もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。
彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。
私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

気持ちがこもっていれば何でもいいと思いますが


そうはいって悩んでしまいますよね。

私は誕生日もクリスマスもプレゼント選びに困ったら
楽天の人気ランキングで選びます。
商品・ブランド別の人気ランキングが見れますのでオススメです。

http://ranking-king.jugem.jp/
    • good
    • 0

彼氏さんはお酒をお好きでしょうか?


もし、お酒がお好きなら、名前入れのお酒などいかがでしょう?

私は、義理の父のお誕生日に御祝としてプレゼントしました。
義理の父は、とてもお酒が好きで味にもうるさい方ですが、
参考URLのお店で購入したところ、お味もとても満足していただけました。

オリジナルで、
名前と、日付と、メッセージまで入れて作ってもらえるので、
ボトルも記念になり、今でも部屋に飾ってありますよ。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen …
    • good
    • 0

彼の誕生日にケーキをあげました。

あと手紙(バースデイカード)
私は、バレンタイ・クリスマス・誕生日には必ず渡します。
しかも全て手作り。買ったカードよりたくさん字が書けるし
彼も、うれしいと思います。
そして、カードに彼に対する想いを一杯書いてプレゼントすれば、すごく喜んでもらえるはず。しかも今の時代になかなか手紙なんて書く事ないじゃないですか?
メールがあるから。
後は、香水なんていかがでしょう?
これも結構プレゼントしてます(相手が香水好きなので)
人によって、どんな匂いが好きか違うと思うので
どれがいいとか言えないですけど。
値段もそんなに高くないし。安いとこで買えば30mlで2000円ぐらいのあるし。
きれいにラッピングしてくれていいのでは?
記念にもなるし。(その匂いで誕生日の事を思い出したり出来るし)←素敵だと思うんだけどなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水のプレゼントって素敵ですねー。
でも、彼は香水はつけないんです。
カードの手作りは考えてみようと思います。

お礼日時:2001/04/21 08:53

はじめまして。

私の彼氏も3月が誕生日でした。それまでは色々考えてました。
ケーキを作って御飯を作って、何かプレゼントを買って・・・って。
でも当日まで何かと忙しく全く用意ができませんでした。
で、結局当日を迎え、彼氏はどうしても行かないといけない用事があり
会うのは夕方でした。で、プレゼントすら買う時間がなく私は御飯を
おごりました。彼は喜んでくれました。そのあと「何か買ってあげるね」
って言ってたんですが、結局何も買わずじまいでした。
でも、私は自分の誕生日は彼が一緒にいてくれるだけでうれしいと思います。
自分が生まれた日を一緒に過ごしてもらえるだけでそれで十分な気がします。
で、遠距離になるので、彼が地元に帰る当日、私はアルバムを渡しました。
自分で作った手作りアルバムです。彼と出会ってから撮った写真に
一枚一枚コメントを書いて、8ヶ月の思い出がいっぱい詰まったアルバムに
なりました。あとで聞いたんですが、彼はかなり喜んでくれたみたいです。
びっくりしたと言われました。でも感動したと言ってくれました。
そんな高価なものじゃなくてもいいと思います。
気持ちさえこもっていればどんなものでも嬉しいはずです。
私は高い高価なモノよりもその人が自分のために一生懸命考えたり
迷ったりしてくれた気持ちが嬉しいです。自分のために頑張ってくれた
その過程が嬉しいです。モノってお金さえあればいつでも買えます。
でも手作りってなかなか出来ないものだと思います。
でもまあ、新しい新品をもらうほうがいいっていう人もいてますしね。
相手が社会人ならネクタイや財布はいいと思いますよ。毎日使える物って
もらって嬉しいはずです。そういう私も社会人になった彼に誕生日に
渡せなかったプレゼントを渡そうと思ってます。
今はお金がないけど、ボロボロの財布を見て財布でも買ってあげようかと。
訳わからないことかいてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムって素敵な贈り物ですね。もらったら嬉しいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 08:54

chiekoさんの気持ちが伝われば、それで十分だとは思いますが…。



私が今まで、まったくお金をかけないで、1番喜んでもらえたものは「手紙」でした。
今まであったことや、自分の彼に対する思いを、いっぱい書いて贈りました。
彼は(現主人ですが)今でも大切にとってあるみたいです。(隠し場所は教えてもらえないのですが、たまに喧嘩をしたあととか読んでいるみたい(^^;))

あと、これからの季節だったら、手編みの「サマーセーター」などいかがでしょうか?
編物苦手だったら、ごめんなさい。
でも、下手でもなんでも、「自分の為に思いを込めて、時間をかけて作ってくれた」というのが、けっこう喜ばれるものです。

とりあえず、今のところ、このくらいしか思い浮かびません。
彼との素敵な記念日がおくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうざいます。
編物は冬の物だと思ってました。
編物したいけど、もう間に合いません><;
でも、参考になりました、

お礼日時:2001/04/21 08:57

ありきたりですが、ネクタイなどはいかがでしょう?


