はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

出張でアメリカ・インディアナ州に来ていますが、
お土産に何を買っていこうか悩みます。
それほどかさばらす、それほど高価でもないもの(笑)

色々調べて明日 Trader Joe's というお店に行くつもりですが、
アメリカから持ち出し、日本への持込みに対して何がダメなのかも知りたいです。

教えて下さい~!

A 回答 (4件)

こんにちは。

私が住む地域でも、一時帰国する人が、何をお土産にしようかなという話がよくあります。
Trader Joe'sで、ということで、
エコバッグ・・・保温性があるものもあります。
レモンペッパー・・・ミルつきです。
エコバッグはWhole Foodsのものも人気があります。
ここだけでなく、どのスーパーにもありますが、ガーリックソルトをお土産に頼まれる人もいるようです。

好みにも寄りますが、フレーバーティー、フレーバーコーヒー。

日本に持ち込めないのは生の果物や野菜はそうですが、ビーフジャーキーも確かだめだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レモンペッパー買って来ました!
見た目もお洒落でNICEですね♪
Whole Foodsも近かったのでエコバッグ買って来ました。
持ち込みに関しても回答頂いて、参考になりました!

お土産をもらう人の好みによりますね。

Trader Joe'sへは行ったことあります。私はお土産にワインとエコバッグを買いました。(渡す相手が主婦で、ワインが好きだったので)手ごろな値段でワインも買えます。
チョコにコーティングされた枝豆とかもありました。ウケ狙いで買ってみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

エコバッグ買って来ました!
チョコは普通のヤツを買いました(笑)
ありがとうございます!

セレッシャル・シーズニングのハーブティー。

お茶だから軽い。
でも、かさばる。
日本でも売ってたりはする。

暑くない季節だったら
ギラデリの板チョコなんかは
パッケージが高そうに見えていいかも。

スーパーには
スナックの小袋が9つぐらいパックされている商品があるので
おみやげをばらまくときには重宝する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか気になったので
他の質問など読ませて頂きました。
めちゃめちゃ笑わせて頂きました。
そっちもありがとうございました(笑)

トレジョーって現地で暮らしている人には楽しいお店だけど、日本人好みの物はあまりないです。

基本的に甘すぎます(Too sugary)。

強いて挙げれば
(1)ワイン…安くておいしいワインがたくさんあります。
(2)レーズンなどのドライフルーツにチョコレートをカラフルにコーティングしたお菓子。丸いちょっと大きめのビーンズ状のピースがクリアケースに入ってます。これはドライフルーツが効いているので、それほど甘すぎない。
(3)チーズとかドレッシング、サルサソースの類。この辺はちょっと所帯じみているね。

(1)か(2)がお薦めかな。
あと意外と人気があるのはトレジョーの買い物バッグだったりして。リサイクル可能なやつです。
    • 0
この回答へのお礼

買い物バッグ確かに可愛いかったので色々買いました!
甘そうなものはあまり買わず(笑)
塩を沢山買いました。
ありがとうございました。