ADSLにしているのに通信速度が遅いような気がしたので調べてみました。すると282.214kbpsでした。
そこでMS-DOSプロンプトでMTU値を調べていたのですが
「Can't ping to(××××):Request timed out」
という文字がでてきてちゃんと調べる事ができません。
ここから先に進めないのでどなたか原因を教えてください。
ちなみにOSはWin98 ホスト名はodnです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

pingがうまくいかないということですよね。


www.odn.ne.jp は確かに無理でした。
pingを許可していないようです。
ping www.yahoo.co.jp
のように、他のサイトで試してみて下さい。
odnじゃなくても構いませんが、
あまり、むやみにはしないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
無事解決いたしました。

お礼日時:2003/09/24 11:56

うろ覚えですけど……



「ping -f -l xxxx (任意のServer名)」「Enter」

※xxxx は1473くらいからひとつずつ下げていって、レスポンスが
「Packet needs to be~」
…ではなく、
「Reply from~」
…になるまで続ける。

「Reply from~」になった数値に「28」を足した数値が適正MTU値。

違うかな…
    • good
    • 0

あら、ODNとおりませんね


許可していないのかな?
yahooやOSN、goosleなど通るところ使われてはいかがですか?

この回答への補足

初心者なのでよくわかりませんが、odnじゃなくてもいいのですか?

補足日時:2003/09/23 16:22
    • good
    • 0

コマンドの入力はあっていますか?


http://www.tpot.to/~c-info/flets/pingmtu.html
など参考に再度試してみてください

参考URL:http://www.tpot.to/~c-info/flets/pingmtu.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング