アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、知人から台湾のおみやげとしてお酒をいただきましたが、適切な飲み方がわからなくて困ってます。お酒のラベルには、「祐」に似てますがつくりが「右」ではなく「古」と表示されている文字が大きくあり、その下に「台湾高山色種 茶酒」と記載されています。「36°」とも記載されてますので、どうも強いお酒のようです。ウイスキーのような色をしてまして、おいしそうなのですがちょっと怖くて開けておりません。

このお酒について、飲み方・味などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

茶酒は高粱酒(コーリャン)にウーロン茶などを入れたもので、ベースがコーリャンなのでアルコールドが高いです。

まーお茶の香りを楽しむ程度の酒で、美味しいというものではないです。ショットグラスのような小さなグラスでストレートでのむか、オンザロックでしょうか。老酒のウーロン割に近いでしょうかね。乾杯(カンペイ)と言いながら飲むとより美味しくなるかもしれませんね。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ややクセのありそうなお酒のようですね。
覚悟して味わってみようと思います。