アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、私は WindowsXP を使用しています。質問なのですがリアル1プレイヤーをダウンロードしましてからDVDを見ようとするとリアル1プレイヤーでの再生になります。もともとWinDVD4での再生になっています。WinDVD4で再生は出来るのですが色が薄くなってみずらいのですが、どなたか元のWinDVD4で再生できるように教えて下さい。

A 回答 (2件)

これは、どんなファイルを開くときでもそうですが、関連付けを変更すれば良いのです。

DVDの場合は、
RealONEを起動し、ツール→環境設定のDVDの項目を開き、DVD挿入時の「再生開始」の
チェックを外し終了する。

すると元のプレーヤーで再生できるはずです。
WindowsXPの場合は、さらにマイコンピュータを起動し、DVDドライブを右クリックしてプロパティを選択、
「自動再生」のタブを開き一番上のプルダウンから「DVDムービー」を選択すると、DVDビデオが挿入されたときに起動するプレーヤーソフトの選択画面がその下の「実行する動作を選択」に表示されます。

そこから、いつも使い炊いたDVD再生ソフトを選択してやればおしまい。既にwinDVDが選択されていれば、選ぶ必要はない。
毎回ソフトを選択する場合は、動作を毎回選択するにチェックを入れる。
適用を選択してOKをクリック。

これで設定はおしまい。

DVDを入れるとwinDVDが起動するはずです。
DVDの色の調節などは、winDVD側にカラーコントロールの設定がありますので、winDVDのヘルプを参照してください。winDVDには液晶画面でコントラスト<色鮮やかにする>を向上する技術と、色合いやシャープネスなどを手動もしくはプリセット調節する機能があるはずです。私は、PowerDVDユーザーですから細かな設定方法は分かりませんが、winDVDのヘルプに必ず設定方法が記載されています。最近のヘルプはかなり分かり易いですから、読めば分かるはず。

ちなみに、関連付けが変わってしまったファイルの関連付けを調整する場合は、各ファイルを右クリックしプロパティ→変更から変更できます。(一番単純な方法がです)
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠に有難う御座いました。早速作業を行いましたが、この作業は以前私も行いましたが、だめでした。長々とアドバイス有難う御座いました、又なにかのおりには、アドバイスお願い致します。

プレイヤー同士が主権を主張しあってる状態

だと思われるので、WinDVDをもう一度インストール
しなおしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います早速削除してインストールし直しましたら見事WinDVDで再生することが出来ました。誠に有難う御座いました。又困った時には良きアドバイスをお願い致します。