最新閲覧日:

「なぜ人間は死ぬことをわかっていながら,生まれてくるのでしょうか。」
」ことの答えられる方教えてください。死ぬことがわかっているならば,最初から生まれてこなくてもいいのではないですか。こんな無駄なこと不合理ではありませんか。別に人間がこの世に存在しなくてもいいではありませんか。生まれてこなければ,生きていることに苦労して,死ぬことをおそれるともないでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (31件中31~31件)

死ぬことがわかっていながら、生まれてくるのではなく、「生まれてきてから、死ぬことがわかる」のではないですか?


あなたは生まれたときにわかっていました?

この回答への補足

  他人や身内で死んでいくから、私は「死ぬのがわかっているのに」といっています。私一人この世しかいなければ,あなたのいわれること、「生まれてきてから、死ぬことがわかるのではないですか?」 もあるでしょうし,「死ぬことも知らないまま死んで行く」こともあるでしょう--どこかの穴にはまって意識がなくなり。死を知らずに死んでしまうのではないでしょうか。 自分以外の人の「死」で死を知ることはダメなのでしょうか 

補足日時:2001/04/20 22:09
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報