最近パンキッシュな服装にハマっています。
ブランドで言うとアルゴンキン、h.naoto、BPN等
です。
ゴスとはまたちょっと違った感じのロンドンパンクな
雰囲気が好きです。

靴はどんなのを履いたらいいか悩んでいます。

ラバーソール、ごっつめブーツ、おでこ靴。。。
いろいろありますけど、厚底だと活動的に
動けないのですよね。
パンクっぽい服にスニーカーとかは
邪道でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

momo-pinkpinkさんこんにちわ!


私は♂なのですが、もろパンクというよりロック系に近い服装が好きで良く着ています。
私の場合合わせるスニーカーはやはりVANSのローテク系なんかが多いです。

スタイルが豊富でカラーも思い付かない様なコンビネーションの物が多く、ついつい買ってしまうブランドです。何よりボトムを選ばないのでどんなスタイルにでもハマる所が良いですね。

一度御覧になってみては???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

VANSも可愛いですよね。ちょっと惹かれてます。

今度お店で見てみます。

回答ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2003/09/25 19:14

>パンクっぽい服にスニーカーとかは


邪道でしょうか?
そういう質問が、パンクとしては邪道ですな(笑

パンクの精神は"Do it yourself"であり
パンクスは貧乏が基本ですから
スニーカーや安全靴、お古の靴を
自分流にカスタマイズするのが一番「らしい」。

なんて、説教じみてしまいましたな。

>ブランドで言うとアルゴンキン、h.naoto、BPN等
一度、ヴィヴィアン・ウェストウッドに触れておくことをお勧めします。
現在は思い切りラグジュアリー路線になっていますが
何と言っても、彼女が原点であり
私は、例えばジャケットなどを羽織ってみたとき
何か本質のようなものを感じた気になれます。
高くて買えないんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにぶん、パンク初心者なのでお手柔らかに…(笑)

>パンクスは貧乏が基本ですから
スニーカーや安全靴、お古の靴を
自分流にカスタマイズするのが一番「らしい」。

ふむふむ、すごく参考になります。(^^)

ヴィヴィアン、可愛いんですがメチャ
高いですよ~。(T_T)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:06

私の知り合いも、年甲斐もなくパンクファッションが好きですが、ラバーソール以外ではよくコンバースのキャンバス地の物を履いています。

ドクロの物、チェックの物、星柄の物、無地の物・・・これらが今出ているかどうかは別として、コンバースは同じデザインでも柄の種類が沢山出ています。結構いけているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

コンバースは色やプリントがたくさんあって
いいですよね。
どくろ柄って可愛いですね~☆
前に新宿で見かけたんですが男物だったのか
大きいサイズしかありませんでした。

今度もう少しねばって探してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:02

パンクの事を良く知らない者が発言するのもなんですが、


どんな靴でも自分で気に入ればそれが「パンク魂」ってことにはならないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

私もパンク初心者なので皆さんの意見を
参考にしたくて質問してみました。

#6の方とたいたい同じ意見ですね。
「パンク魂」確かにそうですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:59

ラバーソールもいいですが、普段履くには、やっぱりドクター・マーチン。

これは、かなり便利です。ごつそうに見えますが、何でも出来ます。夫は先日釣りにもマーチンで行きました。買い物もマーチン。ライブもマーチン。スーツにマーチン。近所のスーパーへ行く時も、せっせと紐を結んでいます。普段から履くのが格好いいと思います。
コンバースハイカット!いいですねぇ!
黒とピンクのシマシマタイツとか履いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

下の方もお勧めしてくださいましたが、
マーチンはプレーンな形だし、
持っていて重宝しそうですね。

しましまタイツ、可愛いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:50

PUNKSでスニーカーといえば、


コンバースハイカットでしょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。

やっぱりコンバースのハイカットですか!
定番ですよね。

黒とかかっこいいかも。
合わせやすいし♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:47

Dr.Martens。

パンクといえばこれ。ベタでしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dms/424481/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

