サンプラーのAES/EBUデジタル出力からオーディオカードの入力インに
普通の片側ピン片側フォンケーブルでつないでいますがこれって、
なんでもいいのですか?デジタルだからあまり関係無さそうだけどオーディオショップとか行くとすごい高いデジタルケーブルとか売ってますよね。

A 回答 (1件)

デジタル信号の転送は、普通のケーブルだと周波数等の関係でうまく送れないと聞きます。

できるだけ専用のケーブルか、ビデオケーブル(映像用)を使うことをおすすめします。やっぱり大事なデータとか扱う時は安心しますもんね。サンプラーを使われているのですね、HIP HOP系の創作ですか?頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですか、大変参考になりました。
またよろしくお願いします。