曲名と歌手名がわからなくてモヤモヤしてます!
次の様な曲です↓
1、女性ボーカル
2、バラード
3、歌いだしが「新しい時代なら 科学と言葉と愛」
4、サビが「いつだって私は歌う I need you...」

5~6年ずっと探してるのですがわかりません(;;)知っている方は回答お願いします!できれば収録されているCD名もお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

橘いずみさんの『WINDOW』でしょうか?


参考URLで視聴することができますので、ご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/IzumiTa …

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/IzumiTa …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島みゆき「時代」への思い入れを語って下さい。

昨晩(2013.4.6)放映のNHK'Songs'でも採り上げていました、中島みゆきさんの「時代」、1975年(昭和50年)発表以来、幅広い年代層の人々に支持されてきた歌ですが、震災後、ここにきて、より一層歌われているようですね。

第一印象は少し暗く感じられるようですが、明日に希望をつなぐ歌詞と曲調が人気の秘密だと思います。

私も、数ある名曲の中でも、最も愛する曲の一つです。

・古くから、好きで、持ち歌としてこられた皆さん!
・震災など色々苦しく辛いことが起きる度に、この曲を聞き、大きななぐさめを得たり、気持ちを奮い立たせてきた皆さん!
その他、この曲に共感を持つ全ての皆さんに伺います。

あなたの、この曲への思い入れを語って下さい!

Aベストアンサー

こんにちわ。
中島みゆきさんの「時代」は、本当に心に響く
曲です。
私自身も良く人生の節目に聞いたり、ちょっと
精神的に疲れている時に、聞いています。
なんでか、わからないのですが、聴くと、奮い立たせるとか
頑張ろうという気持ちでなく、心を落ち着かせ、開き直りの気持ちに
なり、心をリセットできるようになります。
私が、会社に入り、少し生きず待っていた時に、良くこの「時代」を
聴いて、なんとかその苦境を乗り切っていました。
古き良き歌として、今の若い人にも是非聴いてほしいものです。
若い世代の人だと、やはり感受性が未完成だと思うので、感じ方は違うと
思いますが、何かしら心に響き、何かを感じると思います。
ただ、その感じることで、自分への成長に繋がります。
私もこの歌と共に、成長でき、大人になりました。

Q曲名教えて!「おー↓おー↓おー↓うつあー!」最近の。

最近の曲なのですが、曲名を探しています。
女性ボーカルで、サビ?の部分は大勢が同時に声を出している感じです。
初め日本の曲だとわかりませんでした。

サビの部分なのですが、「おー↓おー↓おー↓うつあー!」、、、て感じです(汗
↓は音が少し低くなると言う意味です。
音符で言うなら
「おー4おー2おー2うつあー4」(4=全音符)
位の長さだと思います。

だいぶ無茶な質問だとは思いますが、何かわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

うーん・・・たぶんですが・・・

浜崎あゆみの『Bold & Delicious』じゃないでしょうか?


あまり自信はありませんが・・・

Q結婚式で中島みゆきさんの「時代」を演奏するのは?

8月に結婚式を控えている新婦です。
ご意見をいただきたく質問させていただきました。

結婚式で両親への手紙の後にピアノを演奏しようと思うのですが、中島みゆきさんの「時代」は演奏しても大丈夫でしょうか?非常識と捉えられないでしょうか?
ご存知のように歌詞に、「今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて・・・」や、「今日は別れた恋人たちも・・・」とかマイナスの言葉が入っています。
ただ、深い意味でこの曲は、「例えどんなに辛くても、いつかは生まれ変わって新しい人生に巡り合える」と解釈できると思っています。

歌を流すのは確かにNGですがピアノ演奏ならいかがでしょうか?どうしてもこの曲がいいと思っているのですが、常識的に??なら止めようと思います。どうかご意見をお願いします。

<補足>
・結婚式は披露宴等は行わず、親兄弟だけの内輪のものです。(参加者は両家両親、兄弟のみ。10名弱です)

・私は以前、引きこもりになっていた時期がありました。母の助けでまた社会復帰することができてとても感謝しています。「時代」はまさに私の人生そのものを表しており、母の大好きな曲でもあるのでこの曲がいいなと思いました。

8月に結婚式を控えている新婦です。
ご意見をいただきたく質問させていただきました。

結婚式で両親への手紙の後にピアノを演奏しようと思うのですが、中島みゆきさんの「時代」は演奏しても大丈夫でしょうか?非常識と捉えられないでしょうか?
ご存知のように歌詞に、「今はこんなに悲しくて涙も枯れ果てて・・・」や、「今日は別れた恋人たちも・・・」とかマイナスの言葉が入っています。
ただ、深い意味でこの曲は、「例えどんなに辛くても、いつかは生まれ変わって新しい人生に巡り合える」と解釈できると...続きを読む

Aベストアンサー

中島みゆきの「時代」はいい歌ですね。
文章を読みました。「時代」に対する思い入れの強さが伝わってきました。

確かに、結婚式に「別れ」という言葉は禁忌とされています。
しかし、意味を伴わない言葉が将来に影響を与えることはるのでしょうか?
そんな小さな慣習や世間体にとらわれず、質問者様の思いを伝える方が大事なの
ではないでしょうか?

