もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。

超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。

乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私が最近コスメティックで質問したのと似ているなと思ったのでURLつけときますね。
クリアエステヴェールという商品はどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660819
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんと!!これは私の母が使ってます!!。でも年配用(失礼??。。)かと思ってチェックする気になれなくて。。(笑)

母にちょっと借りてみようかと思います。灯台もと暗し!??ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/24 20:52

はじめまして!



私も乾燥肌で悩んでいましたが ここの基礎化粧品に出会ってから悩みは解消されましたよ!!
しかも ファンデーションはオールシーズン使用できますのでかなりお得かと…(^0^)v

皮膚科の医学博士が作っているので安心ですよ。
参考にURLを見て下さい。

気にいるといいのですが…
購入方法など詳しくは お知らせ下さいね。(^0^)v

参考URL:http://www.csjapan.co.jp/commodity/index.html
    • good
    • 0

マックスファクターのアクアソリッドネオファンデーションはいかがでしょう?これの上から同じくマックスファクターのパウダー(おしろい?)を使うと、サラサラして、効果も持続するようです。

私もまだ使いはじめなので、はっきりとした効果を感じるまでではありませんが、カウンターで試してもらった時、すごく透明感が出て気に入りました。

カウンターで試した時、イリュームの化粧水からつけていただいたのですが、べたべたせず吸い付く感じがして、保湿と美容効果は良さそうでした。合わせて使ったら効果的なのかもしれないですね。

一度、色々なメーカーのカウンターで試してみてはいかがでしょうか?

あと、色々なメーカーの商品を口コミで紹介しているサイトもあるので、参考までにURLを載せておきます。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ(アクアソリッドネオ)はちょっと気になってました。紹介していただいたサイトはたまに見てるのですが、なにせ新製品だけですっごい数で。。カウンター行ってみますね!!。つけてみたほうがよくわかるし。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 20:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qりんご酢でちらし寿司は作れますか?

ちらし寿司を作りたいのですが、りんご酢しか家にありません。
りんご酢で作るとどのような味になるのでしょうか?
やはりすし酢か米酢で作った方がおいしく仕上がりますか?

Aベストアンサー

>りんご酢で作るとどのような味になるのでしょうか?
作れることは作れます。まあ具にもよりますけどね。

リンゴ酢を使ったレシピ
http://www.kyotobread.net/cat38/dish/post-69.html

>やはりすし酢か米酢で作った方がおいしく仕上がりますか?
私もそう思います。

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Qりんご酢の活用法

りんご酢をいただきました。
りんご酢というと、飲むイメージが強いのですが
(でも飲んだことはないです。酸っぱいのが苦手で…)
普通の料理にも使えるのでしょうか?
デザートっぽいものやサラダ以外で、例えば普通の煮物とかです。
りんご酢で作ると変な味になってしまいますか?

また、デザート・サラダ以外で消費できる活用法や
レシピがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。


自分で作ったことはないのですが・・・


鶏手羽肉の酢じょうゆ煮
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1212_%E9%B6%8F%E6%89%8B%E7%BE%BD%E8%82%89%E3%81%AE%E9%85%A2%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86%E7%85%AE.html

チキンミックスライス
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/314_%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9.html


あと、白酢豚などの中華料理にも使えるみたいです。

Q乾燥肌の洗顔・ルースパウダーについて質問です

アクセーヌの店舗で診断してもらったところ、乾燥肌と言われました。

今他社製の化粧水パックのあとにアクセーヌの乳液・UVカット乳液・他社製の皮脂吸収ルースパウダーを使っています。

皮脂吸収ルースパウダーを使っているのは昼になると鼻がテカテカしてしまうからなのですが、
保湿に使った乳液なども吸収したりして意味がなくなってしまうでしょうか?
保湿タイプのルースパウダーを使った方がいいか、
どうしたらいいか教えて下さい(>_<)

また、使ってるUVカットがウォータープルーフタイプなんです。
今は持っているオイルクレンジングと石鹸でW洗顔しています。
最近はオイルクレンジングはあまり良くないという認識があり、
もうすぐ底を尽きるので新しいのを買うつもりです。
適切な洗顔方法を教えて欲しいです。

よろしくお願い致しますo(_ _*)o

Aベストアンサー

保湿タイプのルースパウダーの方がいいと思います。
ルースパウダーは保湿成分入りでも結構サラサラしてて、お化粧直しに使ってもテカりは抑えられます。

クレンジングは、オイルクレンジングのみにするのはどうでしょうか?
あれは洗浄力が強いので、乾燥肌なら1本でちょうどいいか、それでも乾燥すると思います。

Qりんご酢の活用

胃液を分泌させ、消化力を高めたいのですが、りんご酢はいつ飲めばこの効果が発揮できますか?

