お弁当屋さん巡りをしたいと思っておりまして、皆様の知っておられる、おいしいお弁当屋さん、変わったお弁当屋さん、いつも食べているお弁当屋さん、何かに凝っているお弁当屋さん、ありましたら教えてください。
ご回答お待ち致しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本駒込のアジア会館前に白塗りのベンツバンで来るお弁当屋(ピッコロモンド?)を愛用しています。

11:30~12:00で連日完売です。¥550の日替弁当を継続して食すると、その献立に愛情を感じます。つまり、家庭料理であり、副菜の和え物などに一般チェーン店のお弁当とは一味もふた味も違う工夫を発見します。つまり私が年取ってるっていう証拠か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせてください。^~^
すごく気になってきました・・。
ピッコロモンド・・。
要チェック!!

お礼日時:2003/09/24 00:10

「オリジン弁当」が気に入ってます。



惣菜を自分でチョイスできるのがいいです。

参考URL:http://www.toshu.co.jp/origin/monthly.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせてください。^~^

お礼日時:2003/09/24 00:09

地域が分からなければどうにもならないと思うのですが・・・



おぎのやの釜飯弁当が好きです。
こりゃ駅弁ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方、広島ですが、全国各地のお弁当見てみたいです。駅弁もその1つです・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼きうどんをお弁当に入れるとべたついてしまいます。

焼きうどんをお弁当に入れて持っていったら
食べるころにはべたついて麺がくっついた状態になってしまいました。
焼きそばでも同じ状態になってしまったことがあります。

作り方は、書いてある通りなんですが…

何かべたつかないコツなどありますか?

Aベストアンサー

これは昔からある
コツなんですが
お酒を入れるんです。

「伊東家の食卓」でもやっていたようですが
アルコールを入れ飛ばすことによって(フランベといいます)
水分が少なくなるんです。

「こんなに入れるの」と思うぐらい入れても
アルコール分は飛びますから、問題ありません。

 お試しあれ。

Q奈良県香芝市でおいしい弁当屋さんを知っている人いませんか?

明日、大阪の太子に行くのですが、奈良県香芝市をとおっていくのですが、誰かおいしい弁当屋さん知りませんか?

Aベストアンサー

香芝の弁当・・・聞いたこと無いです(笑)。
美味しいといえば、香芝ICを降りたところにあの有名な
ラーメン店「神座」があります。
大阪ではいつも行列が出来ていますが、ここはそうでも
ありません。美味しいですよ。
あ、そうそう天下一品もありましたわ。そういえば。
そういえば、香芝IC降りたところには柿の葉寿司の店も
ありました。

香芝市の真美丘には生協がありまして、そこの弁当は
結構美味しいです(笑)。あんまり参考にならないですね。
「南さんちの菓子工房」とその横のパン屋は美味いですね。
南さんちのシュークリームは、店頭に並んですぐに
売切れてしまうくらいの人気です。予約販売をしていて
それも前日では無理とのこと。

・・・え~、あまり参考になりませんね。すみません。

Q運動会のお弁当

料理オンチで困っておりまして、いつもお弁当も同じメニューになってしまいます・・・。皆さんはお弁当にいつもどんな物を入れていますか??
今回は運動会でみんなで食べるおべんとうなのですが、美味しくて簡単に
出来るおかずがあったら教えて下さい!!お願いします。

Aベストアンサー

家族と食べる運動会のお弁当は良い思い出になりますよね。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

【味の素KK】レシピ大百科
運動会のお弁当!特集/お弁当づくり応援コーナー
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/sports/??bentouTop=orgSportIndex

All About [おかずレシピ]
いなりとのり巻き、家族で食べる運動会のお弁当 秋の運動会のお弁当
ttp://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030908/

毎日の節約・お手軽レシピが4700件~今週の節約レシピ
■お弁当&おつまみ&デザート/運動会の弁当は?
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_25.html

■お弁当&おつまみ&デザート/ 運動会のお弁当 手早く見栄えするメニューは?
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_50.html

■お弁当&おつまみ&デザート/運動会の弁当
ttp://www.s-recipe.com/kutikomi/dess/dess_02.html
(直リンクを避けるためにあえて「h」は省略しています)

家族と食べる運動会のお弁当は良い思い出になりますよね。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

【味の素KK】レシピ大百科
運動会のお弁当!特集/お弁当づくり応援コーナー
ttp://www.ajinomoto.co.jp/recipe/bentou/original/sports/??bentouTop=orgSportIndex

All About [おかずレシピ]
いなりとのり巻き、家族で食べる運動会のお弁当 秋の運動会のお弁当
ttp://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20030908/

毎日の節約・お手軽レシピが4700件~今週の節約レシピ
■お弁当&おつまみ&...続きを読む

Q金沢のおいしいお寿司屋さん

金沢のお寿司屋さんで、地魚が楽しめるところで、美味しいところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

金沢駅から徒歩5分のところにある、「寿し龍」さんは有名で美味しいですよ。
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0004258793/U0002035512/
お試しください。

Q朝作って夕方に食べることができるお弁当

夫のお弁当についての質問です。
彼は、仕事が忙しく、週に3、4回は帰りが夜9時を回ります。
晩御飯を食べずにそのまま仕事を済まし、帰ってきてから遅い夕ご飯を食べます。
おそらく、夕方にはもうおなかが空いていると思うのですが、
ご飯を外で済ませたり、コンビニで買うことに彼はとても抵抗があるんです(お金がもったいないらしい。。。)。
おなかを空かせた状態で遅くまで頑張っているなんて、ちょっとかわいそうになります。

夕方お弁当を作り私が行って届けることも考えましたが、ちょっと距離があるし。。。
そこで、朝作って夕方までもつお弁当があったらいいなと思ったんです。
でも、相当傷みそうだし・・・
なにか、いいアイディアないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、お昼は毎日手作りでおべんとうを作って持っていっています。
また、仕事場にはレンジもあります。

Aベストアンサー

痛みにくいおかずを作るのは面倒なので、このお弁当箱を使うのはどうでしょうか?ちょっとお高いですがコンビニで毎日買うことを考えたら経済的です。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm

ただ、旦那様も夕飯はおうちで奥様のお顔を見ながら食べたいでしょうから、お弁当は軽食程度にしておくほうがいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/lunch.htm

Q大阪でめちゃおいしいお好み焼き屋さん

結構それなれなりに有名で並んでたりするお好み焼きやさん教えてほしいです。

ここは絶対おすすめ!!ってゆうのがあれば教えて下さい^0^

できれば店の雰囲気もお願いします^^

Aベストアンサー

私が関西在住の方に紹介して貰い行って非常に気に入ったのは「ゆかり」というお店です。
豆腐が入ったお好み焼きが非常にあっさりしててすごくおいしくて気に入ってしまい、大阪行くっていう友達がいると「絶対行ってみて!」と紹介しています。
紹介した友達もすごく気に入って帰ってきます。
私が行ったホワイティ梅田にある「ゆかり」は確か小学校をイメージした店内だったような気がします。
焼き方がわからないようでしたら店員さんが手伝ってくれますし気軽に入れるいいお店でしたよ。

参考URL:http://www.yukarichan.co.jp/

Qお弁当の形のお菓子・・・(20年程前)

