ここ数年、秋になると思い出す曲があるんですが、タイトル・アーティスト名共に解かりません。教えて下さい。
 恐らく男性一人で、22~23年前の曲です。

♪今年の秋は、急ぎ足で過ぎると...♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「紅葉(もみじ)」田山雅充



「春うらら」もいい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
「春うらら」もそうでしたね。思い出しました。
本当に感謝しています。当時、姉がよく聞いていたので、何時の間にか覚えていました。肝心の姉に聞いたところ「川島英五でしょ」なんてトンチンカンなことを言っていたんで、ダメだコリャでした。感謝しています。

お礼日時:2003/09/29 18:33

こんにちは。


懐かしい歌ですねー。
確か、田山まさみつの
紅葉だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ココ数年、ず~と解からなくどうしたものかと思っていました。前奏のギターフレーズから口ずさめる程、何故か覚えていたんですが、タイトルやアーティスト名が全然解かりませんでした。本当に有難う御座います。感謝しています。

お礼日時:2003/09/29 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

」に関するQ&A: いつから長袖?秋服?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋の花、季節のイラストなど豊富なサイト

11月の初めに行う日本舞踊の小さな発表会のプログラム(B4和紙に1枚縦書き)の挿絵、イラストを探しています。文字は書家の先生に筆字で書いていただきます。

左下にワンポイントで入り、添付するお弁当券にも印刷します。結構格式ある料亭で行うお食事付き8000円の会なので、できれば少し高級感のあるような感じがよいです。

クリップアートで探すなどずいぶん自分でも探してみましたが、以外に秋の花ってあんまりないんです・・。もみじや銀杏、お月様、何でもいいです・・とくに日舞を意識しなくてもおしゃれな感じとか、あればうれしいです。今のところ薄い紫の和紙に印刷の予定です。お弁当券は他の色も可です。
秋の草花や季節のイラストなどの載っているサイトご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの、「季節のイラスト」、「歳時・行事のイラスト」、「植物のイラスト」に色々ありました。参考までに。
http://www.printout.jp/clipart/

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

Q季節感のある「イラスト」壁紙があるサイトをご紹介ください

季節感のある「イラスト」壁紙があるサイトをご紹介ください

季節も変わりましたので季節感のある壁紙を探しています。
が、googleで探しても、google画像検索で探しても、なかなか自分にヒットするサイトやイラストがありません。
夏・冬はイラストが沢山あるのですが・・・

そこで、下記のような条件に一つでもあうサイトがあれば教えていただきたいと思っております。
・春は山だったり平野や草はらの緑がたくさんのイラスト
・秋は夜空の下に平野や草原が広がっているイラスト

その他にあれば、随時補足させていただきたいと思います。

Aベストアンサー

一度参考してみて下さい。


http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%BD%D5+%B7%CA%BF%A7&bt_search.x=65&bt_search.y=18&bt_search=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7&PT=mmitu&from=qa


http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%BD%A9+%B7%CA%BF%A7&bt_search.x=51&bt_search.y=7&bt_search=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7&PT=mmitu&from=qa

Q男性アーティストで♪ず~っとあいしてる~♪って曲しりませんか?

エグザイルみたいな感じの声のシンガーでサビ部分で~It's everything ずっとあいしてる~っていうような歌詞の曲名がわかったら教えてください!!

Aベストアンサー

EXILEのような声ということで歌詞がちょっと違うのですが、
COLORの「Lost Moments ~置き忘れた時間~ feat.ATSUSHI」はどうでしょうか?
初代メンバーでグループのプロデューサーであるATSUSHIさんがリードヴォーカルを取っているようです。

http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/color/

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_rzcd45545.htm

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22616

全く自信なしです。違っていたらすみません。

参考URL:http://www.colorsoul.jp/p/index.html

Qいかにも秋!な行事はありませんか

とあるイベントで使用するイラストの作成を頼まれました。
お題は、「秋のイベント」で、
運動会、紅葉狩り、遠足、クリ拾い、梨狩り、ハロウィン、
稲刈り、お月見、音楽祭、芸術鑑賞、きのこ狩り
の絵をかき、それに加え「秋祭り」の絵をかきました。
しかし、依頼主に「祭りといえば夏だから絶対ダメ」と
一切認めてもらえませんでした。そして、別のイベントでヨロシク
と頼まれました。
いくら頭をひねっても、これ以上万人がみて「秋!」と
思うようなイベントが思いつきません。
上記以外で、秋といえば・・・という行事はありますでしょうか。

Aベストアンサー

秋といえば落ち葉焚き=やきいも
煙がでているところがいいですよね。

あと東北地方では、里芋を入れた鍋(芋鍋)を
皆で囲んで食べるそうですが、大きな昔の鉄鍋
から湯気があがっているのもいいかなー

食べ物ばかりですみません。参考になれば幸いです。

Q♪血迷った過ち♪~♪泣き叫びなさい♪という歌詞の入ったCOCCOっぽい声でした。歌手名と曲名を教えてください。

お店で流れてきてかっこいいなと思った曲です。
激しい曲調でした。彼が過ちを犯たことにたいして、泣き叫んであやまれっていうような歌詞です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

coccoのカウントダウンという曲ですいい歌ですよね。

Qマンガ家かイラストレイターか。。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。

もう就職しないといけない時期になってしまったので
この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと
思い余計に焦ってしまっています;

家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です;

このようなことは自分で決めるものだと思いますが
自分でもわからなくなってしまったので。。
なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラ...続きを読む

Aベストアンサー

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がかかって現在の状況に至ってます。

絵の種類にもよりますが、
やはり人物・背景・お話しの3点が必要な漫画に比べ、
人物と簡単な背景だけで勝負できるイラストは、
プロを目指すには近道なような気がします。
イラストレーターはとにかく営業!一件でも多く出版社にファイルを見てもらうのが肝心です。
営業ファイル作りは、最初はつまらないものですよ。
漫画家も目指していたなら、迷いが生じるのは仕方ないことだと思います。
でも、営業ファイルに漫画も入れて「こういうのも描けるんです」
と逆に武器にしてしまう手もあります。

漫画家アシスタントもお薦めですよ。
漫画業界を肌で感じることができますし、
なにより訓練されるので、絵が旨くなります。
(そしてお金ももらえます^_^)

質問者さんの状況が、数年前の自分とあまりにも似ていたので、
じっとしてられずあれこれと書いてしまいました。
うまくまとまらずに、すいません。
何か参考になれば幸いです。

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がか...続きを読む

Q曲名ご存知ですか?♪思い出に~

思い出に~
したくない~
伝えなきゃ~♪

。。。という歌なのですが。分かりづらくてすいません

Aベストアンサー

こんばんは。

Crystal Kayの「flowers」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1513759

歌詞は↓こちらです。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=flowers&b=&n=7d37c580f9c36fa004af865448a6e278%2F28433

Qコインローファーは秋冬にはいてもいいのでしょうか?

コインローファーは、「春夏に素足で履くと履き心地が良い」、
なんてイメージが個人的にございまして、
実際春夏に素足で履かれている方も多いです。

そんなわけで私自身、
「コインローファー=春夏」ってな図式がございます。

しかし、「TAKE IVY」を見ましても、
季節的には秋だと思うのですが、
スタジアムジャンパーを着ているアイビーリーガーが
コインローファーを履いている写真があったりしまして、
秋冬にコインローファーを履いてなんら問題ないのでは、
と思うのですがどうでしょうか?

穂積和夫先生の『絵本アイビーボーイ図鑑』にも
秋冬のカテゴリーでコインローファーを履いているイラストもあります。

コインローファーは秋冬に履いてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私以上にアイビー、トラッドファッションについての見識の深い方は山ほどいるでしょうからどうか「師匠」はご勘弁をm(__)m
私の回答も的を得ていないかもしれませんので、そんな方々に自分が「師匠」などと呼ばれているのはおこがましい気がしますので。

ジョンストン&マーフィーやオールデンなど歴代大統領御用達として大人の靴というイメージがありますが
だからといってBASSが高校生が履く靴などと定義づけるのはどうなんですかね。

私はローファーに関してはBASSほどきれいなシルエットは絶対にないと思っています。
ジョンストン&マーフィーはローファーというよりストレートチップやウイングチップと言った
スーツ専用のレースシューズ(ひも靴)が得意で、ジョンストン&マーフィーのローファーは
あまり好きではありません。

ビーフロールはもともと好きではありませんが、ハーフサドルもシルエットがどちらかと言えば
ブリティッシュ調でコールハーンやオールデンなどもどちらかと言えば英国調に近い少し
ドレッシーな感じでそれが好きな方はそれを履けばいいんだと思いますよ。

ジョンストン&マーフィーやオールデンを履いているから大人でセンスがいいとは決して言えず
私はスニーカーも大好きなのでナイキやアディダスなどのクラシックタイプのローテクランニング系
(カントリーやコルテッツ、ワッフルトレーナーなど)毎日のように履きますし、ユニクロだって
良い物はどんどん取り入れています。
(一発で分かるようなアウターではなく肌着やヒートテックソックスやタートルなど)

自分が好きな物は自信を持って身につければいいと思いますよ。
何と言われても「僕はこのBASSのシルエットが好きなんですよ」と言えばいいですよ。

私はもう手に入らなくなりましたが、20歳の頃BASSがチヨダシューズが扱っていた頃に持っていた
スコッチグレインレザー(型押し模様のレザー)のブラウンのローファーがあれば今でもすぐに買うでしょうね。

私以上にアイビー、トラッドファッションについての見識の深い方は山ほどいるでしょうからどうか「師匠」はご勘弁をm(__)m
私の回答も的を得ていないかもしれませんので、そんな方々に自分が「師匠」などと呼ばれているのはおこがましい気がしますので。

ジョンストン&マーフィーやオールデンなど歴代大統領御用達として大人の靴というイメージがありますが
だからといってBASSが高校生が履く靴などと定義づけるのはどうなんですかね。

私はローファーに関してはBASSほどきれいなシルエットは絶対にないと思っ...続きを読む

Q氣志團って.............................

なんか思ったんですけど、俺氣志團のラジオ聞いてるんですけど、綾小路セロニアスしょうやんってかなりえらそうですよね?だって年30いってないですよね?20代ですよね?あきらかに年上のやつとか呼び捨てするじゃないですか?それとも30いってるんですかね?最初ラジオ聞き始めた頃は35くらいいってると思いましたもん!!でもよーく考えたら30いってるかいってないかくらいだと思いましたね。

Aベストアンサー

先日いいともに出ていた時の話です。
タモリがこの子達は礼儀が良くていい子達なんだと誉めていました。
参考まで。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報