逆に考えましょう。
慣習を重視して、これだけ思い入れのある「時代」を弾かなかったとします。
そのとき、後になって公開するのではないですか?
チャンスは今回しかないのです。
たとえ、万一、「非常識」と思うひとがあっても、その場限りのものです。
また、人間の強い「想い」に対しては常識や慣習は何の意味も持ちません。

表面だけの慣習や世間体にとらわれず、「想い」を重視して「新しい時代」を
切り開いてください。

Qサビでアイスクリーム?と歌ってる女性ボーカルの曲

先日お店で聴いた曲がとても気になっています。
サビは、アイスクリーム~世界は~みたいな感じの歌詞で、
声はhitomiっぽい感じの声で曲はギターロック風でした。
家に帰ってから、有線の邦楽チャンネルは一通り時間帯検索してみたのですが、
それらしき曲はみつかりませんでした。歌詞で検索してもみつかりません。
漠然としすぎているとは思いますが、どなたかわかる方いませんか?
とても気になっています。
ちなみに聴いた時間は、2月5日の3時30分頃です。

回答お願いします。

Aベストアンサー

栗山千明さんの「美味しい季節」だと思います!
私も有線で聞いて気になり、必死に探しました。

椎名林檎さんの曲っぽいと思ってたら
やっぱり林檎さんの提供曲でした。

hitomiさんの声に似てますよね。

Qおすすめの中島みゆきさんの曲を教えてください

櫻井和寿さんがカバーしている中島みゆきさんの歌を聴いて、いい歌だなと思いました。
今まで、あまり中島みゆきさんの曲は聞いたことがないのですが、聞いてみたいと思いました。
お薦めの中島みゆきさんの曲をお教えいただけましたら助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE
地上の星

http://www.youtube.com/watch?v=-bbnnG0o9pY
悪女

http://www.youtube.com/watch?v=M9VKk3KO4GM
誘惑

http://www.youtube.com/watch?v=pf6-oLx1zxM
旅人のうた

http://www.youtube.com/watch?v=OF3H06dqeqo
歌姫


こんな感じでどうでしょう?

Qサビ?に3回I don't knowと歌う曲名を教えてください!

いつもお世話になっております。

最近2回外で流れていた曲が忘れられません。
サビと思われる部分に
i don't knowと歌った後 クリスマスという歌詞も聞こえた気がしました。
日本の女性が歌っていると思われます。

初歩的な質問ですが、この曲と思われる題名とアーティスト名を
教えていただければありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もしかしたら、BONNIE PINKさんのCHAINという曲かもしれません。

最近ラジオでよくかかっていて、i don't knowと言っていた様な…

それに、このCHAINが入っているミニアルバムは、クリスマスがコンセプトのようですので、そうかなぁと。

自信ないですが、一応BONNIE PINKさんのオフィシャルサイトの
ミニアルバムのページのリンク貼っておきます(iTunesで試聴できるのかな?)。

参考URL:http://www.bonniepink.jp/

Q中島みゆきさんのおススメのアルバム教えてください!

今日中島みゆきさんの時代という曲を聴いてとても感銘を受けました。
そこでHMVなど多数CDが置いてあるCD屋に行ってアルバムを買ってこようと思います。
中島みゆきさんのおススメのアルバムって何ですか?

Aベストアンサー

先の回答でも挙げられていましたが、
「生きていてもいいですか」は名盤だと思います。
ここに収録された「エレーン」「異国」を聴くと
一編の小説を読んだあとのような感動があります。

アルバム「予感」も良いです。
「ファイト」の一節、「戦う君の歌を
戦わない奴らが笑うだろう」は、座右の銘(?)に
したいくらいです。

同じく「寒水魚」も捨て難いです。
この中の「歌姫」を聴くと、今どきのチャラチャラした
歌うオネーチャンが、誰でもかれでも歌姫と呼ばれている
ことに憤りを感じます、ハイ。

Q歌のタイトルと歌手名です。サビが「波打ちぎわで叫んでみても」

60~70年代のグループサウンズと思いますが、歌手名と曲名が知りたいです。サビは「波打ち際で 叫んでみても もう戻らない あの夏の日」です

Aベストアンサー

こんにちは
ザ・ワイルド・ワンズの「想い出の渚」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36593

Q♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・

♪ あなたの好きな・・・中島みゆきさん・・・・
今回は中島みゆきさんです

説明はありません ずばり!! お気に入りはなんですか

☆今回のみお礼だけとさせてくださいね ちょっと腰が・・・(泣)

Aベストアンサー

「わたしの子供になりなさい」

心が折れそうな時に聞くと、去年亡くなった母親を思い出して涙が出そうになります。

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。


人気Q&Aランキング