先日、PS3用のアケコン「Fighting Stick V3」を怒首領蜂 大往生がやりたくて購入したのですが、いざ接続してゲームを起動すると全く反応してくれません。(ホーム画面では正常に動作します。)

ゲームがPS2用ソフトなので、ゲームを起動したときに「PSボタンを押してください」と表示されてアケコンについているPSボタンを押すのですが、全く反応せず、ゲームをすることができません。

「Fighting Stick V3」はPS3用なので、PS3でPS2用ソフトを起動すると反応してくれない物なのでしょうか?

何か解決方法があればよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

公式ページに小さく


「本品はPlayStation®2規格のソフトウェアでの動作保証は致しません。」
とあります。
http://www.hori.jp/products/ps3/controller/ps3_f …

しかしGAME WATCHの記事では問題なく動作したとの報告があります。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/ …

PS3でPS2のゲームを起動するとコントローラとの接続が一旦切れるのでPSボタンで再接続する必要があります。
今回それがうまく動作していないようです。
参考:http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061113/ps …
元記事:http://game.watch.impress.co.jp/docs/20061113/ps …

PSボタンを押してくださいと表示された時にUSBケーブルを抜き差ししてみてはどうでしょうか?
それで駄目なら申し訳ありませんが、私では回答不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

公式ページに書いてあったのですね、見逃していました。。。


何度か抜き差しし、試してみましたがやはり反応してくれませんでした。
PCでは問題なく動作するのでPC専用にしようかと思います。
またPS3用で問題なく使える物を探しつつ、これが使えるようになるかどうか探してみます。

お礼日時:2011/03/27 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q接続のスピードについて

よくコンピュータでインターネットを接続しているときの速さの表現の仕方を「モデムのスピード(?)が***bps出ている。」と言う文を見ることがありますが、接続のスピードは、コンピュータのどこを見ればわかるんですか?

Aベストアンサー

私は、ファイアウォールソフトのステータスウィンドウで確認してますけどね。(Tiny personal firewallというフリーソフトです)
どこを見ればと言われても、スピードテストサイトで調べる人もいれば、こういうソフトでステータスが出るものもありますし・・・

とりあえず、テストするサイトは
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://speedtest.pos.to/
です。まあ、これで検査した物があなたのモデムの速度の目安です。

ちなみに、パーソナルファイアウォールはしたのサイトからDLできます。(パーソナルファイアウォールとは不正侵入などを監視・阻止するためのソフトです)

http://www.tinysoftware.com/japan/ 
(上がTinyのサイト)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2943/html/tinypf_jp.htm
(上が日本語化パッチ)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/14/personalfirewall.html
(上が簡単な紹介)

これで、いまの接続速度、アップロード、ダウンロードともに監視できますよ。

私は、ファイアウォールソフトのステータスウィンドウで確認してますけどね。(Tiny personal firewallというフリーソフトです)
どこを見ればと言われても、スピードテストサイトで調べる人もいれば、こういうソフトでステータスが出るものもありますし・・・

とりあえず、テストするサイトは
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/speedeye.html
http://speedtest.pos.to/
です。まあ、これで検査した物があなたのモデ...続きを読む

QPS3のアケコンについて

PS3を買ったらアケコンも一緒に買うつもりなんですが
予算の問題で1万以下のものにせざるをえません
1万円以下の一番優良なアケコンって何ですか?教えてください

Aベストアンサー

まず貴方が欲しているアケコン(アーケードスタイルコントローラー)の種類を書かないと誰も答えようが無いと思いますが。
一口にアケコンと言っても、格ゲー用の物もあれば、DJゲー用の物もある訳で。

Qインターネットの接続スピード変更

インターネットの接続スピードを変えることって出来ますか?引越しをするのでウィルコムのデータ通信を考えています。そこで、データ通信での接続スピードを体験したいので、スピードを変える方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

この質問が参考になるかと思います。

よろしかったらご覧ください。


参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1259741

QPS4でダウンロード販売以外にPS3・PS2・PS1メディアソフトの互換性画導入されるのですか?

PS4でPSソフト~PS3ソフトまでのソフトのダウンロード販売以外に、

発売されたそれぞれのPS3メディア、PS2メディア、PS1メディアの
ソフトがPS4で互換対応になりHDアップデートされた画質でプレイできるようになると
聞いたのですが、本当ですか?

教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本体の値段を6万円→4万円に下げる為)

PS4にはPS3/PS2のハード共に入っていませんので、
インターネット上でプレイするのみになる、とわたしは思います。

技術は日々進化しているので、互換対応も可能性としては0ではないですが、
お金をかけて互換対応させた場合、PS2などはほぼ100%中古で買われるので、
ソフトメーカーの利益は0ですし、ソニーも多大なお金をかけて対応したのに
各メーカーから非難されるといった事になります。
なので通り限りなく0に近いと思います。

わたしもプレイしたいPS2ソフトが残っているので、対応してくれたらうれしいのですけど。
DL版でも良いから”全タイトル”配信して欲しいと思っています。

参考になれば。

こんばんは

いくつかPS3のソフトのHD版がPS4で発売、発売予定されているので、
互換対応になるのは考えにくいです。

ダウンロード販売をする理由として、PS2とPS3は特殊な構造になっており、
PS4でそのまま動作させると一部のソフトが起動しなかったり、
起動するソフトもゲームの途中などでどうしてもバグってしまうのでそれをDL版は修正しています。

PS3の時に初期のPS3だけPS2が動いたのは、PS3の中にPS2のハードが入っていたためで、
新型PS3で出来なくなったのはそのハードを外したからです(本...続きを読む

Q接続するPCの数によるスピードの低下

ADSL回線を使用していまして、現在家庭内で3台のPCを接続して同時にインターネット利用しています。
HUBを設けて一時的に約20台のPCを共有接続しようと思いますが、この場合インターネットに接続する際、接続スピードがかなり遅くなるものでしょうか?

Aベストアンサー

同時通信が複数発生すれば遅くなりますね。

でも、20台・・・って。
プロバイダによっては接続数の上限が契約内容に入っているのが殆どなので
契約違反にならないようにしてくださいw

QPS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるの?

下記のアドレスにPS3とPS2は「互換性」があると載っています。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20050517_ps3.html

【質問内容】・・・互換性があるということは、PS2で、PS3用のゲームソフトを使うことができるということでしょうか?まさかとは思いますが、互換とはお互いにという意味なので。

もしかしたら、とんでもない馬鹿な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来ません。
この場合の、互換性とはPS3に対してのものです。
つまり、PS3でPS2,PSのソフトを起動出来るという事です。

Q無線LAN接続時の検索スピード

eo光電話アダプターにBUFFALOのWHR-G300N無線LAN親機を接続したらインターネット検索スピードが遅くなりました LANケーブル接続でも同じです 光電話アダプターに直接接続すれば問題なく動作します どなたかご指導願います。

Aベストアンサー

無線子機側は、内蔵無線ですか?無線LANカードを使っていますか?

それから、PCのOSを教えて下さい。

有線接続でも遅いということなので、、まずはバッファロールーターを買った家電量販店にバッファロールーターを持ち込み、同症状が再演するかどうか試して切り分けもありですね。

Q深夜PS3が五月蝿いと怒られます

僕のPS3はソニーのサラウンドスピーカーシステムを繋いでるので、



ゲームによっては爆音がしますが、先日深夜ゲームの音がうるさくて寝られない。と親に怒られました!(ToT)


でも、ヘッドホンというのも考えましたが、音が大きいので、直に聞くのは耳を痛めそうで・・・


どうしたら良いのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に音量を下げればいい、という発想はないんですか?

