プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

日増しに暖かく成って来ましたね。

お天気の良い風も微風の日なら、布団干し等をしてると思います。

ついでに、ダニ退治も出来るかな?(季節的には無理なのか?)

そこで、みなさんのダニ退治を教えて頂きたく質問致しますので、良い方法を教えて下さい。
(こんな方法がお勧めです・・・優等生的回答をお願いします)

A 回答 (5件)

こんばんは。



やっぱりこの質問がでましたね。
一昨日に出ると思っていましたが。

一匹ずつ指で潰せばいいやん。
プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ。
お暇ならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つ情報をアナタ様にも・・・http://www.athome-academy.jp/archive/biology/000 …

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/24 21:51

日にさらす。

お天道様に直撃。

1匹ずつプチプチつぶすのは手間がかかるので、新製品を発明しました。ダニ・ストラップ。1匹くっつくと隠れている兄弟もツツツツーとくっついて出て来るので、一回で30匹は取れる。

スチーム。強力アイロンのスチームで狙い撃ち。かなり苦しむけどかまわない。下手すると自分もやけどする。

汚い死骸が残るので、ダイソンの掃除機で吸い取ってサッパリさせる。
    • good
    • 0

共存してます。

^^;

なんてね。 ダニはいませんが、衣類を食う虫は、いますね。
なんせ、万年床ですんで・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。



はい、バルサンをどうぞ。 たたみをあげてどうぞされて下さい。

そのほうがより効果がみられますので。

しばらくしたら換気を十分にして下さい。

これでよろしいですね。では^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバルサンかダニアースですね。(お手軽簡単)

アナタ様にも面白い情報をどうぞ・・・http://www.athome-academy.jp/archive/biology/000 …

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/24 21:41

クリック一つで専門家にお任せします。



一般人が騒いで表面上駆除されたかに見えても幾らでも新種のダニ(生物学上は同一種だと分かっているのに図鑑上で名前が多くあるようで)として涌いてきますので。

一般人はクリックしたら後は専門家が駆除するのをのんびり見守ってから入室するのが得策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリックとは流石ですね。

本当に絶妙な言い回しには感服致します。

参考までにhttp://www.athome-academy.jp/archive/biology/000 …どうぞ。

役に立つダニもいるんです。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/24 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!