少し物足りないようなら時計にするとか。
普段使うものは、もらったときに結構嬉しかったりします。(個人的にですが)

気持ちがこもっていれば、何をあげても喜んでもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/04/21 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にバースデーカード

こんばんは。彼の誕生日なので、プレゼントをあげるのですが
プレゼントにバースデーカードを入れるかどうか悩んでます。

そして、書くなら、
「おめでとう!これからも仲良くよろしくね。」って書こうかと思いますが彼氏に仲良くよろしく、っていうのも変でしょうか?

バースデーカードって皆さんは彼氏にあげてますか?

やっぱりもらったほうが嬉しいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はクリスマスにプレゼントと一緒に手作りカードも渡しました。

そのカードを開いて読んだ時の彼の嬉しそうな表情が忘れられません。

「俺、クリスマスプレゼントは周到に準備してたけど、こういうの用意するの忘れていたよ」だそうです。

かなりサプライズだったみたいです。

Q記念日に良い、変わったお揃いプレゼント、何かないですか?

来週で、彼氏と付き合って2年になります。

その日は会う約束をしてるので、何か記念になるものをプレゼントして驚かせたいと思って、色々考えたんですが…思い付かないです(^_^;)


出来れば、ペアの物とかが欲しいんですが…


ペアリングは既に持ってるし…。
ペアネックレスは「今度一緒に見に行こう」と言われてるので勝手に買えないし…。
(そもそも、彼氏はあまりアクセサリーを着ける人ではない)

時計、携帯ストラップは、既にプレゼントしたことがあるので却下で…。


あと、来月、他にプレゼントをあげる予定があるので、あまり予算もありません。


思わず笑っちゃうような、変わった物でも良いなぁ…と思っています。
彼氏は、そういうネタでのプレゼントでも、喜ぶタイプです(笑)


何か、良い物はないでしょうか?
実際に喜ばれた物、欲しい物、教えてください!!

Aベストアンサー

私の友達が婚約記念に買いました。
“ドS”“ドM”Tシャツ。
http://www.useless-t.com/tshirts-moji.html
これを着てディズニーランドを闊歩したそうです。
ミッキーさんとちゃっかり写真撮ってました。
子供が成人になったら『葬式写真にしてくれ』と頼むそうです(嫌)。

それと以前喜ばれたのが、空飛ぶドラえもん。
http://www.taiyo-toy.co.jp/lineup/chara/dora/index.html
相手にはドラえもん、私はドラミちゃん。
ただ身に着けるモノより、一緒に遊べた方が楽しいかな、と。
当時話題になっていたこともあり購入しました。

参考になれば幸いです。
楽しい記念日になりますようにヽ(●´ε`●)ノ

Q遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと

遠くに住んでいる親戚の子供の1歳の誕生日にバースデーカードを贈りたいと思っています。
普通サイズの写真が1枚挟めるような、バースデーカードを探しています。同封ではなく、写真たてやアルバムでもなく、カードに挟みたいです。

楽天を探したけど見つかりませんでした。
ソニプラやロフトやハンズにあるなど、情報教えてください。ネットショッピングでも構いません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。

http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html
こんなのとか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG
こんなのとか。


写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマスキングテープではるのでも十分と思いますけれど、それではダメってことなんですよね?


http://www.masking-tape.jp/
マスキングテープはセンスがいりますけれど、いろんな用途につかえるのでそれはそれでおすすめです。

普通のバーステーカードを購入し、そこにコーナーシールを貼ったらいかがでしょうか。

http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/zakka/ZK106/ZK106.html
こんなのとか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003SD3C92/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001AMEBSE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=12BBRJK5RMHENRAFR2GG
こんなのとか。


写真アルバムづくりが好きでなかったら必要の無いものなので、もっと簡易的に写真を両面テープではるとか、かわいいマス...続きを読む

Qペアリングを彼女からプレゼントするのは 重いですかね(⊃´-`⊂)一年記念でプレゼントしようかと 迷

ペアリングを彼女からプレゼントするのは
重いですかね(⊃´-`⊂)一年記念でプレゼントしようかと
迷っています。
彼はあまりネックレスなどをつけません
嫌がりますかね?仕事でも付けれないと思います…

Aベストアンサー

お揃いの時計とか、ピアスとかに
した方が良いと思います。

Qバースデーカードはプレゼントの袋の中に入れて渡すべき?

