親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

地震の中このような質問をしてしまい非常に恐縮です。

私は二十二歳の女です。

最近、ある習い事の教室で三十二歳の男性と知り合いました。

三十二歳の男性にとって、二十二歳の女はどう見えますか?(社会人一年目です)。

世の中知らないな~、とか、成熟度が足りないな~とか、子供っぽいな~と思いますか?

男性は私が通う教室に新しく入ってきた方です。習い事の教室が終わった後で数回いっしょに食事に行きました。 

私はその習い事を十七年間持続して練習しており、その道の中では高い所に属する資格を持っています。大好きな道で、時間も努力も投入し、実家は裕福ではなくて一時期レッスン代を払えなったときもあったけど自宅で自分で出来る範囲で毎日練習し、経済状況が回復した後教室に復帰しました。大学から小学生に教えたり、グループで海外で公演してお金を稼いだり、いろいろと今後も生活の潤いや足しにできると思います。しかし自分が上手なのはその芸事だけで、ほかのことでなにか他人に秀でるようなことはまったくありません。普通に都内の会社で働いています。

習い事の教室で会うので、どうしても話題が毎回習い事に触れます。「~~をしているときの~~はすごい」「~~がんばってるね」と言ってくれますが、それはその教室の場(または近く)での私しか見てないからなんです

生活の中のほかの場面ではただの二十三歳です・・彼のほうが社会経験も体力もあります。私は社会経験は少ないし気が弱いです。

今はその教室の近くで会っているから、なんとか「しっかりした大人の女」みたいに振舞えているかもしれませんが、ほかの場面であったら私があまりにも子供っぽすぎて幻滅されないかなと不安です

音楽の趣味もあうしいっしょにいるとほっとできるのでこれからも会いたいのですが、三十代の男性にとって、二十三歳の社会人一年生って、人生経験や成熟度の面で、まじめに付き合う相手として見れますか?やはり自分より一レベル違うな~と思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

もう一言。



他の回答者を見ていたところ「恋愛対象として見れるか」といった内容がありました。
私はこれに対し、まず「恋愛対象として見て貰える」ことを先に挙げ、「そのためにどうするか」を
後に持ってきて考えます。

この方法ですと、YES/NOでは終わらないからです。
恋愛対象として見れない、ハイおしまい、ではなく、
どうしたら恋愛対象として見て貰えるだろうか、ということを考えます。

最近の若い人達は前者の2元心理です。
YESかNOか、それだけ。

ではなく、人なのだから考えましょう、ということです。
どうやったらあなたのやっている習い事がうまくなれますか?
という質問に対し、お前には無理という答えは決してありません。
その答えはあなたが十分存じているはずです。

何に対しても答えを見出す、探すことは大切です。
だから答えが出されるのです。
    • good
    • 0

33歳既婚者です。

妻は23歳です。

>まじめに付き合う相手として見れますか?
人それぞれです。

と申しますのはあなたは、人を比較していることと、その比較手段として年齢しかあげていないことが挙げられます。
まるで長く生きてきた者の方が価値があるとでも思っているような、そんなふうにさえ見えてきます。
自分の方がずっと年上だけど、長年何かを続けている年下の者がいれば、その者が先生とさえなります。

年齢、比較ということに対してはこういった考えができます。


しかし、愛することに対して、相手は何億通りものある中の1つの個体でしかありません。
それを無理矢理、年齢とか経験年数、付き合い人数、年収などと比較して相対的にどちらが
上回っているなどといったことを考える必要さえないのです。

逆にお聞きしたいのですが、何故それを引き合いに出し、比較しなければならないのでしょうか?
その答えは、私が思うに、いかに自分が優位性を保てるかだと思います。
ですから、人によっては自分の方が年下だし、年収も低いのだから奢られる権利がある!!
などと意味不明の事を言ったりします。


私はもっと単純に考えています。
物体Aと物体Bをくっつけたい場合どうするか?
アロンアルファを間にはさみ、ぺたっとくっつけるだけです。
それに際し、物体Aと物体Bの相対的比較は一切考える必要が無いのです。


ですから、そう私は考えてきたから同じ目線で物事を見て、付き合っていき、今家庭を築いているのです。
    • good
    • 1

女性が若い分には何も問題ないですよ。



私は43歳で25歳の女性とお付き合いして4年目です。
    • good
    • 4

49才、既婚男性です。


年齢差ってのは、関係ないでしょう。
要は、恋愛対象としてみれるかどうかって事です。
恋愛対象としてみていれば、別に人生経験とか成熟度ってのは関係無いでしょう。
本質的な性格ってのは、年齢でほとんど変わらないんですよ。
人に対する対応の仕方ってのは変わるかもしれないですけどね。
ただ、恋愛対象で気の置けない関係になれば、裸の自分は出てきますけどね。
人間にレベルの差なんて無いですよ。
それは、レベルじゃなくて個性なんです。
良く出来た人ってのはいますけどね。
ただ、それが人間的魅力になるかどうかは、受け取る側の気持ち次第ですよ。
だから、必要なのは相手の本音を引き出したり、感じる事でしょうね。
人間として成長したいって気持ちは大事ですから、大切にしてくださいね。
がんばってね。
    • good
    • 0

10歳位は 全然気にならないと思いますよ。



私、結婚前も 10位年上の人と付き合っていたし 結婚も 9歳年上で 12年結婚してて 離婚しましたが 今の彼も 10歳年上です。
    • good
    • 1

過去に一回り違う子と付き合っていましたよ。


他の方も回答されていますが、価値観のズレは当然あるし
ジェネレーションギャップも当然出てきます。
そのズレやギャップを自分及び相手がどう思うか・・・なんだよね。
他にも子供だなって思う事もありました。

ま若いうちは色々経験してみることだよ。
結局は 相性の問題だからさ。
30代だと結婚を意識した付き合いも視野に入れる人が
多いからね。女性が若いとどうしても浮気や遊びって思う
可能性が高いよ。(人によるけどね)
なので本気ならそれなりに質問者様から強引?に
アプローチした方が良いかも。
    • good
    • 0

こんにちは


31歳の男です。

私は、この間まで20歳の子と付き合ってました。

別れた原因は、価値観のズレです。最初は特にズレを感じなかったのですが、同棲してから感じるようになりました。

その事を相手方に話ても理解してもらえなかったので、ずっとこの先続けてくのは難しいと思い残念ながら別れたばかりです。

基本的に年は関係ないと思います。勿論子供に見えるところもありますが、そこも可愛いと思ってました。

だから、いろいろお互いの価値観を共有出来るのであれば、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

いや、むしろその若さで一芸を極めてらっしゃるというのは、それだけですごいことだと思います。



それ以外が年相応なのは普通のことですよ~
逆に、その年齢で人生全て極めてるとか言われたら引きます(笑)
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は22歳の時に40歳手前の方と付き合っていました^^

どんな習い事をされているのかは分かりませんが、そこまで極めていらっしゃるなんて凄いですね!
質問者さまにとってはその方との恋愛に関してすごく素敵な武器だと思いますよ♪

年齢なんて気にすることないです!!
10歳以上年下の女性と付き合ってらっしゃる方はけっこう多いと思いますし^^
私が付き合っていた方は、子供みたいな一面もあれば、ふとした瞬間知的で大人な女性の一面があってそこが魅力的だと言ってましたよ。
いつも「若いっていいね~!」って言ってましたが。

男女問わず30歳過ぎても子供っぽい方なんていくらでもいますよ。
それに、その方と同年代の女性なら大人だし目線も合って付き合いやすいかもしれませんが、質問者さまのような年下の女性だと、大人になりきれてない可愛さといいますか、若いというだけで色々と新鮮だと思います♪

年上の方と付き合ったのは一人だけなので分かりませんが、年下彼女を持つ男性って「守ってあげたい」とか「頼られて嬉しい」と思われる方多いんじゃないでしょうか^^

成就されること願ってます^^
頑張ってください!
    • good
    • 0

おばさんです。




私の一番の親友が、20才の時にひとまわり上の彼に出会い、恋をして、結婚しました。

しかも、そのまま海外赴任です!