あ!マーチンがありましたね。
あれならヒールも高くないし
動きやすいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロックとパンクの違い

タイトル通り、ロックとパンクの違いがわかりません。

私はパンクが好きなんですが、友達がパンク派と答えて、
そしたらもう一人の友達がロックとパンクの違いって何?
って聞いて来て即答できませんでした・・・。

ロックとパンクの違いがわかる人、教えてください。

Aベストアンサー

まず、パンク(Punk)とはパンク・ロックの略称であることを
お知りおき下さい。
詳細はANo.3さんが参考URLであげているWikipediaの解説をご覧下さい。

ロックとパンクの違いを理解するには
ロックって何?ってとこにも触れる必要があるかと思いますが
説明すると非常に長くなるのでコレマタWikipediaをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF

さて、以上は
●ロックの1ジャンルとして位置づけられる音楽の様式のひとつであるパンク
の説明でしたが、もうひとつの側面として「文化としてのパンク」があります。

パンク・ロックという音楽スタイル自体は1970年代半ばにニューヨークで生まれました。
このときはどちらかというとアートスクール系の人たち中心に支持された
アンダーグランドな(マイナーな)音楽でした。
ところが、この音楽スタイルがロンドンに渡り
爆発的な人気を博すようになります。

70年代後半のイギリスは大不況に見舞われており
ロンドンには失業者があふれていました。
そして、仕事につけない若者たちが飛びついたのが
パンク・ロックだったのです。
なぜか?
単純で簡単だったからです。
若者の音楽として50年代から60年代にかけて爆発的に浸透したロックは
60年代後半に入ると様々な音楽的実験を導入しながら
芸術的に高度に進化します。
その代償?として、演奏は難しくなり、理屈っぽくなってきます。
ビートルズみたいにライブ活動を止めるバンドまで出てきます。
つまり、本来どちらかというと労働階級の若者の音楽であったロックが
高学歴で裕福な若者の音楽になっていきます。
そんなとき、セックス・ピストルズという
ライブでは祭りのように騒げて、演奏も簡単なバンドが出てきて
仕事にありつけない労働階級の若者たちは
「よし、自分たちもバンド始めて、欲求不満をぶつけるべ!」
「パンクバンドと一緒に、自分たちで世の中を変えるべ!」
となり、大ムーブメントとなりました。
この
「自分でやる」「自分から変える」~Do it yourself は
パンクの大事なスピリットの部分です。
パンクスを自認するなら、このスピリットを大切にして下さい。
http://ww3.et.tiki.ne.jp/~t-east/aboutpunk.htm

まず、パンク(Punk)とはパンク・ロックの略称であることを
お知りおき下さい。
詳細はANo.3さんが参考URLであげているWikipediaの解説をご覧下さい。

ロックとパンクの違いを理解するには
ロックって何?ってとこにも触れる必要があるかと思いますが
説明すると非常に長くなるのでコレマタWikipediaをご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF_%28%E9%9F%B3%E6%A5%BD%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF...続きを読む

Qパンク・ゴス・ロリ

↑系ジャンルのブランドで斜めがけの小さめポシェット
(携帯・長財布・メイクポーチが入る程度)をオンラインで買えるところを教えて下さい。
女の子のプレゼント用です。
あまり高くないとうれしいです。
詳しい方、よろしくお願いします><。

Aベストアンサー

探しているようなバッグがあるかは分かりませんが、
参考URLの「KERA SHOP」または「KERAマニアックス」のオンラインショッピングをみてみるといいかもしれません。

参考URL:http://www.indexmag.co.jp/kera/index.html

Q日本のパンク

学校の研究?で日本のパンクについて調べています。
アメリカや、ロンドンのパンクの歴史とかはいろいろ検索すると出てきますが、
日本のパンクの歴史についてはあまり出てきません…
なので日本のパンク史について分かる方、
いつ頃からパンクが流行りだしたとか…そうゆう感じで。。
いろいろ教えて下さい。

