アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
windows7を使っています。大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、
フォルダーの中に子フォルダーを作る方法を教えてください。

ドキュメントの中にフォルダーが沢山あります。その内の一つのフォルダー(1)の中に子フォルダーを作りたいのですが、(1)を開きファイルが表示されている画面で「新規作成」⇒「フォルダー」がありません(圧縮「フォルダーならあります)。
戻って、親フォルダー画面で「新しいフォルダ」ー(2)を作り、フォルダー(1)にドラッグしてみましたが(1)を開いても中に「新しいフォルダー」(2)は入っていません。しかし親フォルダー(1)にポインターを当てると、グレイ文字でドラッグした(2)フォルダーの文字は見えます。
フォルダーオプションも見ましたが駄目でした。
XPの時は簡単に出来たのですが、何故出来ないのか見当がつきません
どなたか教えて頂けますでしょうか

A 回答 (7件)

フォルダーのプロパティ、セキュリティ欄で Authenticated  Users のアクセス許可


はどうなっていますか。(アクセス許可を変更)~編集

コノあたりが気になりますが?(詳細設定)も見ては。

私もこのような経験はありません。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。違った観点からお答え頂き大変感謝しています。

 お答え頂いたものをチェックしましたが 全部許可 になっていました。 
 残念ながら私には力不足です。このご回答を元に 詳しい方を探しパソコンを持参
 して聞いてみようと思います  有難うございました

お礼日時:2011/04/05 17:02

訂正


 ~新しいフォルダー   
    ↑                         
   クリック                           
    • good
    • 2

何か難しく考えていませんか?


どのフォルダーの中にも新しく作れるのですが。
(親フォルダー)→開く(開いたフォルダーの中で)→右クリック(新規作成)→
(フォルダ(F))クリックで、 新しいフォルダーが普通に作れます。


また、そのフォルダーの中にも、、、、次々作れます、普通に。

これも、 整理▼ 開く ライブラリに追加▼ 共有▼ ~新しいフォルダー   
                             ↑
                            クリック  

この回答への補足

お世話様です
本当にいとも簡単にやっていた事が何故出来ないのか不思議です
「新規作成」迄は出るのですが 次の「フォルダー」が無いのです
「ショートカット」「ビットマップイメージ」「連絡先」「Microsoft Office Word文書」
「Joumalドキュメント」「テキストドキュメント」「Microsoft Excelワークシート」
「圧縮フォルダー」だけなのです 

補足日時:2011/03/26 16:35
    • good
    • 1

作りたいフォルダの中で右クリック→新規作成→新しいフォルダでできませんか

この回答への補足

お世話になります
はい 出来ないのです
子フォルダーを作りたい親フォルダーの上でも 中(ファイルが表示されている場所)でも無いのです
(但しフォルダーの中ならば新規作成⇒「jipフォルダー」なら有ります)

補足日時:2011/03/26 16:21
    • good
    • 1

作り方はXPと同じです。


フォルダのアクセス権など確認してみてください。
読み込みだけとかになっていないでしょうか。

この回答への補足

お世話様です
パソコンは私一人で使っておりますのでアクセス権は問題ないと思います

フォルダーのプロバティを開きますと 属性が「読み取り専用」の □ にブルーの色がついていますが
何でしょうか このフォルダーは自分で作成したファイルを保存したものです。

パソコンに詳しくなくて済みません

補足日時:2011/03/26 16:54
    • good
    • 1

右クリックからのメニューにも無いのですか?

この回答への補足

お手数かけます
はい 無いのです。
子フォルダーを作りたい親フォルダーの上にポインターを置き右クリックしますと11個のメニューがでますが「新規作成」はありません」

何もない処でクリックすると「新規作成」⇒「フォルダー」があり、作成できますが、親フォルダーには
入りません

補足日時:2011/03/26 16:14
    • good
    • 0

Windows7でも作れます。


作り方は前から変わっておりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!