こんばんわ、今度好きな人にプレゼント(雑貨)とバースデーカードを渡そうと思っているのですが、バースデーカードをプレゼントの袋の中にいれて渡すのと別々に渡すのと、どちらのほうがいいのか迷っています。ふつうはどうやって渡すものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はいつもリボンに挟みます。
店員さんに頼んで、一緒に包んでもらってもいいかも。
プレゼントを渡して改めてカードだけ渡すと、何か大層な感じになってしまうからです。
大した事は書いてないので・・・。
ちっちゃな花束に忍ばせてもいいですねー。
お花屋さんの店頭に、500円くらいのミニアレンジがありますよ。
候補の1つにしてみて下さいね。 

Q彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・

彼女に誕生日プラス記念日でペア時計をプレゼントしようと思うのですが・・・ 学生故あまり予算がないのですがいいお店ないでしょうか?なんか刻印とかいれれてもいいのですが・・・

Aベストアンサー

ペア時計か・・・。
ペアに限らず時計もピンキリですから「これが良いよ!」とは言いにくい。つーか言えん。
ロレックスにもペアはあるし、Gショックにもペアはあるってことですよ。
だから、まずは自分で時計屋(ビッグカメラとかでいーよ)に行ってリサーチする。量販店は侮れないよ?だってピンキリが揃ってるから。百貨店の時計サロンとかはダメ。値札を見たらトラウマになるから(笑)。

さあ、リサーチして気に入った時計を見つけました。しかし予算オーバー・・・。でも落ち込まない!
このギフトをクリスマスに回すのです。今回のギフトは抑え目なものにして、彼女には「これは予告編だから」くらい言っておく。で、クリスマスまでに頑張ってバイトなり、なんなりで予算を捻出して本命の時計をあげるわけだ。
なぜクリスマスか?これは「絶対ある」と保障はできないが、このシーズンになると「刻印無料サービス」をやる店があるからだ。君の好きな(笑)刻印だっ。店は検索かけるなりして探したまえ。あとは可愛いラッピングが期待できる。どこも書き入れ時で気合い入ってるからね。
ただ、このラッピング。可愛さを期待するなら量販店は避けたほうがいい。どーにもこーにもペーパーもリボンもダサイから。ここは化け物みたいな時計を視野に入れないようにして、百貨店に行ったほうが良いかもしれん。あとはハンズとかロフトに行くんだね。有料でカワイ~イラッピングしてくれるから。

あ、ひとつ注意だわ。刻印は店が業者に出してやるものだからどうしても日数がかかる。タイムリミットに気をつけるように。イヴの前日に行って「刻印もよろしく」って言っても無理ってことだ。
あ~もう一つ!メタルバンドの時計はサイズ調整が要る。隙をみて(って犯罪じゃないんだから(笑))彼女の手首を握ってサイズのアタリをつけておくこと!じゃないと、あげたはいいがブ~カブカってことになる。これは冴えん!

色々書いたが少しでもお役にたてれば私も嬉しい。

彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながらダッシュ!!!

ペア時計か・・・。
ペアに限らず時計もピンキリですから「これが良いよ!」とは言いにくい。つーか言えん。
ロレックスにもペアはあるし、Gショックにもペアはあるってことですよ。
だから、まずは自分で時計屋(ビッグカメラとかでいーよ)に行ってリサーチする。量販店は侮れないよ?だってピンキリが揃ってるから。百貨店の時計サロンとかはダメ。値札を見たらトラウマになるから(笑)。

さあ、リサーチして気に入った時計を見つけました。しかし予算オーバー・・・。でも落ち込まない!
このギフトをクリ...続きを読む

Qバースデーカードにどんなメッセージを書きますか?

いつもバースデーカードには「おめでとう」とか「ハッピーバースデー」などの後に、普通に手紙を書くような事なんかを書いてたんですけど、日常的な手紙風ではなく、誕生日のお祝いとして、何か良いメッセージを書きたいと思ってます。
今回、小さめのカードに書くので、出来れば短く3~4行くらいが理想なんです。

みなさんは、バースデーカードにはどんな事を書いていますか??
仲のいい女友達(同姓)に書く時なんですが。。。
かしこまった感じでも、ふざけた感じでも、種類は問いませんので、
参考にさせて下さい!よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは!

私の場合は、『ステキに歳をとってイイ女になってください~』
とか書いています。
これは私ももらったことがあるのですが
歳をとる程いい女..というのが頑張るぞ~って思うし
嬉しかったので...
簡単ですいませんが。

Q彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。


12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。


今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか?

また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。


お互い高校生です。
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私の誕生日は、クリスマス当日(12月25日)です。
まだ付き合っていたころの夫も、やっぱりあなたと同じように悩んだみたいです(笑)。
もっとも、私たちはお互い社会人だったので、
質問者様とはちょっと事情が変わってくるかもしれませんが。
誕生日のプレセントとクリスマスのプレゼントを両方用意してもらったのって、
付き合い始めて最初のクリスマスの時だけでしたね。
次の年からは、両方を兼ねたプレゼントになりました
(その分、予算もちょっと高めに設定してくれてましたが)。

>誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?
私だったら、どちらかというと誕生日重視ですかね。(誕生日=クリスマスなんで説得力無いですが)
クリスマスって、みんな共通の、みんなのイベントってかんじですが、
誕生日は自分だけのものですからね。
だから20代頃までは、なにもない普通の日に生まれた人がすごくうらやましかったです。

>アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。
たとえば・・・ですが、先に来る誕生日にアクセサリーを渡して、
クリスマスにはそれをしまっておいてもらうための宝石箱を渡す、なんていかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-274-bell/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-022-1lgtree/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-387-1-snboy/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-390-1-snmcm/
クリスマスにちなんだデザインのかわいい宝石箱もありますし、
お値段は少し高くなりますが、こんなオルゴール付きのものもあります。
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x013c/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x013d/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x004b1/
曲は、もちろんクリスマスにちなんだ曲で。

または、逆に先に宝石箱をプレゼントをしておいて、
クリスマスにアクセサリーというのもいいかもしれません。
「外したときは誕生日に渡した箱にしまっておいて」と。
それなら、宝石箱のデザインもとくにクリスマスにこだわらなくても自由でいいと思います。
たとえば、彼女の誕生日にちなんだデザインとか、
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/bt001/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/bt003c/
彼女への気持ちを込めてハートのデザインとか。
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/268/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/at006c/
http://item.rakuten.co.jp/gma-art/pac_ex300/
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/225/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/ab173/
オルゴール付きなら、ハッピーバースデーか彼女の好きな曲(好きなアーティストの曲)なんかいいかもしれませんね。

私の誕生日は、クリスマス当日(12月25日)です。
まだ付き合っていたころの夫も、やっぱりあなたと同じように悩んだみたいです(笑)。
もっとも、私たちはお互い社会人だったので、
質問者様とはちょっと事情が変わってくるかもしれませんが。
誕生日のプレセントとクリスマスのプレゼントを両方用意してもらったのって、
付き合い始めて最初のクリスマスの時だけでしたね。
次の年からは、両方を兼ねたプレゼントになりました
(その分、予算もちょっと高めに設定してくれてましたが)。

>誕生日とクリスマス...続きを読む

Qインターネット上のバースデーカードでお勧めを教えて下さい

現在海外出張中なんですが、子供が出張中に誕生日を迎えるのでバースデーカードをインターネットで送ろうと思うのですが、どこのサービスがお勧めでしょうか? よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私のおすすめは、
「Ynotグリーティングカード」です。

無料のメンバー登録をすれば、利用出来ます。
パソコンからでも携帯電話からでも
送ることが出来るので、便利だと思います。

参考になれば、嬉しいです。

参考URL:http://www.ynot.co.jp/site/ynot/

Q付き合って1年の高校一年生です。もう少しで彼女が誕生日なのでプレゼントと共に手紙も書きたいなと思いま

付き合って1年の高校一年生です。もう少しで彼女が誕生日なのでプレゼントと共に手紙も書きたいなと思いました。内容は今までの感謝やこれからの応援を書いて、最後に大好きです。というのは大丈夫でしょうか?僕は恥ずかしがり屋で彼女にあまり大好きとか言えない人です(心の中ではすごく好きと思っています)なので手紙を書いて伝えたいです

Aベストアンサー

伝えたらいいじゃないですか。手紙でも、何でも。手紙は、読み返せるからいいよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報