もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。

超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。

乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私が最近コスメティックで質問したのと似ているなと思ったのでURLつけときますね。
クリアエステヴェールという商品はどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660819
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!これは私の母が使ってます!!。でも年配用(失礼??。。)かと思ってチェックする気になれなくて。。(笑)

母にちょっと借りてみようかと思います。灯台もと暗し!??ありがとうございました!!

はじめまして!

私も乾燥肌で悩んでいましたが ここの基礎化粧品に出会ってから悩みは解消されましたよ!!
しかも ファンデーションはオールシーズン使用できますのでかなりお得かと…(^0^)v

皮膚科の医学博士が作っているので安心ですよ。
参考にURLを見て下さい。

気にいるといいのですが…
購入方法など詳しくは お知らせ下さいね。(^0^)v

参考URL:http://www.csjapan.co.jp/commodity/index.html
    • 0

マックスファクターのアクアソリッドネオファンデーションはいかがでしょう?これの上から同じくマックスファクターのパウダー(おしろい?)を使うと、サラサラして、効果も持続するようです。

私もまだ使いはじめなので、はっきりとした効果を感じるまでではありませんが、カウンターで試してもらった時、すごく透明感が出て気に入りました。

カウンターで試した時、イリュームの化粧水からつけていただいたのですが、べたべたせず吸い付く感じがして、保湿と美容効果は良さそうでした。合わせて使ったら効果的なのかもしれないですね。

一度、色々なメーカーのカウンターで試してみてはいかがでしょうか?

あと、色々なメーカーの商品を口コミで紹介しているサイトもあるので、参考までにURLを載せておきます。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • 0
この回答へのお礼

これ(アクアソリッドネオ)はちょっと気になってました。紹介していただいたサイトはたまに見てるのですが、なにせ新製品だけですっごい数で。。カウンター行ってみますね!!。つけてみたほうがよくわかるし。ありがとうございました。