プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に今の仕事を続けるかどうするか相談した者です。結局7ヶ月近く働きましたがやはりどうしても人間関係といい、職種といい自分には合わないと思い辞めてしまいました。そしてやめたことはもう過去の事なのでこれからどうしようか迷っています。現在私は30代前半、既婚者、子供なしです。主人が言うには”少し休養したら。おれが食わしたやるから、無理に働く必要は無い”といわれました。

でも正直迷っています。子供はなぜかできないし。でも私実はやばいのです。2年近く前に子宮筋腫で開腹手術をしていてそれでも又現在筋腫ができてしまい、これ以上大きくなると子供がお腹の中で育たないとまでいわれてるのに、だから余計子供は早く作らなければと思い、仕事からくるストレスで又筋腫が大きくなってしまってもまずいと思いそれでやめたのも理由の一つですが…

でもこのまま専業主婦になるのもな…って迷ってる半面前の会社で私の悪い面をとにかくいろいろいわれ社会にでるのも怖くなってきているのも正直あるし…

私と同じような立場の方いませんか?いろいろな方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

chagumaさん はじめまして

人間関係で??

実は私もずっとこの5年間 会社の人間関係でストレスいっぱいの毎日を送っています。

仕事は大好き でも 周りの40~48歳のメンバーの女性数名との人間関係で悩んでいます

上司に相談しても その話題に触れず避けるばかり
社員だから自分で解決しなさい~なんていわれ・
下と上との間で 押しつぶされそうです。

他の部署からは 職場の雰囲気の悪さが一緒にいなくても伝わってくるよ~大変だねって 言われます

他の部署からの異動も うちへの異動だけは 絶対にしたくないって言われるほど インフォーマル組織の状態が悪化しています

勘違いの世界と言うのか? 女性ばかりの世界での醜い葛藤が続いています  (*^_^*)

話合いをしても 拉致があきません

自分たちを良く見せるために 周りの大人しいメンバーの悪口を上司に話 自分たちが さも頑張っているかのように伝えているのです 

皆で助け合ってと私が話をしたら その必要はない
・・なんて一言が返ってきます

なんか 本当に勘違いの世界なのです

ストレスが溜まり胃にポリーブが8個も出来ました
やめたいと思いましたが それも出来ませんでした
だから chagumaがとても とても 羨ましいです

私も長い間 勤めてきましたが 人間不信に陥っています  (*^_^*)

自分の精神力を高めるしかないのかなって 思っていますが・・

いろいろな環境で育ってきた人間 お互いに尊重し合いっていう私の話に・・・・甘いっいうメンバーは  その職場に10年いるメンバーばかりです
家の中のストレスを職場で発散しているような感じです

chagumaサンの悩みが今の自分と似ているので 思わず回答というのか ここに書かさせていただきました

お体を大切に頑張ってください
人間関係はどこに行ってもあると思いますが
ちなみに私の今の状況は最悪ですね きっと・・

chagumaさんも 少し落ちつくまで自分のペースでのんびりしてください

体が資本ですから・・それでは また 

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なんだかとても大変そうですね。でも職種は好きみたいなので、それだけは幸いですかね。私の場合は職種もいまいち自分の性格とはあわずに毎日が本当に苦痛でした。なので思い切って辞める事にしたのです。

でも女同士って結構いろいろありますよね。私も人間関係で嫌になったのですがそれも原因はやはり女でした。女性同士ってなんか感情とかはいってしまうから難しいのですかね…?

でもいまは辞めてよかったと思っています。やはりこんなに苦痛な毎日を生きていても私が私でなくなるような気がしていたので…

binmichicoさんも毎日大変そうですが、逆にもう5年もお勤めしているとはとても尊敬してしまいます。
体には気をつけてくださいね。貴重なご意見ありがとうございました。