システムメンテナンスのお知らせ

神奈川大学の経営学部の国際部門の自己推薦をしたいのですが、この試験は総合筆記試験を用いると書いていました。総合筆記試験とは一体どんなものなんでしょうか?それと、実際ここを受けたことのある人は是非どのような問題だったかとかを教えて下さい。

gooドクター

A 回答 (1件)

下記神大のURLには以下のように記載されていますが…



書類審査、総合筆記試験および面接試験(国際部門の志願者については外国語による面接を含む)による総合評価によって判定します。「総合筆記試験」とは、漢字の読み書き能力を含めた日本語の基本的な読解力および課題を分析し、その結果を論理的に表現する力を見ることに主眼を置いた試験です。辞書持ち込み可。(ただし、電子辞書類を除く)
http://www.kanagawa-u.ac.jp/08/index1.html

参考URL:http://www.kanagawa-u.ac.jp/08/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>課題を分析し、その結果を論理的に表現する力を見ることに主眼を置いた試験

↑む、難しい。まったく想像できません。このような問題の載ってある問題集などしりませんか?

お礼日時:2003/09/23 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング