アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅田町上子深田の岡田建設の中古物件の地中より
丸鋸の鋸刃、コーススレッド、空き缶、電材等のゴミが出てきました。
中古物件でしたので仲介業者を通じて愛知県豊川市の岡田建設へ話をしたところ
岡田建設は完全否定です
岡田建設は建築・販売後に行われた下水工事業者に責任転嫁を
しています。
岡田建設は建築・販売後に行われた下水工事業者に責任転嫁を
していますが、下水工事業者の触れていない土間コンの下からも
空き缶が発見されました。
どう考えても、岡田建設の責任と考えることが普通の状況です。
その事実を突き付けても岡田建設は認めません。
それどころか、岡田建設側としては状況確認だけでなく
直接私へ連絡する気すらないとのことです。
岡田建設の物件を買われた方々のの庭の下はどうなっているのか
確認しませんか?
また、この様な状況の場合、どう対応することが適切なのでしょうか。
この業者に事実を認めさせ、誠意ある対応を望みます。
私は市役所の環境化へ訴えます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

岡田建設は評判悪いですよね。ネットの書き込みにもいろいろ悪評が書かれています。

うちは2年位前に新築したのですが、近所に岡田建設築の戸建がいっぱいありました。

当時、うちを建ててくれた売主が言っていたことですが、岡田建設築の戸建(うちの近所ですが)が地盤沈下したという話しでした。 そこは地盤がもともと緩い所なんですね。沼地でした。私は地元民なので知っています。多分、しっかりした地盤改良(杭を打ち込むとか)をしないで建築したのでしょうね。

安く建てる為にそうしたのでしょうね。売れたらこっちのものってところでしょうか?その後、どうなたったのかは知りませんが。

空き缶をそのままにするというのはよくある事かもしれません。 親戚が大手ハウスメーカーで建てたのですが、空き缶放置で気づかなければ家の中に埋まっていたそうです。

うちが建てた時に住宅検査で依頼した一級建築士さんが最近言っていましたが、今はどこのハウスメーカーも利益確定で必死なので、施主の苦情なんて相手にしてくれないような事を言っていました。
住宅はリーピーターにならない(一度建てたらもうおしまい)ことがほとんどだからだそうです。

私の経験上ですが、建設業界って客に言われてもすぐにアクションを起こさずに一か月位放置なんてザラにありました。
 相手が岡田建設では難しいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

遅れて大変申し訳ありませんでした。

ところで、その沼地の地域ですが
もしかして日進市浅田町上小深田でしょうか?