プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女性です。
女性が婚活するのに平均いくらくらいかかるのでしょうか?
・結婚相談所に登録する
・お見合いする
・婚活パーティーに出席する
など、女性はタダなんてことはなかなかないですよね?
28歳で出会いにお金をかけるより、やっぱりまだ美容にお金をかけたほうが有意義な気がするのですが、でもやっぱり20代のうちに、ある程度若さで勝負出来るうちに出会い優先に投資したほうがいいと思われますか? 

A 回答 (2件)

友達の紹介、というのはないんですかね。


婚活パーティに参加、ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
若さで勝負、とは思わないほうがいい気がします。
そこにすがってもそれは才能とか持ち味ではなくて
単なる数字です。
それよりも人間力で勝負、のほうが
それに見合った男性とめぐり合わせがあります。
そして見た目年齢は大事なので
お金をかけたくないのであれば
簡単に出来るホームケアとか姿勢をよくするとか
食べ物に気をつけるとか
そういった日常生活の見直しでだいぶ違いますので
できることから始められたらよいと思います。

他の回答者様もおっしゃってますが
趣味とか興味あることはないですか。
そういうものであれば
結婚相談所に登録する金額の何十分の一かで
活動ができますし
そこで人間関係が広がればツテも広がります。
そういう人間関係のほうが
信用できるような気がします。
    • good
    • 0

28歳・・・チト遅いような気もしますが、私なら趣味に投資しますね。



同じ趣味から生まれた恋愛。趣味が同じだから、結婚後も共通の話題で盛り上がります。

私(63才)も妻も軽登山のサークルから知り合いました。
同じ青春を過ごしたものですから、話題もツーと言えばカーです。
友人も共通の友人がいて、今でも妻は「**ちゃん」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!