アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 検索しようとすると、IEの他に「Ask」というのが表示されるようになりました。なぜ入ってきたのか、どうすれば、出なくなるのか分かりません。コントロール・パネルからアンインストールすることはできません。
 どなたか、お教えください。

A 回答 (1件)

インストールするときには、Yahoo!ツールバーみたいにクリックいくつかで入ってしまうのでしょう。


でも、アンインストールしようとすると、単にコントロールパネルから削除しただけでは復活してしまうという、非常にお行儀の悪いプログラムと言えます。

対処(アンインストール)方法を訳された方のページ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/starshelljp/comm …

アンインストール後に、コマンドラインから「 regsvr32 /u defaultsearch.dll 」を実行しないと、完全に削除できないとのこと。
defaultsearch.dll は、そのask.comツールバーがインストールされたディレクトリにあると思うので、そこに移動してから実効する必要があります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

yahooの質問サイトには、ウィルスだと書いてあったりします。お礼が遅くなりましたが、わたしの場合は、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」にも見当たらず、処置に困りましたので、Acronis true Image Home でバックアップしてあった CドライブのImageを2週間ほど前に戻すことで解決しました。(それに伴ういろんな作業があって苦労しました)
 うっかりしていると、とんだものが入ってきたりしますね。

お礼日時:2011/03/29 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!