いいヘッドホンを使うと、下手なスピーカーよりよっぽどいい
音がします。スピーカーは設置場所の音響性能に結構依存
しますからね。いい部屋で聞いてないと、能力の半分も使って
ないんですよ。その点、ヘッドホンなら、音響性能は直接影響
して来ますから。

ヘッドホンは、安物じゃダメです。逆に、いいヘッドホン買うため
なら、スピーカーなんぞ売り払うだけの意味はありますよ。
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=4807

Q接続スピード

自宅から光回線の接続ですが、スピードが遅いです。数回スピードテストをしました。上り、下り速度がおおよそ4Mです。困ります。プロバイダーに文句を言って、対応してくれますか?どうしたらいいでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

マンション等でしたら共同利用者の状態によってはそのくらいまで落ちることもありそうですが、個人宅向けのコースだとするとかなり遅いですね。
障害も考えられますので、回線事業者へ相談した方が良いですよ。

Q1ps4pro用の4kモニターについて。 先日ps4proを購入して前から持っていた32インチ136

1ps4pro用の4kモニターについて。
先日ps4proを購入して前から持っていた32インチ1366×768のテレビを使用しています。しかしやはりこれではproが腐ってしまうので一応近所の電気屋でlgの23.8インチ4kモニターを予約しました。けれど、ネットを見ていると4kは40インチ以上ないと恩恵が受けられないみたいな言葉が書いてありました?これは事実でしょうか?仮に事実だとしたらなぜですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

恩恵が受けられないわけではないです、
他の方の回答にもありますが、大きい方が効果があると言うだけですね。
23.8インチなら、フルHDでも性能を発揮できないぐらい小さいですという回答がありますがこれはテレビの話ですね
モニターには当てはまらないです。

・写真の大きさ=テレビの画素数
・大きい紙=テレビのインチ
として、写真を紙に拡大コピーすると考えると良いと思います。

小さい写真(画素)を大きい紙(テレビの大きさ)に拡大コピーするとぼやけるのはなんとなく解ると思います。
元の写真が大きい写真だと大きい紙に拡大コピーするならあまりぼやけず鮮明ですよね。

これだけに注目する人が多いですがもう一つポイントがあり、
テレビと自分の距離です。
若干ぼやけた画像と全くぼやけていない画像を近くで見れば一目瞭然ですが、
離れた位置で見ると違いがわかりにくいかと思います。

それと同じでモニターはテレビよりも見る位置が近いので、例えインチが小さくても画素数が高いことは大きな強みになります。
ただモニターをテレビと同じ位置に置く予定ならあまり恩恵はないでしょう。

良くスマホで○○の機種はカメラの画質が良い悪いなど話す人が多いですが、
実際はカメラ性能ではなく表示している液晶性能のことを指している場合が多いです。
スマホの場合あれほど小さいのに1366×768であったりフルHDであったり4Kのものまであったりします。
4KとフルHDはスマホサイズではわかりにくいですが、1366×768とフルHDではスマホサイズでもスマホを見るくらいの近い距離なら素人でも解るくらい違いが出ます。
なので4Kにするなら今より綺麗にみえると思いますよ。

個人的にはもし変えられるなら23.8インチのモニターでしたらフルHDくらいにして
同じ値段で発色が良いのを優先する方がオススメです。
ちゃんとしたHDRのモニターは高すぎるのでなしとしても23.8インチ位の大きさでしたら
フルHD→4KよりもフルHDで発色が良い方が結果的に綺麗にみえます。
解像度も大切ですが、液晶性能も大切なのでバランスが大事って言う感じですね。

発色の重要性に関してはこのあたりがわかりやすいと思います。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01j/display.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150909/1066296/?SS=expand-digital&FD=-1899091099

参考になれば

こんにちは

恩恵が受けられないわけではないです、
他の方の回答にもありますが、大きい方が効果があると言うだけですね。
23.8インチなら、フルHDでも性能を発揮できないぐらい小さいですという回答がありますがこれはテレビの話ですね
モニターには当てはまらないです。

・写真の大きさ=テレビの画素数
・大きい紙=テレビのインチ
として、写真を紙に拡大コピーすると考えると良いと思います。

小さい写真(画素)を大きい紙(テレビの大きさ)に拡大コピーするとぼやけるのはなんとなく解ると思います。
元の...続きを読む


人気Q&Aランキング