gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

この掲示板で北九州から広島間を格安で行くには?と質問したところ、青春18切符を使ってみたら…とゆう回答をいただきました。

友人と二人で行こうと考えています。広島で何泊かして帰って来ようと思っています。その場合、二人で4枚いるんですよね?例えば、29日の早朝に出て29日のうちに広島に着き、31日に広島を出て31日中に小倉まで帰れば、4枚ですみますよね?この場合、二人で¥11500を支払えばいいんですよね?

あと、小倉駅から早速この切符が使えますか?あと、途中下車したらまた乗れますか?例えば、小倉から乗って下関で降りてご飯食べてまた乗って広島に行く、みたいな感じで。この場合また新しく切符がいりますか?



長くなってしまい申し訳ありません。
どなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

青春18切符」に関するQ&A: 青春18切符について

A 回答 (2件)

短く簡潔な質問でしたね。



「青春18きっぷ」は乗り放題のきっぷです。
一度下車したあとおなじ券でそのまま旅行を継続することができます。
(こういう行為を「途中下車」というので、「途中下車したらまた乗れる」のは実は当然だったり)

2段落目については全くその通りです。
「青春18きっぷ」は1日乗り放題券の5回分を1枚の券に印刷しています。
その1枚の券面に5回分の改札スタンプを押す場所があります。
使用時には改札で(無人駅からの場合は、乗車後すぐに車掌を捜し出し)使用日を記入してもらいます。

ただ、「青春18きっぷ」に関しては、ほかの特別なきっぷに比べて数多く解説サイトがあります。
ある程度そのきっぷの性質をご自身でお調べになった方が良いかと思います。
    • good
    • 0

 「青春18切符」は小倉駅で購入後、すぐにつかえるようですよ。


 途中下車をしても大丈夫のようで、「全国のJR線の普通列車(快速含む)の普通車自由席とJR西日本宮島フェリーに乗り降り自由」とのことです。
 「青春18切符」の説明をするサイトを見つけたのでURL(パソコン用)を書き込んでおくので値段や利用できる期間などを確認してください。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/seishun …

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/seishun …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング