アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6603410.html
↑の方で質問をさせて頂いたんですけど

1ヶ月~2ヶ月以上まともな便が出なく、吐き気がするということで医者に行ってみました
すると便を柔らかくする薬(下剤)と吐き気止めをもらいました

飲んだ後それなりの下痢は出ましたが、それでも吐き気が止まらないんです
胃もたれのような吐き気で何を食べても気持ち悪くなるようになり、ますます辛い感じです
その為「食べなければもたれないから吐き気はないだろう」だと思い朝食を抜いてみましたが
それでも気持ち悪くなります。此処までくると便秘と無関係な可能性は高いのでしょうか?
ちなみに何度も吐き気を伴っても嘔吐は実際には1回もなかったです

A 回答 (2件)

私も長い便秘が続き、最後に吐き気をともない嘔吐してしまいました。

それから、息が便の臭いでした。そこで、医者へ行ってみると急性腸炎という診断でした。急性腸炎とは、便秘のせいで腸や胃に食べたものがたまってしまい、下から出ないと、上から出るといった感じです。私は一度嘔吐し、すぐに病院に行ったので大事にはいたらなかったのですが、ほっておくと嘔吐がとまらず、口から中の物を吸い取らなければいけなくなるそうです。私が入院した時は、飲まず食わずで、点滴で栄養を取り、3日で退院しました。大事なのはとにかく下剤や浣腸を使ってでも便を出すことだと思います。何よりもう一度医者に行ってみるべきだと思います。あなたがこの病気であるかどうかは分かりませんので、参考までに。
    • good
    • 0

こんにちは



薬が合わない場合も有りますので
まずは病院に相談を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!