プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気をすると配偶者に対して優しくなる人と、逆に冷たくなる人がいると思います。
優しくなる人は良心が機能している、冷たくなる人は罪の意識が薄く、良心の呵責を
感じないからでしょうか?
つまり、その人のひととなりがあらわれるということなのでしょうか?
それもあるかもしれないが、その人の本気度も関係しているのでしょうか。
つまり、その浮気が単なる浮気なら優しくなれ、本気なら冷たくなるのでしょうか。
それであるなら、同じ人でも優しくなることも冷たくなることもあるということでしょうか。
実体験をお持ちの方、お教え下さい。

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


浮気の理由じゃないですかね?
奥様の態度が悪いとか、なんらかの感情の行き違いで浮気に走った場合は、気持ちは浮気相手に行ってるでしょうから、自然と奥様との不仲は大きくなるでしょう。
それとは、無関係でも気持ちが浮気相手に対して大きければ、奥様とは気持ちのやり取りは無くなるでしょう。
良心とかは、無関係ですよ。
良心というか、奥様に対する誠実な気持ちがあれば、浮気なんかしないですから。
単純に女性に対して優しい人なら、態度は一切変わらないでしょう。
逆に優しくなるほうがおかしいです。
奥様にやましい気持ちがあって、優しくしてしまうという場合もあるでしょうけど、それは奥様に愛情を持ってるって事じゃないですかね。
だから、優しくなるとか冷たくなるとかは、単純に奥様を愛しているか、愛していないかの違いでしかないでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとう御座いました。
配偶者への思いがどうか。
それによるのですね。

お礼日時:2011/03/27 08:47

伴侶に対する気持ちがどの様かで変わります



<優しくなる人=妻に対してまだ未練のある人(経済的未練も含む)

<逆に冷たくなる人=妻に未練のかけらも無くしている人

妻への気持ちの持ち方によってこの様に変わります

浮気夫の良心や配慮では有りません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとう御座います。
やはり、パートナーに対する気持ちがどうか
ということなのですね。

お礼日時:2011/03/27 08:54

その前に、配偶者のことを好きか嫌いか、愛してるか愛してないか、だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

簡潔、それでいて的をえたご回答、ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/03/27 08:44

俺も既婚者の不細工なおじさんだけど不細工だから誰にも出来る限りの優しさ持てるよ 浮気とかの実態件わ相手してる人いない(笑)浮気でわ

ないけどね良くパチンコ屋で隣に座り知らない女の人とわ喋ってるよ(笑)俺自己流パチンコ攻略やって当たりすぐくると隣の女の人がニコニコする人と嫌な顔する人いるよ(笑)ニコニコとする人にわ簡単な攻略教えたりするよ(笑)答えわ人わ十人十色 優しくされたい人 冷たくされると余計に興味ひく仕草で騙すやつとかね ゴメンね答えになってないね汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとう御座いました。
ひとそれぞれですね。

お礼日時:2011/03/27 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A