私が子供の頃大好きだったお菓子なのですが、ご存知の方
いらっしゃらないでしょうか。20年以上前なので、記憶が曖昧かも
しれないのですが・・・。
・お弁当箱の形をしたパッケージに入っている。(20×10cm四方位?)
・お弁当の具材をモチーフとしたお菓子が入っている。ウェハースの
サンドイッチ、ジェリービーンズのソーセージ、クッキーの
ハンバーグ 等だったと思います。
・「おにぎりバージョン」と「サンドイッチバージョン」があった様に
思います。
・フタに大きな口を開けた男の子のイラスト描かれてありました。
・確か「おひるのおべんとう」という名前のお菓子だったと思うのです
が・・・。
昔父がよく買ってきてくれて非常に思い出深いお菓子なのですが、
駄菓子屋さんを見かけるたびに探してみるのですが見つかりません。
どこのメーカーのものかも分からず、ネットでも見つかりませんでした。
もう一度食べてみたいのですが、もう製造されてないのでしょうか…
何かご存知の方や、覚えてらっしゃる方、教えてください!

Aベストアンサー

懐かしいですね。
昨日も駄菓子屋に行ったのに、気付きませんでした。

メーカーは、株式会社ロンドです。
明治製菓の100%出資の子会社です。
昭和58年6月に某会社から、部品の供給が始まっていますので、発売年は、昭和58年のようです。
23年前なんですね・・・・。

家の近くに、駄菓子の問屋が数件あるので、暇な時に見に行ってみようかな~。

Q大阪でお勧めの超おいしいお蕎麦屋さん。

大阪でお勧めの超おいしいお蕎麦屋さんを教えて下さい。場所はミナミかキタ、もしくは東大阪市近辺が理想です。それ以外のエリアでも御存知であれば教えて下さい。1、条件としては手打ちでコシのある蕎麦である事。2、出来れば10割蕎麦である事。3、美味しければ高くてもOK、です。食べたら感動するくらい美味しいお蕎麦屋さんを教えて下さい。良い情報を待っています。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

大阪市大正区ですがこちらはいかがでしょう?

凡愚(ぼんぐう)
http://www.britz-bitz.com/soba/Soba7.htm

ちなみに私は蕎麦とうどんが選べたら、うどん派
なのですがこちらはおいしいと思いました。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.britz-bitz.com/soba/Soba7.htm

Qそば、うどんを、おべんとうに持っていきたい

実家から麺が大量に送られてきました。
夜はあまり炭水化物を摂らないようにしていて、かといって朝食べる余裕もありません。
昼休憩の時にお弁当として持っていけないものかと。。。
まだ試してないのですが、茹でてタッパーに入れ持っていき、食べる時は、つけ麺の要領で…というのを、やってみたことのある方、いらっしゃいましたら、感想を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>茹でてタッパーに入れ持っていき、食べる時は、つけ麺の要領で…
以前にそのやり方で食べた事あります。時期は夏でしたけど・・・暑さが厳しい時だとサッパリとした物を食べたい思いがあり(少しバテてたかも)試してみた。
確かに時間が経過している事もあり、作りたての食感は無理ですが食べれない(不味い)程ではなかったです。

夏でしたのでタッパーには麺と少しの氷を入れてタッパーと同じ程度の大きさのクーラーバッグに保冷剤(1~2つ)を入れて昼まで保管してました。
麺つゆは最初は小さめの水筒に氷を入れて持って行ってましたが邪魔くさいので350~500ミリサイズのペットボトルにつゆを入れてタッパーと一緒にクーラーバッグへ入れ保冷剤で上下から挟んでました。
一度~休みの日などに試されてみたらどうですか?ゆで加減とかつゆの濃さなど人によってはこんなの食えないという人も勿論いるでしょうから。

Qケーキ屋さん巡り~青山・表参道

青山、表参道辺りで、
お洒落にケーキ屋さん巡りをしようと思ってます。
どなたか美味しいお店をご存知でしたら
ぜひ教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

月並みですが・・・

アニバーサリー
http://www.anniversary-web.co.jp/

ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/

デメル
http://www.demel.co.jp/

ラ・メゾン・ド・ショコラ(ショップのみ)
モリハナエビル1F 

中華系デザート 糖朝
青山通り沿い

カフェ・コムサ
原宿駅 渋谷側改札目の前
青山店もあるらしいです


人気Q&Aランキング