26日、伊丹から三重の鵜方まで行きます。

16時10分ごろに着きたいのですが、駅前探索倶楽部で検索すると、3時間48分もかかるものしかでてこないんです。

でも、近鉄のHPで特急の時間だけ調べると、3時間弱で着けるんです。
伊丹から鶴橋(JR)、鶴橋から鵜方(近鉄)で調べると、、、
伊丹12:54-鶴橋13:22 →鶴橋13:53-鵜方16:12
というのが一番いいと思ったのですが、駅前探索倶楽部ではなぜ表示されないんでしょう?無理なんでしょうか?

それと、特急が今現在で空席があるみたいなんですが、特急券って当日に窓口に行っても買えるんでしょうか??

自分で特急券を購入したり、三重まで行くのも初めてなもので、自分なりに調べては見たのですが、不安なので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

特急券は


旅行会社・駅窓口で事前に買えます。
当日、鶴橋の窓口や近鉄鶴橋駅ホームの特急券売り場でも買えます。
最悪、乗った特急の中で車掌さんからも買えますが、座席指定が出来ない場合があります、これは車掌さんは特急料金を徴収するだけで座席券を発行できないので空いている席に座る事になります。
ただ最近小型端末を導入しているので車内でも座席券の発行が出来る可能性もありますが未確認。

慣れていないなら焦らない為にも事前に旅行会社で買いましょう。
禁煙席・喫煙席があります、事前に特急券と乗車券を一緒に買えば鶴橋の駅でややこしい事は無いです。
    • good
    • 0

駅前探索倶楽部の「100km以下の有料特急利用」を「利用する」にすると該当列車が出てきます。

    • good
    • 0

こんにちは。



駅前探索倶楽部はちょっとわかりませんが・・

特急は、平日ならばその日に窓口で買える可能性は高いと思います。
乗る5分前とかでも買えますが、窓側から先に売れていくので、通路側になったりする可能性もあるかも・・

#4さんの言うように、最悪特急券は車内でも買えますが、
座席指定はできません。これは断言できます。あいている席に座るか、満席ならデッキで立つことになります。
鶴嘴~鵜方はそれなりの距離なんで、そう思うと先に買ったほうがよさそうですね。

当日でも、窓口で余裕をもって購入されるのをオススメします。

ではよいたびを・・・

以上、近鉄社員の彼女からのアドバイスでした☆
    • good
    • 0

電車の切符は旅行会社で買ってもいいと思いますよ。


近鉄の特急券は一ヶ月前から窓口で買えますので・・・
でも平日のその時間の近鉄は結構空いていると思いますので、鶴橋に行って買っても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

後半についての回答です。




近鉄のインターネットサイトで特急券の予約、購入、空席問い合わせが出来ます。携帯電話と連動させると
チケットレス(チケットを購入しなくても
携帯電話でチケット表示で特急に乗れるサービス)
も可能です。

会員制、クレジットカード利用です。
もちろんチケット予約だけでも可能です。

詳細は
http://www.ticket.kintetsu.co.jp/web/KWJSubIndex …

参考URL:http://www.ticket.kintetsu.co.jp/web/KWJSubIndex …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鉄道路線図が好きな知り合いに

鉄道路線図が好きな知り合いに
部屋に貼れるようなポスターサイズの路線図をプレゼントしたいのです。
自分で印刷するようなものではなく
どこかに綺麗に印刷されたポスターのような路線図は販売していないでしょうか。
JR西日本或いは近鉄電車のものが希望です。

Aベストアンサー

近鉄の場合ですと駅によっては貰えますので大丈夫です。

Q近鉄特急のお得な切符を教えてください

ちょっとケチくさいかな、と思いつつも質問させていただきます。

大阪からナガシマスパーランドに行こうと思っています。
新幹線は高いので、近鉄特急で行くつもりですが、お得な切符とかあるのでしょうか?名古屋までの回数券はあるようですが、最寄駅の桑名までだとあまりお得にはならないようで、悩んでいます。
また、近鉄以外のお得な行き方や、金額が安くなる以外に、何かポイントが付くなど、ちょっと嬉しくなる方法なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

近鉄特急の回数券を金券ショップで買い、桑名で降りてナガシマスパーランドに行くか、高速バスで大阪から名古屋まで行き、名古屋~ナガシマスパーランド行きのバスに乗るのが安くいけます。
近鉄特急で行く場合、約3200円+桑名からのバス500円で、
高速バスで行く場合、大阪~名古屋2900円+名古屋~ナガシマスパーランド1000円です。後はそれぞれ、なんばまたは大阪間での交通費がかかるのでどちらか安い方で行くのが良いと思います。

