プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧縮ファイルのおやつをダウンロードしたのですが、解凍できているのかよくわかりません。そのせいかプラグインのインポートができません。
マイドキュメントでは「LZHファイル」という形で保存されているのですが、良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。


どれを落としました?
とりあえず#2で上げた4つなら使ったことがあるんですけど、最後のLHMelt以外はプログラムのアイコンの上に*.lzhファイルをドラッグ&ドロップすることで解凍作業が始まります。(4つともプログラムを起動して立ち上がったウィンドウの中にドラッグ&ドロップすればやっぱり解凍されます)

参考URLは一番お手軽なLhasaの使い方。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/jindaiji/928lhasa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただいて本当にありがとうございます。おかげさまでファイルが解凍できて使えるようになりました!!とってもうれしいです。
大感謝です♪♪♪

お礼日時:2003/09/23 23:46

LZHファイルと言うことは、純正おやつじゃなさそうですね。


たまに粗悪なモノもありますんで、あげる時は注意して下さい。

純正品は自己解凍ZIPファイル(おやつ名.exe)のはずですから
ダブルクリックでUnzipウィンドウ(確か英語表記)が開くんで close ボタンを押せば完了です。
解凍後のおやつファイルは、(~おやつ名).pacとなっていれば解凍完了です。
それをポストペットインストール先のおやつフォルダにコピーor移動すれば、
おやつの追加は完了です。

詳細はポストペットサイトのサポート項目を参照して下さい。
http://www.postpet.so-net.ne.jp/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗悪なおやつっていうのもあるんですね!?知りませんでした。気をつけないといけないですね…
とても参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/23 23:47

>ファイルを開くを選択すると何の反応もなかったので


うーん、その動作はちょっと経験がありません。
が、解凍ソフトを導入しないことにはそのファイルは宝の持ち腐れです。

Lhasa32
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se026842 …
+Lhaca
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …
はDLL不要で便利です。

自己解凍形式の圧縮ファイルも作れるようになりたいのでしたら
LHAユーティリティ32
http://www.forest.impress.co.jp/library/lhut.html
LHMelt
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/ …
などのほか、参考URLもどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …

この回答への補足

またまたありがとうございます。
参考のURLを見てみたのですが…ダウンロードはしたものの、それからどう操作したら良いのかわかりません。(:_;)パソコンに全然くわしくないのでもしよかったら教えていただけますか??

補足日時:2003/09/23 12:58
    • good
    • 0

>「LZHファイル」という形で保存されているのですが


これは圧縮ファイルのままのようです。
そのファイルをダブルクリックするとどうなります?
解凍ソフトがインストールされていれば解凍作業が始まると思いますが、インストールされていなければ「有効なwin32アプリケーションじゃありませんぞ」というようなメッセージが表示されるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!まだ解凍していないファイルだったんですね~!?ダブルクリックをしてみたんですが何の変化もないんです…メッセージもでてこないし???
ダウンロードした直後に「ファイルを開く」「フォルダを開く」というメッセージがでて、ファイルを開くを選択すると何の反応もなかったのでフォルダを開くを選択したら保存する場所を決める画面になったので、マイドキュメントに入れたのですが、この作業がおかしかったのでしょうか?

補足日時:2003/09/23 11:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!