人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんちは、最近はPCの規格に疎くなってしまったのでご質問させていただきます。

最近DELLのXPS17を購入しましたが、購入時にWindows 7 home premium 64bitをOSとして選択しました(32bitは選択肢にありませんでした)。しかしながら購入後にいくつかのアプリ(64bitOSにて動作保証がないもの)を試したところ動作が極端に遅いため、OSを32bitへダウングレードすることを検討しています。

win7の32bit版は市販のものを所有しております。またクリーンインストールの作業自体は、pentium時代に自作経験もあり問題なく行えます。

疑問点は、xps17の構成(下に示しました)が32bitでも問題なく動作するものかどうかです。おそらくメモリーが無駄になることは理解しておりますが、その他になにか不都合が生じますでしょうか?その点につきご教示いただければと思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

xps17の構成:

CPU: Core i5 2410M 2.30GHz, Turboboost 2.90 GHz
Memory: 6GB (1 x 2GB + 1 x 4GB) 1333MHz DDR3 SDRAM
HDD: 640 GB SATA
Video: NVIDIA GeForce GT 550M 1GB

さらに情報が必要でしたら補足を入れていただければ対応いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windows7の32ビット版をインストールするとメモリ最大は約3GBに制限されます。


DELLのサイトで32ビット版のドライバーを探す必要が有ります。
他には問題無いでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング