プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日、初めてタロット占いをして頂きました。

占い師の方は、私の相談事を聞きながら、机の上で何度も裏返しになったカードを回し(まぜる?)、
その後カードをまとめて、トランプのように切っていました。
そして、適当に五等分に分けて、カードを表にして机の上に置いていきましたが、カード自体の意味の説明はありませんでした。
こちらからカードの意味を聞くと答えてくれましたが・・・。

占ってもらう側の私がカードを回したり切ったりするのかと思っていたのですが、こういう
タロットの占い方が普通ですか?
また、今回は占いというよりも、現状や私の気持ちを細かく聞かれ、それについてのアドバイスをするような、人生相談のような印象でした。
30分3,000円という料金でしたが、この値段は安いのでしょうか?

今まで、占いにはあまり興味がなかったので、良く分かりません・・・。
詳しい方、またお店でタロット占いをしてもらったことがある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

占う側です。


タロット占いの方法は様々です。

先のご回答とは違うのですが、私が以前読んだ本では質問者と占者が共に左手で机の上に広げたカードを混ぜ、その占者がカードを一山に整え、質問者がそのカードをカットするというものでした。
私はその方法を取り入れています。
そのほうがより強くカードに質問者の心が反映されると思っていますので。

値段も普通だと思います。
またカードの説明をする人、全般的に読んで結果を言う人それぞれですので、どれが正解というわけではありません。
そもそもタロット占いは原因や今後起こるであろうこと、質問者の心理状態などを読んでいきますので、人生相談に似た部分もあります。
そう感じられてもおかしくないですよ。

大切なのはカードからどういうメッセージを受けたかです。
結果の良し悪しではなく、質問に対してどういう対応ができるか、どういう道を選んだらいいのか考えることが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
占い師さんによって、占い方は変わってくるんですね。
奥が深いんですね。
出たカードの意味をもっと細かく聞いとけば良かったなと思いました。
今度お金に余裕がある時に、別の占い師さんに占ってもらおうかなと思います(^^;
その時のために、自分でもカードの意味の勉強をしておこうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 17:09

10分1000円は相場です。



限られた時間内で「今、最もお伝えしなければなら無い事」
これが出たらOKです。

カードの意味を説明する時間はもったいないです。

10分でできる事もあります。 色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この料金は相場なんですね。
タロット占いの方法は、占い師さんによって様々なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 20:42

初めまして



お尋ねの方法はオーソドックスな占い方です。

タロットカードはお客様には絶対に触らせないのが普通なようです。

1枚のカードには、色んな意味が含まれているので、その中から相談者に適した意味を取り出すのが、占い師の腕の見せ所です。1枚のカードを説明するだけでも軽く数十分はかかるという奥の深いものです。

占いの多くは10分で1,000円という率が多いので、30分3,000円という料金も普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タロットカードを触らせないのは普通なんですね。
机の上で裏返しになったカードを回す→五等分に分けて置く、を5~6回繰り返していましたが、どんなカードが出たのか気になりました(^^;
全く勉強したことがなかったのですが、ちょっと興味が沸いてきましたので、勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!