プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7をクラシック表示で使用しています。
windows updateをかけたら、右下通知領域のの時計が日付まで表示されるようになりました。
以前は、時刻だけが表示されていました。

日付を表示させずに、時刻だけを表示させる方法を教えてください。

「Win7:通知領域の時計表示」の質問画像

A 回答 (1件)

タスクバーの何もないところを右クリックし、プロパティをクリックして、「タクスバーとスタートメニューのプロパティ」を表示させます。

「タクスバー」タブの「タスクバーのデザイン」で、「小さいアイコンを使う」にチェックを入れ、「OK」を押してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己解決ですみません。
windows updateのついでにメーカーのドライバーなども全部アップデートしたのですが、そのときに
タスクトレイに表示されている省電力マネージャーアイコンのサイズが大きくなってしまったようです。

タスクトレイに表示される省電力マネージャーのアイコンが大きくなってしまい、タスクバー全体が縦にサイズが大きくなっていまいました。それに引きづられて、時計の表示領域も縦に間延びしてしまったので、今まで表示されていなかった日付まで表示されてしまってました。

省電力マネージャーのアイコンを非表示にすることで、以前同様にタスクバーの縦のサイズが小さくなり、時計の表示も時刻だけになりました。

参考までに、使用しているPCは、lenovo Thinkpad X201sです。