プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に雑誌で読んだものなのですが、あるシーンだけ印象に残っています。
タイトルはおろか、内容も作者の名前も覚えていません。そのシーンもうろ覚えです。

わかる範囲のことをまとめます。
1、1990年~2000年代の作品(これは間違いないです)
2、シーンは冒頭で少女が誰かに罪を問われていて、罪状を述べようとしても
声が出なくて伝えられず(その際、喉元を抑えていたような気がします)
罪を償うことができませんでした。
その結果、少女はまた何百年?かの罪を背負うことになってしまい、泣いていました。
少女は白黒でいうと白で、長髪だったと思います。
多分主人公かヒロインの関係者だったと思いますが肝心の主人公が全く思い出せません。

これぐらいの情報しかないのですが、
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

現在、週刊少年マガジンで「フェアリーテイル」を連載されている真島ヒロ先生が、その前に連載していた「RAVE」ではないでしょうか?

ヒロイン、エリー(というより正体のリーシャ)が犯した罪を問われるも、声が出なくて、また数百年彷徨うことになる。
という場面が間違いなくありました。

主人公の名前は「ハル」
一緒にいる変な動物が「プルー」
ヒロインがエリーです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
仰る通り、RAVEです!昔読んでいたのですが完全に記憶から抜けていました…
随分前から悩んでいたのでとても助かりました。
少ない情報の中、お答えいただきありがとうございました!