プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は今ダイエット中なのですがなかなか体重が減らず悩んでいます

一か月で15キロやせたいとおもっています。できるだけ健康的にやせたいとおもっているので
3食食べて、運動もすこしするようにしています。

ちなみに朝はコーンフレークとみそ汁ぐらいで昼は普通にたべてます。夜はご飯のかわりに豆腐にしておかずもたべています。

でも、痩せたいと強くおもっているのですがいらいらするとついお菓子をたべたくなってしまいます。

そこで質問したいのですが

やっぱり一カ月で15キロやせるには食べないことでしかやせられないのでしょうか?3食たべてるようじゃ無理ですか?
なにかいい方法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

それと、もし知っていたらどうしてもいらいらしておかしがたべたくなってしまったとき(←我慢しろって話なんですが)どうしてもって時にたべてもあんまりカロリーのないお勧めのダイエットすいーつがあったら教えていただきたいです。簡単な作り方なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

ダイエットをしていた方やしている方でこんな方法が効いたよっていうのがあったら是非おしえてください。


よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

普通に毎日筋トレをして、いらついたとき様に寒天ゼリーみたいなカロリーの無いお菓子を溜めておけばいいでは?


30日で15kg、1日で500g。
十分に可能だと思いますよ。
私は毎日ダンベルをしています。
やはりTVを見ながら等ながら運動出来るものが楽しく行えるダイエットだと思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答あありがとうございます

お礼日時:2011/03/25 17:44

ちなみに身長と体重、ウエストサイズは今いくつなんですか?


あと運動の内容は?
    • good
    • 11

>ていうかあなた私のことすごい巨漢みたいな人想像してません?いっときますけどそんな巨漢じゃないですよ


>平均体重ぐらいです

巨漢だとは思ってません。だから無理だと言ってるんです。巨漢の方がまだ可能ですよ。
その根拠も示してますよね?
それに痩せを目指しているとはいえ、15kgも減らす余地があるなら標準とは言いません。普通にデブです。
自分に甘い人なんですね。

一週間で3kgなんて誤差です。食べる物や測るタイミングで、一週間のうちそれぐらい上下しますよ。毎日2回以上、食べた後も測ってます?
まあそれが本当だと豪語するなら、その方法で良いんじゃないですか?
5週、約一ヶ月で15kg。あなたの希望通り痩せられるはずですよ。
できなかったから質問してるんじゃないんですか?

>あと、いっておきますが馬鹿じゃないのでリバウンドなんかしませんよ

いや、リバウンド自体がデタラメですから。
まあ頭が良いらしいあなたなら、この辺の理屈はちょっと考えれば分かりますよね?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/26 11:17

1か月で15kgは無理です。



他の人の回答に対して一週間で3kg痩せたとかコメントしてふんぞり返っているようですが、そのペース次の週も続きましたか?
どうせそんなのタダの瞬間的な値に過ぎないね。次の週は見事にバウンスバックしてトータルすると1kgとか2kgしか減ってなかった、てのがオチ。1kgでも減ってりゃ大したもんだよ。
下手すると翌週には3kgまるまるもとに戻っちゃったりしてね。よくあるんだこれが。「なんだ全然減ってないじゃん、あれは単なる幻だったのか、がっくり。ダイエットやめようかな」てなことになる。

減量なんてそんなもんです。

そもそも1か月15kg減量なんていっている奴は算数できないんでしょうな。計算してみれば無理だって猿でも分かる。
1か月を4週間とすると、1週間約3.5kg減らさないとだめ。一日500g。これをカロリーに直すと-3600kcal。
一日2000kcalしか食っていないやつでは、0食にしたって追い付かない。
まず3食食っているような家畜じゃとても無理ですな。1日0食に減らす。プラス過激な運動が必要。

これを一カ月やる。当然死にます。つまり無理。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/26 11:17

 1ヶ月で15キロの減量なんて、到底無理です。

できませんし、やろうとしても超大変で続けられずにすぐに挫折します。短期間に激痩せしたいという人ほど、確実に失敗しています。仮に痩せられたとしても、そのあとはどうするのでしょうか。ダイエットを止めると体重も元の木阿弥になって、下手をするとリバウンドしますよ。

 書いてある内容自体が超甘いので、そんな考えで減量は無理です。1ヶ月に1.5kg減量できればよいほうです。15kg痩せたいのであれば1年かけてやることです。


1年かけて14kg減量したオジサンより(5年経ったいまもダイエットは続けています)
 

この回答への補足

リバウンドするほど馬鹿じゃありません

ちゃんと脳味噌つかってるんで

ちなみに一週間で3キロやせましたけど?

