プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、78歳老人です、今まで幸い花粉症と言ふものを知らずに暮らしてきました。自分も花粉症には強いと勝手に思いこんでいました、所が、今年なんとなく、頭がふらつきボーとしています、それとなんとなく目が痒く目薬が手放せません。それと起床し朝ごはんのおり少し暖かいものを口にしますと、なんとなく水洟がでてくるのです?それと私は、脳梗塞で頭の手術、目も白内障での手術、しています、頭のフラツキ、目のかゆみ等全て手術の後遺症?と思い、検査を受けていますが、手術に起因するものではないようです、最近ふと花粉症になったのか?と思い始めました。このような症状は
花粉症でしょうか?現在は花粉症で医者にはかかつておりません。花粉症はいままでなにもなくても自然に花粉症に?なるでしょうか?それとも歳をとってきて体力が落ちて花粉に負けた。?
不安で困っています。花粉症を経験された方花粉症の症状をお教え下さい、特に頭のボーとするのも花粉症に含まれますでしょうか?

A 回答 (4件)

私も花粉症ですが頭は何ともないですね。

花粉症は今まで何ともなくても急に発症します。

目は花粉メガネで守って下さい。

花粉メガネはコンビニでも売ってますし、ネット(アマゾンがいいと思います)でも
売ってます。
    • 0

こんにちは

ぼ~っとするのも頭の痛みも出ていますよ
とりあえず内科などで見てもらうのはどうですか?
    • 0

特に頭のボーとするのも花粉症に含まれますでしょうか?

これは私も聞いた事がないです

私の症状は目のかゆみ・鼻水がでる・口の中が痒いです
病気で週2回、治療・薬、
それ以外に週に1回治療を受けているので、花粉症に対しては病院に行っていません

今年は花粉が多く舞うって言ってましたので今年初めてなる人は多いと思います
私は25歳の時に初めてなりました

今年は花粉症対策でサプリメント・鼻に薬をかけるやつ、塗るやつ、目薬を利用しています
7割ぐらい減少して今年は楽です
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。皆さんから回答を頂き、拝見させていただきました、少し気分的に楽になりました。ご教授いただきましたこと。色々と試してみたいとおもいます有り難う御座いました。

花粉症の症状は、くしゃみ、鼻水 目の充血(かゆみ)等です

頭がぼーっとする症状は出ません
    • 0