Aベストアンサー

>今みたいに鋲ジャン着たりスパイク立てたり
>するようになったのはいつ頃からなんでしょう?
鋲ジャン着たりスパイク立てたりしている人は当時からいました。
ハード・パンク/ハード・コア・パンク系の人は
そういう格好をしていました。
かくいう私も、皮ジャンに鋲を控えめに打ってました。
スパイクは電車の中などで他人に迷惑だと思い
やりませんせんでした。
ただ、そういう格好は、決してオシャレだとは見られなかった。
やっていた本人も、ファッションとしてやっていたのではなく
もっと純粋な反抗心の表明であったと思います。
ですから、一般からは嫌われましたね。

あの手の格好がオシャレと言われるようになったのは
ストリート・ファッションが力を持ち出した
90年代に入ってからだと思います。
背景としてはサブカルチャーにおける「ゼネレーションX」の台頭や
#7の方が挙げた『CUTiE』が市民権を獲得したことが
挙げられるでしょう。

学校の研究、ということで?
是非とも以下のような背景を押さえて欲しいと思うのです。
>今みたいに鋲ジャン着たりスパイク立てたり
それだけがパンクじゃない、ということです。
そのスタイルはロンドン・パンクの、どちらかといえば
形骸化したスタイルだと思うのです。
パンクは、ニューヨークで生まれ、ロンドンに渡り
一大ムーブメントとなりましたが
日本においては決して大きなムーブメントにはなりませんでした。
(九州では、ちょっとムーブメントになったみたいだけどね。)
それは、日本における洋楽というのが
70年台後半においてはアメリカの情報が中心であったとか
高度経済成長からバブル経済に向っていた日本において
パンクというのはあまりリアリティを持ちえなかった
などという理由が考えられると思います。
大体、当時はまだパンク以前に、日本のロックが確立していなかったしね。
ロックと言っても、まだニューミュージックの延長でしたらから
洋楽ロック・ファンは日本のロックを正直、馬鹿にしていたと思う。

日本において、パンクはむしろインディーズという流通面において
最初の大きな役割を果したのではないかと考えます。
つまり、英国のラフ・トレード・レーベルの方法論を模した
テレグラフやPassのような独立資本のマイナー・レーベルが
僅かながらも流通経路を確保し
メジャー・レーベルが相手にしてこなかったアヴァンギャルドな音楽が
レコードとして購入出来るようになったこと。
やがて、インディーズでも意外と「売れる」商品が出てくるようになり
Passレーベルなどはメジャーのトリオ・レコードが
ディストリビュートをし始めたりと
徐々に様相が変わってきました。

#9の方が「The Star Club」を挙げていますので
私は日本のパンクの代表として「Friction」を挙げておきます。
The Star Clubの方が、ロンドン・パンクの形式を踏襲しています。
Frictionは、ニューヨーク・パンクっぽいかな?
パンクというよりはニュー・ウェイブかな?
いや、むしろパンクの形式というよりは
パンク本来の精神性を色濃く受け継いでいたバンドが
Frictionであったと、私は思います。
Frictionは後にCDで再発されたので、現在でも手に入る筈です。
最後に、次の2枚をおススメしておきます。
当時、はっぴいえんど系を除く日本のロックを馬鹿にしていた私が
初めて「洋楽以上にカッコいい!」と思ったアルバムです。
長々と失礼しました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FZRZ/qid=1099552537/br=1-8/ref=br_lf_m_7/250-2520257-1915468
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005JZMN/qid%3D1099552738/250-2520257-1915468

>今みたいに鋲ジャン着たりスパイク立てたり
>するようになったのはいつ頃からなんでしょう?
鋲ジャン着たりスパイク立てたりしている人は当時からいました。
ハード・パンク/ハード・コア・パンク系の人は
そういう格好をしていました。
かくいう私も、皮ジャンに鋲を控えめに打ってました。
スパイクは電車の中などで他人に迷惑だと思い
やりませんせんでした。
ただ、そういう格好は、決してオシャレだとは見られなかった。
やっていた本人も、ファッションとしてやっていたのではなく
もっと純...続きを読む