親友が彼についていけた訳…愛していた!!!…しかありません!


私はずっとそばで見守っていましたから、今の貴女の不安は痛いほど解るつもりです。

親友の心の揺れ、不安、悩み…私は何もできなかったけれど、ただただ、見守るだけしか出来ない中で、<愛情があれば全てを乗り越えられる>と、その時強く、しっかりと心に刻む事が出来ました!

彼に対しての<愛情>さえあれば、素直にいくらでも<彼のために頑張れ>ます!


いくら完璧の女性がいたところで、彼にとっては、<見事にこなす完璧さを持った女性>という取り方のままなんです。

彼が必要としているのは、<しっかりした大人の貴女>じゃない!

≪今の貴女≫を彼は見ているんだよ!

<しっかり>とか、<大人の…>とかは、お付き合いをしながら<二人らしく>、お互いに成長しながら<二人の付き合い>を築いていければ良いんです。


でも、いくつになったとしても、いくら思いが通じたとしても、始末の悪い事に<恋に不安>はつきものなんですよね!

その<不安>がある事で、<恋する乙女>は、自分を成長させようと、頑張れるのだと思います。

彼に対しての恋心を大事に育てていければ、素敵な大人になれると思いますよ!

貴女の恋に…頑張って!!!
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q年下の女性を好きになる男性の気持ち

今、好きな人がいます。
私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように、誠意と好意を持って接していました。
さいきん、相手も自分に好意を持っているのではないかな・・・と感じています。
で、今さらなんですが、それくらいの年の男性は、15歳以上歳の差のある女の子に対して、どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう、と少し気になるようになりました。
年の近い女性を好きになるときと、どのように違いがあるんでしょうか。
彼女や好きな人が1回り以上年下、という男性の方に答えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大きいほど恋愛の純粋さに欠けていくような
 気がします。
 
 
 >15歳以上歳の差のある女の子に対して
どんなふうに恋愛感情を抱くんだろう

 何世代も年下の女の子との恋愛は、とにかく新鮮さを
 感じさせられます
 そして若さゆえの相手の素直な心持ちに魅了されます
 また自分が経過してきた若年の頃との様子を照らし合わせながら
 相手の物の考え方や
 その頃の忘れかけた記憶が思い出させられます。
 恋愛が進むと相手の近い将来を心配するようになります
 それは相関的なものではなく、あくまで相手の身の上だけのこと
 だけです。
 
 
 >年の近い女性を好きになるときと
どのように違いがあるんでしょうか

 一回り以上年上というのに気をとられ
 冷静に相手を見ようと意識します。
 その時々に相手が自分に対して何を要求しているのかを
 見抜いて自分がその時どう相手に立ち回ろうと思慮します。
 常に先を予測しながら相手の前では気持ちで歳を偽って合わせます。
 
 
 今現在の全くの主観ぶりで、お答えしましたが・・・
 しかし、今はまだ私も30代の後半です
 質問者様も感じられますように
 40歳と20歳
、50歳と30歳
 60歳と40歳でも
 それぞれ恋愛のあり方は違いますでしょうね。。
 
 
 

 明けまして、おめでとうございます
 30代後半の男です

 
 >私は20代前半、相手は30代後半。
私のほうが好きになって、度を超えて迷惑にならないように
誠意と好意を持って接していました。

 迷惑にならないようにという一回り以上年下の女の子の
 配慮というものは手に取るようにわかります。
 男はその配慮を強く意識されればされるほど
 そして、年の差があればあるほど強く責任を感じて
 それらの状況を客観的に、尚且つ冷静に見るようになります
 その度合いが大きければ大...続きを読む

Q一回り年下の女性は恋愛対象になりますか?

40代男性、もしくは40代男性のお気持ちが分かる方に質問です!


一回り年下の女性は恋愛対象として見れますか?
また、40代でも独身でいる理由として、どんなものが考えられますか?
考えられる理由を出来るだけ書いて下さい。
(女性に興味がない、バツイチ、婚期を逃した等…)

お願いします…!

Aベストアンサー

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事がなかった夫ですが、私は初めて会った日に結婚の話をされました。
40代で結婚していない人は周りに何人かいますが、客観的に見て、あーやっぱりなと思うような性格の持ち主が多いです。
仕事に没頭して婚期を逃した(性格に問題は無く)という人はほとんどいないと思います。
女性に興味がないと言うより、一緒に生活するのは面倒臭いという人はいますね。
あと養っていく自信がないからとか、自分で身の回りの事が出来てしまうという人とか。
40代で結婚ってなると、プライドもありますし、相当な自信がないと結婚に踏み切れなかったり。
自分の事は棚に上げて、美人ばかり追い求めてたり、理想が高すぎて、条件にあう女性には相手にされなかったり。

全然なると思います!
私は昔から40代以上の男性にしか興味なかったですが、真剣に付き合っていましたよ。
今は結婚して、夫が43歳、私が26歳で、お互い初婚です。
夫はモテる人でしたが、40歳まで仕事に没頭するため結婚しなかったそうです。
また、どうしても結婚したいと思える女性が40年間いなかったそうです。
結婚する相手は、20代と考えていたそうです。
10代は話が噛み合わないので無理だそうです。
それは、子供がたくさん欲しいため、若くて健康が第一条件だったみたいです。
40年間、結婚を考えた事が...続きを読む

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q年下女性に好意を持たれたら?

30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか?


いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。


でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。


男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。


30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

Aベストアンサー

40才男性です。


「なんでこんなっさんに」
これは、確かに思います。
でも、いきなり付き合ってとか言わない限りこういう風には思わないと思いますが・・・

人生経験があるゆえの落ち着いた所は、貴女の同世代の男性にはない魅力かもしれません。
また一回り違う女性だと、初めは恋愛対象にしにくいのは確かです。
でも、一回り違う女性と付き合う事は夢のように嬉しいでもあったりしますが^^

色々、他事の相談をしてて、「あ、この子好いな」と思われているのであれば、年の差関係ありません。
ただ肉食男子でない限り、なかなか本気にしないと思いますので、貴女の一押しは必要かと思います。

例えば今までデートしたことがないのなら貴女からデートに誘う、とか、お酒の席で恋愛話をして探りを入れるとか、あ、でも酒の力で関係持っちゃだめですよ、それこそ遊ばれますから。

いい結果が出るといいですね。

Q一回り以上若い奥さんだと自慢になりますか?

先日10歳以上歳の離れた人(36歳)と、従姉(24歳)が結婚しました。

周りから「羨ましいな」「どうやってそんな若いこと知り合ったんだよ」とすごく羨ましがられていました。
しかも、従姉は、スタイルも良くすごく美人(釈由美子似)で品があって男女ともに認める「理想の女性」です。
少し天然なところもあるが、それすら相手の男性は可愛いと思っているようです。

若さに加えて、そんな整った女性がいたら、男性はやっぱり自慢したくなりますか?
彼女や奥さんが一回り以上若いと羨ましく思うものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>周りから「羨ましいな」「どうやってそんな若いこと知り合ったんだよ」とすごく羨ましがられていました。

確かに「女性は若い方が価値がある」っていう男性目線がありますから、
若い奥さんいいな~、羨ましいよ、という声はあるでしょうね。
でも、おそらくこのうち半分はリップサービスなのではないでしょうか。
そこを褒めてあげるのが礼儀、みたいな。お約束、という感じ。

結局、幸せって人から見てどうこうではなく、本人同士のことですから。

私のまわりにも随分年下の女性と結婚した人はいますが、
本人がそれを自慢に思っているのがわかると正直言って「痛い」です。

Q年下の女性はどう見えますか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771
でも一度、会社の先輩とのことについてアドバイスを頂いたものです。

