No.6ベストアンサー
- 回答日時:
おそらく
キャリパー交換ではなく キャリパーの ピストン、シール類の交換 O/Hだと思います。
キャリパー1個当たり O/Hは1万円前後です パットも1箇所7千円+工賃位です。
距離的に O/Hはした方が良いです 大体10万km前に やった方がよい物です。
自分は 8万km時じ行いました。
ブレーキなので トラブル起きると事故の元 二万円をケチって 大きな事故や 自爆損傷し修理代金の方が 高く付きます
なお 左右一緒にやって下さい 片側だけとかですと O/Hしていない方が 引きずりを起こしかねません 左右が同じ制動しないと 真っすぐ止まらず スピンを誘発してしまいます。
No.7
- 回答日時:
キャリパーはよほどのことがない限り交換はしません。
O/Hで新品同様の物になります。ブレーキパッドは現物を見ないと何ともいえません。
パッドは0.5mmでもあれば問題ありません。ただ、全面均一に減ることはありませんので、ほんの一部でも完全に無くなったら、ローターも交換となります。
それをわかっているならぎりぎりまで使えば良い。
No.5
- 回答日時:
1年前にフロントのみブレーキキャリパーを新品に交換して7万円かかりました。
キャリパー交換で2万円はありえないでしょう。
ブレーキは車の命です。
エンジンが壊れて走れなかったら、困るのはドライバーだけですが、走っている最中にブレーキが壊れて止まらなくなったら、周りの人を巻き込むおそれが大きくなります。
ブレーキの修理をけちってはいけません。
No.4
- 回答日時:
パッドとローターでも安いなぁ・・・
軽四ならこんなモンなのかな。
16万ならローターは2回交換しましたし、パッドは4回交換しました。
>やったほうが良かったでしょうか?
状況を見ないと何とも言えませんが、ブレーキが効かなくなって困るのは質問者さんの方ですし。
2年でどれぐらい乗るのか、パッドの残量がどれぐらいなのか分からないのでどーしようもないです。
はっきりしているのは、ブレーキが効かないと死ぬかも知れないよ~ それはそっちの人だよってことだけ。
No.2
- 回答日時:
キャリパー2万なら安いんじゃないですか?
多分ローターの間違いだと思いますが…
キャリパーはゴムの交換をオススメします(変えてないなら)
ローターが偏磨耗するとパッドを変えても無駄になるので
研磨か交換が必要になります
No.1
- 回答日時:
パットの厚さが無ければパット交換してもらってキャリパーは交換しなくても良いのではないですか?
今現在ブレーキにふぐわいが無ければ・・
ブレーキを踏んで足にショック(説明が・・軽く踏み込んだり戻ったり?)があれば交換か研磨修理
ですがあと長い年月乗らない用なのでそのままでも・・
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