Q路線図 (大阪)

大阪の地下鉄、JR、私鉄等全て一緒に統合された路線図でネット上で見れる物を探しています。色々調べたのですが、個々ですと簡単に見つかりますが、全てが統合された路線図は見つけられませんでした。また、例えば中心的な駅を軸として、ここの駅までは何分等と路線図に分数が書かれた物をたまにみかけますが、そういうのを見れる路線図のサイトがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

大阪市内とその周辺だけですが。
http://www.ryoko.info/rosen/train/data/osaka.html

あと、細かくてもよければこちらはどうでしょう?
http://sizefactory.jp/mp/index.html

Q東海道線:特急東海普通車vs普通・快速グリーン車

東京から熱海方面へノンビリ旅行をしようかと思ってます。
ほんのちょっとリッチな旅行にしようかと思っています。
で、ワイドビュー東海の普通車と、普通・快速のグリーン車では、
乗り心地などはどちらが上なのでしょうか?
主観などが入るかと思いますが、感想などを聞かせて頂ければと思います。
また、踊り子の普通車・グリーン車の様子も分かれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

◆Naka◆
ほんのちょっとリッチな旅行、いいですね~。私もそういうの好きですよ。
では、私はなるべく客観的なデータを並べてみましょう。

まず特急「踊り子」に使われている185系ですが、普通車のシートピッチ(前後の座席との間隔)は910mmです。これは在来車、リニューアル車ともに同じです。グリーン車は1,160mmですが、中央肘掛がなかったように記憶しています。
また特急「(ワイドビュー)東海」の373系(普通車しかない)は970mm。普通車にしては広めで、座席も厚みのあるものになっています。ただ、元々通勤車や快速・急行としても使われることを考慮した開発だったために(だから2桁目は「7」なんです)、デッキ(出入り口と室内を分ける部分)がないんです。簡易なパーティションがついていますが、ドア付近の乗客は、夏冬は少々キツイですね。
「スーパービュー踊り子」に使用されている251系の普通車カスタムユニット(いわゆる普通の座席)はシートピッチ1,000mmもありますが、なんとリクライニングなし。グリーン車も先頭の展望車はさらに広く、シートピッチは1,300mmながら、やはりリクライニングしません。また、「東海」、「踊り子」よりも特急料金が高いです。(A特急適用)
普通列車113系、211系のグリーン車は、数種類ありますが、シートピッチはおおむね910mm程度と考えてよろしいと思います。

次は料金の問題ですね。仮に東京~熱海間だと、104.6kmになり、若干100kmを超えるという損な乗車(特急料金にしろ、グリーン料金にしろ)になりますので、東京~湯河原(一つ手前の駅です)99.1km、または品川~熱海97.8kmで考えてみましょう。
運賃は東京~熱海で計算して1,890円。
特急利用なら特急券が必要となりますが、
・「東海」、「踊り子」の普通車指定席で、1,410円。
・「スーパービュー踊り子」の普通車指定席で、1,660円。
(ただし、スーパービュー踊り子の場合、品川にも湯河原にも停車しませんから、横浜からの乗車となります。東京~熱海間で乗ると、2,180円になります。)
・さらに特急グリーン車ならば、上記の特急料金に加え、1,000円(JR東日本)がかかります。
・また、普通列車のグリーン車には、普通列車用グリーン料金がかかり、これは100kmまで950円。150kmまで1,620円となります。

そして所要時間ですが、「東海」、「踊り子」、「スーパービュー踊り子」で、東京~熱海間が、1時間15分~25分程度。普通列車で、1時間45分~2時間程度。快速「アクティー」で、1時間35分~40分程度です。

最後に、参考になりそうなページをご紹介しておきます。
・東海道本線普通列車のグリーン車車内
http://tenori5.hp.infoseek.co.jp/tabipage/seat/tokai_green.html
・373系、特急「(ワイドビュー)東海」の車内
http://www.trainspace.net/jr/373.htm
・185系、特急「踊り子」↓のページから、「JR東日本」→「185系」
http://web.sfc.keio.ac.jp/~n99115du/frame-top.html