Aベストアンサー

酢は空腹に飲むと胃を荒らす可能性がありますので、もちろん薄めて飲まれるのでしょうが、胃が荒れている感覚がある時にはしばらく飲むのを休む事も大切です。
 食事中、食後が一番無難かと思います。
 そういう目的であれば梅干しも胃腸を刺激します。しかし胃腸に自信がないから元気にしたいのであれば酢はやめておいた方がいいと思います。

 疲れを取るなどの健康の為なら、やはり食事に合わせて飲むのがいいでしょう。酢は適当になるべく摂取するようにしていると血圧にいいとか健康効果があります。胃には悪いです。

Q乾燥肌(体内から保湿する)対策

乾燥肌で悩んでいます。体内から保湿する場合、効果のあるサプリメント、成分、食物などアドバイスください。

Aベストアンサー

私も乾燥肌ですが、

サプリメントは、ファンケルの
・アクアモイスト
・ビタミンB群
・ビタミンC
を飲んでいます。
夏でも鼻の下がよく乾燥していたのが、大分よくなりました。まぁ、どれが効いているか分からないと困るので、最初はどれか一つチョイスして飲んだ方が良いと思います。お金かかるし。勝手な私の判断ですが。

お肌の為には夜しっかり眠るのが一番です。
よく夜10時には寝ると良い、と言われています。現代人には難しいですが。

そんなにすぐには結果がでないので、1ヶ月スパンで見ていった方が良いと思います。

お肌、良くなると良いですね♪

Qりんご酢について

りんごを醸造酢につけて作るみたいですが、数日経つと漬けてあるりんごが腐って、酢も駄目になるのでは。このあいだ市場から買ったりんごが4日目(常温保存)にぶよぶよして溶けているみたいになってましたので、その部分を除いて食べました。りんご酢もおなじように腐るのではないか。

Aベストアンサー

 りんご酢って、リンゴ果汁に酵母を加えて発酵させたワインを種酢として、酢酸菌を加えて発酵・熟成させて作られたものをいいます。りんごを醸造酢につけて作るものとはぜんぜん違いますよ。
 また、酢には強力な殺菌作用がありますので、中にいれたものはそう簡単には腐らないと。

Q乾燥する冬のスキンケア(保湿)について

こんにちわ。
東京の冬って乾燥しますよね。
わたしの場合、敏感肌&乾燥肌で冬すごく乾燥するので保湿のためのスチーマーを買うべきか、他の保湿方法がないか悩んでいます。

(1)フェイススチーマーで5000円以下のお勧めがあれば教えて下さい(Amazonで口コミを調べたら「臭いニオイがする」とかいう書き込みがあって実際どうなのか購入者さん教えて下さい)
すごい敏感肌ですが、使えますか?(もともと人一倍きめが細かくて、海外の湿度が高い地域に行くと化粧水いらないほど潤っているけど、一般で売られている「保湿クリーム」等は(高いものほど)かぶれてしまいます・・・)

(2)その他何でも保湿方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

乾燥対策なら普通に加湿器を買ったほうがよいのでは?

フェイススチーマーはしょせんそのときだけのものです。肌の血行をよくして、そのあとの化粧品などのなじみをよくすることが目的で、それだけで保湿効果があるものではありません。慢性的な乾燥対策にはむかないです。むしろ、終わったあと肌がぬれているうちに、水分がとんでしまわないようすぐにしっかりしたケアをしないと、肌に残った水分が蒸発するときに肌の水分もいっしょに奪っていくので逆効果。同じことがお風呂上りにもいえて、ボディも上がって肌が乾く前すぐに、ボディクリームなどをつけるのとつけないのとでは大きな違いがあるそうです。もちろん顔も同じ。洗顔したあと顔が乾く前にすぐ、ケアです。

それより部屋の湿度をあげることをこころがけたほうが断然効果あります。部屋の湿度を上げるのはなにも加湿器だけではありません。洗濯物や濡れたタオルを干すだけでも効果あります。

保湿クリームですが、値段は必ずしも関係ないです。たぶん、添加物のなにかにアレルギーをおこしているのでしょう。シンプルなヴァセリンや馬油などは試されましたか?

乾燥対策なら普通に加湿器を買ったほうがよいのでは?

フェイススチーマーはしょせんそのときだけのものです。肌の血行をよくして、そのあとの化粧品などのなじみをよくすることが目的で、それだけで保湿効果があるものではありません。慢性的な乾燥対策にはむかないです。むしろ、終わったあと肌がぬれているうちに、水分がとんでしまわないようすぐにしっかりしたケアをしないと、肌に残った水分が蒸発するときに肌の水分もいっしょに奪っていくので逆効果。同じことがお風呂上りにもいえて、ボディも上がっ...続きを読む

Qりんご酢の作り方

りんご酢を作りたいのですが
作り方を教えてください。
できればハチミツも入れたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

思われている方法か、どうか判りませんが、Googleを使ってストレートに
キーワード : りんご酢の作り方 OR リンゴ酢の作り方 で検索すれば、
簡易な方法と正統派?の作り方が 2-3出ます。

リンゴ酢は買うものと思っていました。

Q超乾燥肌&乾燥性脂性肌・・・?