Qゴス・パンクの古着屋さん

早速質問させていただきます

私は前々からゴスやパンクファッションに興味を持っています
そういった洋服を購入したいと思っているのですが
ブランド物になると凄く高価ですよね…

質問なんですが、ゴスやパンクを取り扱っている古着屋さんというのはあるのでしょうか?
特に私は関西(兵庫県の姫路市)在住なんですが、その近辺にはありますでしょうか?
また古着屋以外でも安く洋服を手に入れられる方法がありましたら是非教えていただきたいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
今はもう卒業したのですが、昔ゴス・パンク系の格好をしていました。
同じくブランド物は高くてなかなか買えなくて困っていました。
なので、私はよくネットの掲示板を利用していました。
もちろんネットなので、よく見極めて買わないと
実際とイメージが違ったなんてことも起こってしまいますが・・・。
ただ、上手に利用すれば安くでブランドの服が買えましたし、
着なくなった服から順番に売っていけばそのお金でまた新しいのが買えますし。
あまり参考にならなくて申し訳ないですが、
よく利用していたサイトのURLを貼っておきますので
よろしければ一度覗いてみてくださいね。

参考URL:http://hp.kutikomi.net/lovery-black/

Qパンクしにくい自転車について

一年前とある店で、「パンクしにくい自転車」というものを買いました。
「チューブが━━━」とか言っていました。
乗り心地とかは普通でしたが、パンクしにくいから、ということで購入したのですが、
現在までに、2回パンクしています。

別にパンクしやすいような道(デコボコ道とか)を通っているわけではありません。
毎日使っているわけでもありません(週1・2回使っています)。
使うといっても、一週間で20分~60分ぶんぐらいしか使いません。

そこで、聞きたいことがあります。

・ 「パンクしにくい自転車」が一年に2回パンクするのは少ないほうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 「パンクしにくい」とはどこまでのことを言うのでしょうか?

・ また、「パンクしにくい自転車」を持っている人は、その自転車がパンクしたことはありますか?今まで何年使って何回パンクしましたか?等…


僕は多いほうかな?と思うのですが、皆さんはどうですか?
何か参考になりそうなサイトはありますか?

たくさんの回答を待っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンクの原因で多いのは、以下のとおりです。

1.釘やガラスなどの異物で傷・穴がつく、
2.段差などでのリム打ち


1については、タイヤやチューブが「耐パンク」仕様と謳っているものもありますよね。
おそらく、質問者様の自転車にもそういうのが装着されているかと思います。

2については、「耐パンク」仕様であっても避けられないことが多々あります。
それは、タイヤの空気が減っている状態でおきる事が多いからです。

自転車のタイヤって、なんで勝手に空気がへっちゃうのか? 

わかりやすいたとえ話ですが…

イベントとかでもらった風船、次の日には小さくなっていますよね?
これ、ゴムからすこしずつ空気(風船の場合ヘリウムとか)が洩れているからです。
結び目から洩れてるわけじゃないんですよ。

自転車のチューブはゴムでできていますから、自然に空気は抜けていきます。
(風船よりも丈夫にできていますけど、やはりゴムですから)
ですから、きちんと空気をいれてあげないとリム打ちパンクの原因となっちゃいます。

できれば1週間に1回入れてあげればパンクの確率はすごく下がりますよ。



パンク予防については、こちらのサイトがわかりやすいと思います。
http://www.synapse.ne.jp/s-hara/velo/velo-punc.html

パンクの原因で多いのは、以下のとおりです。

1.釘やガラスなどの異物で傷・穴がつく、
2.段差などでのリム打ち


1については、タイヤやチューブが「耐パンク」仕様と謳っているものもありますよね。
おそらく、質問者様の自転車にもそういうのが装着されているかと思います。

2については、「耐パンク」仕様であっても避けられないことが多々あります。
それは、タイヤの空気が減っている状態でおきる事が多いからです。

自転車のタイヤって、なんで勝手に空気がへっちゃうのか? 