最近その先輩と前より仲良くなってきた気がします。少しずつ好きになってきたかもしれません。
体調が悪かった時に自分の昼ご飯用の栄養ドリンクを下さったり、その際のお礼を伝えたところ「でも体調が良くなって本当によかった」って心配して下さったり・・・。

よく「○階のアイドル」とか「Kurohitujiさんは○○コーナーになくてはならない存在ですから!」と言って可愛がって下さってて、好意は持ってくださってるようなのですが・・・(同じ会社の友人も好意は感じると言ってました。)

最近知ったところ、年が4つくらい離れてるのです。
すごく優しい感じのいい方ですが、それが恋愛に発展する感じなのか、年下の女の子に対する妹のような好意なのかよく分かりません・・・。
私は前の質問にも「いじられキャラ」とか書きましたが(笑)どうもキャラクターっぽいところがあると他の先輩からも言われ、そういう感じで可愛がられているだけなのかなーーとも思ってしまうのです。
私、中身だけでなく、見た目も「高校生でも余裕」と言われてしまうくらい若い(むしろ幼い??)ですし・・・(^^;;いつもニコニコしてる、元気がいい、という点はよく誉められるのですが。

年上の方から見て3、4歳くらい年下の子供っぽい女の子はどう見えるんでしょうか?私は23、先輩は27歳です。
またどういうところに恋愛感情を感じたり可愛いなって思ったりしますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771
でも一度、会社の先輩とのことについてアドバイスを頂いたものです。

最近その先輩と前より仲良くなってきた気がします。少しずつ好きになってきたかもしれません。
体調が悪かった時に自分の昼ご飯用の栄養ドリンクを下さったり、その際のお礼を伝えたところ「でも体調が良くなって本当によかった」って心配して下さったり・・・。

よく「○階のアイドル」とか「Kurohitujiさんは○○コーナーになくてはならない存在ですから!」と言って可愛がって下さっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

何か良い感じですね~^^
私は21歳なのですが、3歳下(18歳)4歳下(17歳)はありえません!!
最近の連中には付いていけないので(笑)
だってメールとか「わ」が小さいんですよ!?「ゎ」って。

と話がズレましたが、
でも、27歳と23歳って有りですよね。
なんらおかしな感じも致しません。
>見た目も「高校生でも余裕」と言われてしまうくらい
見た目が若いのって良い事じゃないですか?
妹キャラ->放っておけない->何か気になる->これって恋?
ってあるもんですよ。
始めは妹キャラで接していても、その内kurohitujiさんの内面的な部分も見えてきます。
すると段々妹キャラから一女性と言う見方になります。

じゃぁ子供っぽい所はどうなんだ、となりますと、
そもそも彼はkurohitujiさんを子供っぽいとは思っていないのでは?
本当に子供っぽいと思っていたら、もっと違う風に接されると思います。
いくら「後輩だからな~」とか「キャラクターが可愛いから」とかで以前の質問にもありましたが、
そこまでは普通しないものです。

で、どういう所から恋愛感情が生まれたり、可愛いと思うか、ですが、
それは普通の恋愛と変わらないのではないでしょうか?
接している内に、段々と・・・です。
妹キャラで可愛いと常々思っているんだと思いますし。

なので、結論は、
3、4歳くらい年下の子供っぽい女の子でも恋愛対象になります。
普段それだけ接していれば、恋愛感情は生まれます。
いじられキャラにしてもいじられすぎです(笑)
かなりの好感を持たれているのではないでしょうか?

頑張ってくださいね^^

こんにちは。

何か良い感じですね~^^
私は21歳なのですが、3歳下(18歳)4歳下(17歳)はありえません!!
最近の連中には付いていけないので(笑)
だってメールとか「わ」が小さいんですよ!?「ゎ」って。

と話がズレましたが、
でも、27歳と23歳って有りですよね。
なんらおかしな感じも致しません。
>見た目も「高校生でも余裕」と言われてしまうくらい
見た目が若いのって良い事じゃないですか?
妹キャラ->放っておけない->何か気になる->これって恋?
ってあるもんですよ。
始めは妹キャラで接...続きを読む

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング