アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この記事読みました。
感動しました。
国民のことを常に思う両陛下。

計画停電でわざわざ知名度高い人を「節電大臣」に登用せざるを得ない首相。
このサヨク政党は
緊急非常事態の今、役に立たない。言葉を濁して逃げる。指導力なし。IAEAにキチンと報告しない、報告求められてもお茶を濁した報告。危機感欠如。危機意識なし。政府内での情報共有がバラバラ。

そこで質問。
民主党・菅政権と天皇皇后両陛下、どちらが真に国民のことを思ってくれていると思いますか?

両陛下「自主停電」、反響3千件
2011.3.25 23:25
 天皇、皇后両陛下が、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を15日から続けられていることを伝えた25日朝刊の記事に対し、インターネットの「MSN産経ニュース」に「感動した」などとする感想の書き込みや引用が相次いでいる。同日夜には3千件を超えた。

 ミニブログ「ツイッター」を使ったもので、書き込みは「国民にとって元気の源となります」「できることを実行されているのに感動する」「人生の大先輩として尊敬せずにはいられません」など、多くは両陛下のお取り組みに敬意を表する内容になっている。

 ある男性は「わが家もできること、『節電』『節水』『買いだめをしない』を再確認しました」と書き込んだ。

 また「両陛下の年齢を考えると、無理はなさらないでほしい」と、暖房も控えられている両陛下を気遣うものもあった。

 宮内庁によると、両陛下は24、25両日も自主的な停電を実行された。宮内庁幹部は取材に対し、「閣僚のPRより、両陛下のお姿のほうが、国民に強く計画停電の重要性を訴えるのかもしれない」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110325/imp110 …

A 回答 (3件)

No.2さんが 「陛下は被災地には いついかれるのですか?」



とお尋ねですが、今 陛下が 被災地にいかれたら

復興に大変な思いをしてる方々に 迷惑をかけることになります。

陛下が移動される度に サヨクの (陛下に向けての)爆弾投下

など 心配があります。

陛下が通られる 道々、や周囲に 徹底的な捜査がはいり、

人員が そちらに回されて 復興が遅くなります。

道路事情や、被災者の方々が、あるていど、落ち着いたら

陛下の「被災者を励ましたい」という願いも叶うでしょう。

現時点では、周囲が 反対するでしょう。

また、陛下も 周囲の方の(陛下を迎えるための苦労)を

思われて(被災地に行きたい)という、お考えは 今の時点では

口にはだされないでしょう。
    • good
    • 0

家族が亡くなり、家が流され、交通手段は絶たれ、食べ物は無くなり、飲み水も無くなり、、、、そんな被災者に質問者様はなった事ありますか?




私は阪神大震災で沢山の死体・血まみれの人を見ながら歩いて尼崎まで逃げました、今被災者が何を思ってるか?何が欲しいのか?

同情・茶番劇・お金・気持ちではありません、そんな物生死をさ迷う被災者には要りません。

欲しいのは、暖かいご飯・お茶・寝る所・お風呂だけです。

被災者にとって、普段なら当たり前の事を何より望んでる事です。


計画停電の必要性?
このお陰で最後の砦である三次救急が意味をなしていません、助かる人が助からない現状、信号が止まり交通事故、でも病院行っても停電中で検査出来ず、病院自家発電でCTは動きません。
そういう側面も見て頂きたい。

早く復旧出来る事を祈ります。
    • good
    • 0

>「閣僚のPRより、両陛下のお姿のほうが、国民に強く計画停電の重要性を訴えるのかもしれない」と話した。



そうですか。 そうでしたら、もっと積極的に訴えていただいたら、私達国民はこの窮地からもっと早く脱せるかも知れませんね。

被災地へはいつ行かれるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>被災地へはいつ行かれるのですか?

さあ、
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B …
↑この人に聞くとか
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …

この人に聞くとか・・・・・・・・
http://blog.livedoor.jp/shinseihoshu/archives/51 …
↑この人に聞いても良いかも知れませんねぇ

お礼日時:2011/03/26 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!