わかりやすいたと...続きを読む

Qゴス・パンク系のファッション・・・

私は、最近V系が好きになりV系バンドのライブに
行くことになりました。

で、普通の服で行こうかな~とはじめは思っていたんですが
ゴス・パンクの服をライブのときだけでいいから着てみたい!!と
思うようになりました。。><

(友達もV系が好きで、V系のライブに行くときだけ
ゴスの格好をすると聞いたので、余計に私も着たく
なったんです><)

ゴス・パンクの服とかって高いと聞いたことがあるのですが
全身揃えようと思ったら、大体どれくらいお金がかかるん
でしょうか><

教えてください。お願いします

Aベストアンサー

普段ゴスパン系を好んで着る者です。
取り敢えずメイク道具に関しては置いときまして。
ブランドによっても値段は変わりますし、新品か古着かによっても変わってきます。まぁ、この辺は一般的はファッションと変わりませんね。
私はDeorartが一番好きで、他にPUTOMAYO、BLACK PEACE NOW、h.HAOTO、MAD Girl等々です。
簡単に考えまして、トップス8000円+ボトムス10000円+靴10000円+チョーカー等アクセ系3000円+バック6000円=37000円、になります。
トップスはデザインによっては10000超える事もあります。ボトムスも15000になることも。
更に秋、冬ならパーカー、ジャケット等で+10000↑。
こんなところでしょうか。
安いところを探せばもっと安く買えるかと…。
また、上にも出したMAD Girlでは時折(季節関係なく)トップス、ボトムス等の福袋を売っているので、それを一袋買えばあとは靴等を買い足せば全身揃います。
少し前に買った福袋ではトップス1枚+ボトムス1本+鞄一つで5250円でした。
今はやっていないようですが、取り敢えずリンクを張っておきます。
→http://www.rakuten.ne.jp/gold/miki/
あとこちらが私が一番気に入ってるトコロです。
→http://www.deorart.jp/

参考になれば幸いです。

普段ゴスパン系を好んで着る者です。
取り敢えずメイク道具に関しては置いときまして。
ブランドによっても値段は変わりますし、新品か古着かによっても変わってきます。まぁ、この辺は一般的はファッションと変わりませんね。
私はDeorartが一番好きで、他にPUTOMAYO、BLACK PEACE NOW、h.HAOTO、MAD Girl等々です。
簡単に考えまして、トップス8000円+ボトムス10000円+靴10000円+チョーカー等アクセ系3000円+バック6000円=37000円、になります。
トップスはデザインによっては10000超える事もあります...続きを読む

QGreen Dayはパンクロックですか?

タイトル通りなのですが、Green Dayは
パンクロックの部類に入るのでしょうか?
某有名百科事典では、Green Dayはパンクロックに部類されています。

でも、私の知り合いでかなりのパンクロッカーの人がいて(歳は結構いってます)
パンクについて語ってて、ちょっとした瞬間に
私がポロっとGreen Dayの名前を出したら
「グリーンデイはだめだろ~」
と、詳しく理由は聞きませんでしたが、このように言葉を漏らしてました。

パンク好きのみなさま。
あなたはどう思うか、考えをぜひ聞きたいです。
お時間があれば、あなたがパンクにハマった経緯も聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

Green Dayはメロコアかポップパンクっていうジャンルで
括られます。一応入るといえば入ると思います。
聴きやすく大衆にも受け入れられやすいからじゃないですかね?
だめだろ~って言うのは。
コアなパンク好きからはポップパンクっていうジャンルは
嫌われる傾向にあります。←たぶん・・・
グリーンデイが好きなら好きでいいし、嫌いなら嫌いでいいと思います。人によって音楽に対する感じ方とか違いますからね。
僕がパンク好きになったきっかけはSUM41を聴いてからです。
それからパンクのルーツをたどるようになりました。
ピストルズとかクラッシュ、ラモーンズその他いろいろ。
以上間違っているところもあるかもしれませんが
ご参考までに。