まぁ無理でもいいんですよ
でもできることはやりたいんですよ

だから質問したんです

なにかちょっとでも効くことがあればいいなとおもったんですよ

しかもあなたが私の書いたことを書いてある内容自体が超甘いと言っていますがそんなにあまくかんがえてませんよ?

べつに無理っていってくださっても構いませんが
できればあなたが減量した方法とかかいてくれたほうが
うれしかったです

補足日時:2011/03/25 18:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/25 17:41

あなたに必要な一日の摂取カロリーはいくらか言えますか?


また、あなたが実際に摂っている一日の摂取カロリーを言えますか?

このどちらも言えないなら不可能です。
ANo.1はデタラメ言っていますね。いい加減にしなさい。

脂肪1kg減らすのに7200kcalと言われています。
15kgなら108000kcal。一日3600kcalです。
これだけでちょっとしたスポーツマンの一日に必要な摂取カロリーになってしまいます。
あなたはこれを基礎代謝+生活強度分の消費カロリーとは別に消費しないといけないわけです。

ジョギング1時間でだいたい500cal(これも正確には、体重×距離[km]kcal)、休憩なしのジョギング6時間以上を毎日行えるなら15kgも可能です。

あなたの一日分の生活による消費カロリーが2000calほどだとします。
ダイエットにより摂取カロリーを1200calに落とせば、浮いた800kcalは運動から差し引くことができます。
それでもジョギング1時間半ほど分。4時間以上はジョギングしないといけません。
ちなみにウォーキングは1時間で200kcalちょっと。

一ヶ月で15kg痩せるという時点で健康的じゃないんですよ。
健康的に痩せるというのは、一ヶ月で体重の5%までです。
あなたの体重は現段階で300kgもあるんですか?
それなら生活による消費カロリーもそれなりですから可能ですけど。

減量なんてしょせんカロリーです。
摂取カロリーを消費カロリーより抑えるなら、ぶっちゃけ運動も必要ありません。
素人がやる運動なんて、ぜんぶ有酸素運動です。筋肉なんてつきません。というか、減量中は筋肉は増えません。
「運動をした方が良い」というのは、しょせんその日の消費カロリーを増やすことだけが目的です。しょせんカロリーなんです。
カロリーオーバーするなら、間食をやめようと夜にご飯を豆腐に変えようと太ります。
逆に消費カロリー以下なら、基礎栄養素を確保していることを前提に何食ってもOKです。
炭水化物はダメとか脂質を摂るなとか、しょせんそれ自体がカロリーの高いことが多くてカロリーオーバーしやすいので減らしなさいという理由でしかありません。

私は運動は通勤の徒歩ぐらいで、あとは座りっぱなし。
サプリメント等で基礎栄養素は摂るようにしてカロリー制限(一日1300kcalほど)。
週に一回の暴飲暴食(ただし一日5000kcalほど)。
これで半年で13kg減です。
あなたが「一ヶ月で15kg~」なんて見つかりもしない方法を探している間に、私はもっと痩せるでしょう。

一ヶ月で15kg痩せられるほど食事制限や運動ができるなら、最初から太ってないんですよ。

この回答への補足

あの
あんまり
こういうのに文句みたく書くのは嫌なのですがあまりにもばかになさっているようなので書かせていただきます

一日に必要な摂取カロリーぐらい知ってます

あなたが「一ヶ月で15kg~」なんて見つかりもしない方法を探している間に、私はもっと痩せるでしょう。
これは人のことばかにしすぎです
根拠もないのにそういうことをいわないでください


>一ヶ月で15kg痩せられるほど食事制限や運動ができるなら、最初から太ってないんですよ。
こいういうのまぢでありえない

ていうかあなた私のことすごい巨漢みたいな人想像してません?いっときますけどそんな巨漢じゃないですよ
平均体重ぐらいです

私はやせになりたいんですよ

ふつうじゃなくて



でもあなたにばかにされたのでやる気でたので
感謝はします

ありがとうございます

絶対やせますよ

あと、いっておきますが馬鹿じゃないのでリバウンドなんかしませんよ

補足日時:2011/03/25 18:10
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/03/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!