最新閲覧日:

「なぜ人間は死ぬことをわかっていながら,生まれてくるのでしょうか。」
」ことの答えられる方教えてください。死ぬことがわかっているならば,最初から生まれてこなくてもいいのではないですか。こんな無駄なこと不合理ではありませんか。別に人間がこの世に存在しなくてもいいではありませんか。生まれてこなければ,生きていることに苦労して,死ぬことをおそれるともないでしょう。

A 回答 (31件中31~31件)

死ぬことがわかっていながら、生まれてくるのではなく、「生まれてきてから、死ぬことがわかる」のではないですか?

あなたは生まれたときにわかっていました?

この回答への補足

他人や身内で死んでいくから、私は「死ぬのがわかっているのに」といっています。私一人この世しかいなければ,あなたのいわれること、「生まれてきてから、死ぬことがわかるのではないですか?」 もあるでしょうし,「死ぬことも知らないまま死んで行く」こともあるでしょう--どこかの穴にはまって意識がなくなり。死を知らずに死んでしまうのではないでしょうか。 自分以外の人の「死」で死を知ることはダメなのでしょうか 

• 0