プロが教えるわが家の防犯対策術!

LED電気スタンドを買いましたが、帰ってきてつけてみると非常に暗かったため、返品したいと思いました。
すぐ電話をかけ、返品できるか問い合わせてみると、返品できるとのこと。
で、買ったままの状態に戻すため箱につめようとしたのですが、中の包装用段ボール?(商品を固定する用の凸凹段ボール)にうまくハマりません。
何度かチャレンジするうちに、中の包装用段ボールがべりっとちぎれてしまいました。
しかも結構派手に…

この場合返品はできなくなってしまいますか?
商品や外の箱は全く綺麗なままですが、中の段ボールが壊れたとなると…
返品断られたらどうしようと怯えています。
よかったら誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家電で購入した時の包装なんか関係有りません家電購入後、大半の人は捨てる物です


ほとんどは修理扱いになるとは思いますが必ず必要なのは購入した時の保証書です

どんな高かろうが、安かろうがに保証書の有る無しで同じ扱いです、無ければ保障の対象外ですので保証書が有るならば
堂々と購入した家電の保証書と丸のままのスタンドを持って家電に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですか?!
ありがとうございます。
では中の段ボールが壊れたくらいじゃ全然大丈夫ということですね、
安心しました。

お礼日時:2011/03/27 00:40

販売店との交渉次第でしょう。



質問文から想像するに、商品が不良品であったわけではなく、単に質問者さんがその商品を気に入らなかっただけの様ですね。
この場合、『お願いして返品、返金してもらう』と言うのが基本スタンスになると思います。
箱を破損した状態での返品ですので『受けてくれればラッキー』くらいの感じでお願いするしかないでしょう。
不良品の場合とはスタンスが全く違います。
また、『返品して返金』なのか『返品して他の機種に交換』なのかによっても販売店の印象はかなり変わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この商品は、お店の人にさんざん勧められて購入したものでした。でも家に帰ってつけてみたらあまりに店員が言ってることと違うので、腹立って即電話をしたんです。
結局返品するときは「他の商品と交換します」とも言ったので、そんなに嫌な顔もされず、無事に返品することが出来ました。
次からはお店で買う段階でもっと気を付けなければいけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 21:45

どうすれば「大丈夫」と断言できるのか分かりませんが、もう一度買ったお店に電話をかけて聞いたほうがいいですよ



箱は捨てる、取っておくうんぬんと言うのは、買った人が自由にする行為であって、箱の内部が破れてしまっては売り物になりませんよね

自分が店員の立場なら、その商品を返品されてどうやってまた販売するのでしょうか?

「箱」がなければ欠品と同じですよ

質問者様もNO.1さんも、今まで買った新品の商品に箱がついてなくて

「箱、ジャマだったので捨てちゃいました。どうせ持って帰ったら箱捨てるからいらないでしょ」

で済まされたことあります?

ゲーム機やらパソコンやら。

リサイクルショップや中古品を取り扱う店であればまったく問題ないでしょうけど

「箱」も商品ですよ

そういう場合は、無理にしまおうとせず、商品と箱とレシートを持っていけばよかったのですけどね

展示用に開封した同じ商品の箱が残っていれば返品出来るかもしれませんが、返品出来ると断言はできません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、
私もそう思ったのですが無事に返品できました。
お店の人には箱のことは何も言われず(壊れてんじゃん、って心の中で思っていたかもしれませんが)
そんなに嫌な顔もされず返品できたのでよかったです。
次からは箱の扱い方にも気をつけるようにします、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違い購入→開封後発覚→返品交換可能?

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。

小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。
代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。

ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を
つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。

今日、初めてそのケーブルを開封しました。

ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが
ウォークマンの充電機能がありませんでした。

車でウォークマンを使って聞くケーブルを購入した時は
ウォークマンを充電しながら聞くことが出来たので
私としては、同じような(充電式の)ものが欲しかったのです。

質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?
      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

領収書(レシート)は保管してありますし
商品も今日試し付けしただけで、すぐにキレイに箱に戻しました。

ヨドバシに電話をかけて問い合わせようとしているのですが
忙しいのか、呼び出し音が延々と鳴るだけでつながりません。

経験者の方や関係者の方、またヨドバシ梅田店に詳しい方
ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。

小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。
代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。

ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を
つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。

今日、初めてそのケーブルを開封しました。

ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが
ウォークマンの充電機能...続きを読む

Aベストアンサー

>質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?
      存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか?