Q関東で木底靴・木底風・厚底の靴がオーダーメイド出来るお店を教えて下さい

画像の様な、「ソール全体が厚く」「ストラップ付きで」「つま先がぽっこりしている」
お靴を作れるお店を探しています。(デザインはもっとシンプルにする予定)

市販の木底靴はヒールやソールの厚みが高すぎる・素材が合皮・サイズが合わない(幅広)
等の理由でオーダーメイド出来ればと考えています。

作例ではまず見かけないので事前にお問い合わせしようと考えているのですが、
ある程度可能性がある店に程度絞り込みたく思っております。

本物の木でも木っぽく見えるゴム、コルク底等でも構いません。
こういった雰囲気のお靴を作っている、または特殊なデザインに強いオーダーの靴屋さんを
もしもご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足をいただいたので。

私がネットで見て東京へ行った時にお願いしようかと思ったのは、ベルシャンというお店でした。私は地方なので、加工途中にもう1度来店して試着を、というのが無理で諦めました。

検討していたオーダーは、デザインも自分で、ではなく、お店にあるデザインの中から、幅など合わせて作ってもらいたい、などあくまで「普通のデザイン」でのセミオーダーのお値段でしたので、フルオーダーでいくらプラスになるかはデザイン次第のようです。7万で収まるかは・・・・??

銀座大賀靴工房も良さそうだなと思いましたが、(木型代が抜けていたのに見た時気が付いていなかったので)最初のオーダーは木型代もかかるから15万~らしい。


予算内でフルオーダーが作れると良いですね。

良いお店と出会いがあることを祈っています☆

Q古いMTBがすぐパンクする

知人からもらった古いMTBがすぐにパンクしてしまいます。
パンク修理しても10分も乗ればパンクします。
パンクもフレーム側に引っかいたようというか、えぐったように
普通のパンクより大きな穴があいてしまいます。
新しいの買ったらと言われそうな古いMTBですが、
自分で直してみたいのですが、これだけの情報で分かる方が
いれば教えてください。

Aベストアンサー

確認です。
『フレーム』とおっしゃっているのは車輪の金属部分ですね?
この丸い『部分』から中心に向かって針金が伸びており、
外側にチューブとタイヤをはめると・・・・

以上で間違いがなければ通常『リム(ふちの意味)』と呼ばれる部分かと
『フレーム』というと車体そのものと混同されがちなんで・・・・

うーん・・・・タイヤとチューブが交換済み、パンク箇所がリム側(内周方向)というと・・・・
やっぱりリムのどこかに突起や傷があるか、スポーク穴をカバーする
『リムテープ』の具合が悪いのか・・・・

自分の場合、リムに市販の貼り付け式のリムテープを2重に張ってみたりとかしていますけど・・・・・

Q靴のソールはなぜ変色したの?

私の靴(3,4ヶ月ぶりに履いた)のソールが元は真っ白だったのですが、なぜかクリーム色のように変色していました。
最後に履いた時は雨で濡れていたわけでもなく、乾いていました。あと下駄箱に入れっぱなしでした。
始めは泥かと思って拭いてみたのですが、とれませんでした。
理由がわかるかたお願いします。またキレイにする方法が分かる方お願いします。

Aベストアンサー

いや、下駄箱のほうがいいと思いますよ。下駄箱に湿気がたまってると変色の原因になるので乾燥剤なんかも入れとくといいと思います。自分はスニーカーの入ってた箱に乾燥剤入れてその中にいれています。まぁ滅多にはかないので出来るんですけどね(笑)


人気Q&Aランキング