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーンのニキビと脂性肌に悩んでいます。
洗顔は夜はビオレを使って、化粧水はヌーディかルシードの保湿か美肌水を交代交代使って試しています。朝は水洗顔のみです。
が、夜洗顔した後の顔は全体的にカサカサで、ほっぺあたりは粉をふいています。 化粧水をつけると治るんですが、少し時間が経つとみけんの部分と鼻のあたりがテカテカになってきます。
朝洗顔した後はカサカサな感じになって、Tゾーンは触った感じはカサカサなんですが、テカテカであぶらが手についてしまうんです。
かなり長文になってしまいましたが、今こういう状態でとても困ってます。 何かアドバイス等ありましたらお願いします。

高1になりました♂です。小さい頃はアトピーがあったりして、今肌にかなり悩みを抱えています。。
まず体なんですが、かなりの乾燥肌で常にカサカサしていて、それでいて寒い時は粉がふいたりします。
首と足とお腹が特にひどくて、ヒビわれをたくさん起こしてよく見るとへんな模様みたくなってしまってかなりひどいです。
美肌水というのを使ってみているんですが、スベスベにはなるもののカサカサとヒビわれは治らずといった感じです。何か良いものあれば是非教えて頂きたいです。
二つ目は顔です。Tゾーン...続きを読む

Aベストアンサー

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選択を間違ってしまうと、20歳前に乾燥肌になるという、異常な状態になってしまいます。脂が出ることを必要以上に毛嫌いしてはいけません。

まず、体の乾燥状態ですが、合成界面活性剤を使用している洗浄剤(ボディソープ、ボディシャンプー)で洗っていませんか?合成界面活性剤は、強い洗浄力と強いタンパク溶解性を持っています。私たちの皮膚の壁である角質層を守っている皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまい、バリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまいます。バリアゾーンは、外部からの異物の侵入を防ぐと同時に、皮膚組織の水分を蒸発させないようにする重要な役割を担っています。合成界面活性剤が皮脂膜を根こそぎ洗い流してしまうと、角質層はもろくなり、その下部にある顆粒層も傷んでしまいます。このバリアゾーンが不健全になることから、乾燥肌になってしまうことを覚えておいて下さい。

洗顔、体を洗う洗浄剤は、合成界面活性剤を使用していない純石鹸で洗うようにして下さい。今は皮膚が非常に傷んでいる状態なので、純石鹸の使用も少し控えめにして下さい。

又、皮膚が乾燥して困る場合、保湿化粧品や、乳液を連用するとますます皮膚の乾燥が酷くなります。健康な皮膚組織は、皮脂膜と角質細胞間脂質という脂質のバリアがある為、化粧水の水分が皮内に浸透することは出来ません。浸透しないと効果がありませんから、浸透剤(合成界面活性剤)を使うのです。化粧品の水分の入口は、出口にもなります。ますますバリアゾーンが不健全になり、皮内の水分が蒸発してしまいます。化粧品の水分を皮内に入れることよりも、皮内の水分を蒸発させないようにすることが大切です。

大人の肌へと完成させる大切な思春期の時期に、使って頂きたいのは、合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水(合成界面活性剤を使用していないもの)です。ニキビも落ち着いてくると思います。

最後に、20歳までは、メイクはポイントメイクで、クレンジングを使わないでも落ちるメイク用品を選択して下さい。メイクは大人の肌、固い肌になってから使用することが基本です。又洗顔フォーム、クレンジング類は合成界面活性剤が使用されていますから、食器洗いの洗剤と同じ仲間であることも知っておいて下さい。

いまの時期は、何を使用するかというよりも、大人の皮膚への完成を妨げるものを使用しないということが一番大切なことです。合成界面活性剤を使用していない純石鹸と、弱酸性化粧水のみを使用することが、固い大人の肌への完成を約束します。今脂分が多いのは、大切な意味があります。その意味を十分に理解することが本当に大切です。

まず一生の中で、思春期がどういう時期であるのかということをシッカリ認識して頂きたいと思います。思春期は子供の肌から大人の肌へ完成させる重要な期間です。この時期は、皮膚を固くて丈夫な皮膚にする為に、以前の約3倍の皮脂を分泌します。脂が沢山出て当たり前の時期です。

この時期に脂性肌だといって、皮脂を必要以上に洗い流す洗浄剤、皮脂腺の機能を低下させるものを使うと、大人の肌への完成が妨げられ、一生涯、弱肌で悩むことになります。思春期は非常に大事な時期です。洗浄剤、スキンケアの選...続きを読む


人気Q&Aランキング