あとは、taku8174さん次第、ということで…
間違いがありましたら、ご指摘ください。

◆Naka◆
ほんのちょっとリッチな旅行、いいですね~。私もそういうの好きですよ。
では、私はなるべく客観的なデータを並べてみましょう。

まず特急「踊り子」に使われている185系ですが、普通車のシートピッチ(前後の座席との間隔)は910mmです。これは在来車、リニューアル車ともに同じです。グリーン車は1,160mmですが、中央肘掛がなかったように記憶しています。
また特急「(ワイドビュー)東海」の373系(普通車しかない)は970mm。普通車にしては広めで、座席も厚みのあるものになっています。ただ、...続きを読む

Qユーレイルパスの路線図

ヨーロッパ各地の地下鉄の路線図はあったのですが、各国の鉄道の路線図が見つかりません。教えてください。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?
All Europe Rail Corp
http://www.alleuroperail.com/

参考URL:http://www.alleuroperail.com/all-eurorail-map-site.htm

Q6年算数時速96Kmで走る特急列車があります。この特急列車は2時間で何Km進みますか? がわからない

6年算数時速96Kmで走る特急列車があります。この特急列車は2時間で何Km進みますか?
がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

1時間で96Kmで走るのだから、
2時間では(96×2=)192Km走ることになる。

Qいい路線図ありますか?

私は路線図や地図を眺めるのが好きなのですが、
全国の電車の路線図が欲しいです。
全国の電車の路線図が載っている本は売ってますか?
インターネットからコピーした方がいいですか?

オススメの本や、サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

なかなか全国の路線図を一括で表示しているサイトは無いようです。
とりあえず、こちらはいかがですか?
http://www.ryoko.info/rosen/train/

後は、各鉄道会社によるサイトなどが有ります。例えば
http://www.jreast.co.jp/map/
など・・・

毎月20日過ぎに発行されている「JTB時刻表」や「JR時刻表」には
全国版の地図が挿入されていますね。(確か一冊1000円程度だと思いましたが・・・)
よろしければどうぞ。

Q新幹線と特急の併用のばあいの特急料金

こんど東京から新幹線で長野に行き、そのあと、直江津へ、普通でいって、直江津から、特急に乗って、金沢
まで行くつもりです。このとき、直江津から金沢
までの特急自由席券は、半額になるのでしょうか?

Aベストアンサー

残念ですが、その場合は半額にはなりません。

長岡から金沢ゆきに乗れば半額になるんですけどね。
あと、長野で特急に乗り換えても半額になるんですが残念ながら長野から直江津方面には特急はないんですよね。。。

Q位置関係の正確な路線図。

お世話になります。

関東地域の路線図を探しています。
ですがちょっと内容に欲を言ったものを探しています。
その内容というのは、
(1)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、東京メトロ・都営線・JR等々の存在する鉄道すべてが1枚に載っているもの。
(2)路線図・駅名・県境線・都道府県名以外にはごちゃごちゃ文字が書かれていないもの(主役はあくまで路線図)。
(3)一般的に無料配布・公式にサイト配布されているような各社の路線図ではなく、日本地図が簡略化されておらず、駅・路線もその日本地図上の正確な位置にあるもの(主役はあくまで路線図)。
(4)何ページにもわたらず、1枚でおさまり一目ですべて確認できるもの(大きさは問わない)。
といった感じです。
なんだかこの質問文を書いていて、ものすごく自分勝手で我侭な意見だなーと自分自身強く感じますが、こういったものがあればすごく位置関係が把握しやすいと今まで考えていましたが、そういったものの存在を確認できません。

ご回答のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

そんな都合のいい路線図を見たことはありませんが、
GoogleEarthで交通の「JR」と「私鉄」にチェックをすれば、それなりのものになるのではないでしょうか。
(正確かどうかといわれると???ですが)

参考URL:http://earth.google.co.jp/

Q金属でできた、曜日を調べるためのグッズを前に雑貨屋で見たことがあるのですが、ネットではどうやって調べ

金属でできた、曜日を調べるためのグッズを前に雑貨屋で見たことがあるのですが、ネットではどうやって調べたら出てきますか?

Aベストアンサー

Perpetual calendar
(パーペチュアルカレンダー)
というモノではないでしょうか

https://goo.gl/eLBwdY

ヒット例
http://www.phoenixmasonry.org/masonicmuseum/aloha_shrine_temple_perpetual_calendar.htm
http://www.instructables.com/id/Improved-Perpetual-Calendar/
ボール紙でも作れるっぽい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報