アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど2lぐらいの加湿器の水を誤ってこぼしてしまいました。
気づくのが遅くタオルでふき取ったのですが1階に水漏れしてないか不安です。

そこでアパートの構造にもよると思うのですが築2年でフローリングの上にカーペットを敷いていました。
この状態で下の階に染みたりしますでしょうか??

A 回答 (4件)

無い無い。


それで漏れてたら、歩いてる内に床踏み抜いてるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2011/03/26 11:35

全然だいじょうぶですよ^^部屋などの床は結構分厚いんで^^


でもトイレの床はヤバイです!一回トイレ詰まって水あふれた時下の階のトイレにもれてました・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

トイレやばいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 11:36

大量に水漏れしない限り、一階の部屋には水は行きません、



2階の床、
1階の天井の石膏ボード
天井のクロス
それらを通り越して1階の部屋に行きます、ほとんどの水は壁から地面に落ちます。

小量であれば、石膏ボードの上に少しこぼれて乾燥して終わりです。
今回は1階まで水が行っていないと思います、最悪で1階の天井でポタ、ポタと何回か音がして終わりです。

気を付けて欲しいのは、常に洗濯機の水栓を開けているとホースが外れることがあります。
水栓は洗濯機を使うときだけ開けるようにしてください。出かけるときは洗濯をしないでください
断水の時、キッチン、洗面所での排水に栓をして、水栓の水を止めていなくて、断水が解除されての、水漏れ事故もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

構造に詳しく説明していただきありがとうございます。
安心しました。

洗濯機危ないんですね。気をつけます。

お礼日時:2011/03/26 11:39

カーペットが水を吸収していると思いますが。


構造は木造ですか、木造の場合、最悪カーペットが水を吸収していないなら階下に水漏れすることはあり得ます。
構造がRC、或いは鉄骨なら先ず大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薄いカーペットだったんですが少しは吸収していました。木造のアパートですので心配でした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A