店員さんにそのまま伝えてみてはどうでしょうか。
私は詳しくないのでわかりかねますが、店員さんならわかるかもしれませんし。

>質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合
      購入日が2週間前で、しかも開封済みですが
      返品&交換を受けてもらえるでしょうか?

2週間だとちょっと時間がたちすぎているので微妙なところですね。
綺麗に箱に戻せていて、レシートもあるなら直接商品とレシートを持って行って、理由を言って交換できないか聞いてみるのがいいと思います。

私も前にヨドバシで間違えて変換プラグを買ってしまったことがありますが、開封してしまったものを綺麗に箱に戻して、間違えて買ってしまったことを伝えたら交換してもらえました。

電話は中々つながらないでしょうががんばって待つしかないですね。
ビックカメラに電話したことがありますがすんなりつながったことがありません…
ヨドバシはかけたことがないですが。

Q一度使った電化製品は返品できない?

とある電気店でSONYのマイクを買って外部入力からの録音機能があるmp3プレイヤーで録音したところ
録音した音がとても小さく上手く機能しませんでした。
後日、返品をお願いしたところ
「新品なら返品できるが一度使ったものは返品できない」
と言われ返品に応じてもらえませんでした。
私の使っているmp3プレイヤーの入力端子は
マイク入力端子ではないからこのマイクが正しく作動しないとも言われました。
私はそういうものを買うのが初めてなので
実際にお店に私の使っているmp3プレイヤーを持っていって
お店で確認させてもらったところ接続端子はちゃんと一致したので
てっきり使えるものだと思っていました。
向こうの言い分では「接続端子は一致しても
それはマイク入力端子じゃないからマイクで録音はできない」とのことでした。
挙句の果てには「買った時にはそれ(私のmp3プレイヤー)は持ってこなかった」とまで言ってきました。

一貫して「新品なら返品できるが一度使った電化製品は返品できない」の一点張りだったのですが
本当に返品できないのでしょうか?
商品を購入したのは3/29です。
よろしくお願いします。

とある電気店でSONYのマイクを買って外部入力からの録音機能があるmp3プレイヤーで録音したところ
録音した音がとても小さく上手く機能しませんでした。
後日、返品をお願いしたところ
「新品なら返品できるが一度使ったものは返品できない」
と言われ返品に応じてもらえませんでした。
私の使っているmp3プレイヤーの入力端子は
マイク入力端子ではないからこのマイクが正しく作動しないとも言われました。
私はそういうものを買うのが初めてなので
実際にお店に私の使っているmp3プレイヤーを持っていっ...続きを読む

Aベストアンサー

買われたのはプラグインパワータイプといって、端子から電源を供給するタイプだったのではないでしょうか?
恐らくmp3プレーヤーはプラグインパワー非対応で、電池の入っているマイクかカラオケなどのダイナミックタイプしか使えないタイプと思います。
あなたの勘違いで購入されたのでしたら、残念ながらお店の言うとおり自己責任ですから返品不可ですが、現品を持っていって、お店の方が確認して勧めたら、それはお店の責任です。
お店の方が確認したのが事実なら強く交換を求め、チェーン店なら本部に苦情を言ってみてはいかがでしょうか。

購入するときは機器のメーカーの相談室に確認すると確実です。
多分下記のようなマイクなら使えると思います。

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=891&KM=ECM-MS908C

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/acc/index.cfm?PD=882&KM=ECM-MS907

電池が付いているもの

Qケーズデンキ返品について

1月2日にケーズデンキでブルーレイを買ったのですが、間違ったものを購入してしまいました。

自分の不注意が悪かったのですが、開封済みなのですが大丈夫なのでしょうか!?


手数料がかかるのでしょうか!?

箱、説明書、袋はすべてあります。

みなさんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

当然ながら店に相談するのがまず第一です。対応はある程度店員の裁量に依るようですが、一週間以内なら何か対応してくれる筈です。返金も可能性がありますが、まずは気に入って商品との交換を目標にして下さい。

自分は、電器店ではありませんが、小売店で仕事をしたことがあります。一般的に言って買い手が思ったより遠慮勝ちだったような気がします。取り敢えず、(自分の常識で図々しくない範囲で)希望を言ってみてもいいと思います。対応に依って固定客になるかも知れないと思えば、粗略には扱わないと思います。

Q返品や交換を拒否する販売店について

家電やパソコンパーツなどの販売店では、よほどのことが無い場合はだいたい返品・交換を拒否していますよね。

これって法律的にはどうなのでしょうか。

最近パソコンパーツを買って、合わなかったので返品・交換を要求したら拒否されました。未開封ならよかったらしく、開封済みの場合は中古になるのでダメとのこと。

購入前に良く検討しなければいけないことは重々承知ですが、法律的な観点から拒否が合法なのかを知りたいです。

拒否された場合でも、返品・交換へ話しを持って行けるやり方等ご存じの方いたら、助言お願いします。

Aベストアンサー

結論から言えば合法です。
それが違法ならほとんどのショップがそういう設定をすることはないでしょう。

購入者が開封後、どう扱ったか証明ってできないですよね。
もしかしたら落としたのかもしれない。
静電気でばちっとやってしまったのかもしれない。
自分で選んでおいて、ただ型が合わなくて返品したいだけなのかもしれない。
そういったものに対応していてはきりがないと思いませんか?

販売店で拒否された場合はメーカーへ直接かけあう方が早いと思います。
初期不良か点検してもらって証明できればすぐ交換などしてもらえますので。


ちなみに通販だともっと厳しいです。
返品一切不可、不良はメーカーにてと書けばそれがルール、他にもぼったくり価格だろうが、それが絶対ルールとなります。
もちろん法的には問題ありません。
過去、消費者センターで相談したことがありましたが、自分で見て自分の意思で購入した以上は合法と言われました。


むしろ返品交換というのはただ店の好意でしかなく、義務ではないようです。
どこまで対応してくれるか、店選びも大事な要素のひとつですね。

結論から言えば合法です。
それが違法ならほとんどのショップがそういう設定をすることはないでしょう。

購入者が開封後、どう扱ったか証明ってできないですよね。
もしかしたら落としたのかもしれない。
静電気でばちっとやってしまったのかもしれない。
自分で選んでおいて、ただ型が合わなくて返品したいだけなのかもしれない。
そういったものに対応していてはきりがないと思いませんか?

販売店で拒否された場合はメーカーへ直接かけあう方が早いと思います。
初期不良か点検してもらって証明で...続きを読む

Qヤマダ電機での返品について

今日ヤマダ電機店頭にてDVDレコーダーを購入したのですが
実家に余っているDVDレコーダーがあることをその日の晩になって知り
返品したいと思うのですが、可能でしょうか?

箱は表面のテープを切り、中身も一部ビニールの袋から出しましたが
(ビニールの袋は破れない程度にテープをはがし中身を出した位です)
中身は接続もしていませんし、一切コード類、本体には触れていません。

ヤマダ電機のHPに
「Q、商品の返品交換はしてくれるのですか?
A、弊社店頭にて、商品の状態を確認し対応しております。
但し、(1)開封済み及び使用済み商品 (2)配送設置商品 (3)当社お買い上げ時のレシート、ポイントカードが無い場合 (4)付属部品・説明書・箱が無いもの (5)お客様指定の受注取り寄せ商品 (6)AVソフト・PCソフト・携帯電話・サービス部品・石油機器商品 (7)衛生管理商品(シェーバー、ドライヤー、電動歯ブラシ、血圧計 など)はお受け出来ません。」
http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html#q6

・・とあり、この場合やはり開封済みにあたるのでしょうか?
また別のヤマダ電機の検証サイト?では
「ヤマダ電機は、原則として会員の都合による返品には応じていません。
 例外として、以下の事例の場合、応じることもあります。
 1、初期不良交換の場合。
 2、クーリングオフ制度に基づく返品。     以上の二点。

1は、購入した商品が最初から故障していた場合、8日以内に連絡すれば受け付けてもらえます。
2は、クーリングオフ制度に対応している商品の場合のみ、8日以内の連絡で返品出来ます」

・・・とあり、クーリングオフ制度に対応している商品には該当していないでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

今日ヤマダ電機店頭にてDVDレコーダーを購入したのですが
実家に余っているDVDレコーダーがあることをその日の晩になって知り
返品したいと思うのですが、可能でしょうか?

箱は表面のテープを切り、中身も一部ビニールの袋から出しましたが
(ビニールの袋は破れない程度にテープをはがし中身を出した位です)
中身は接続もしていませんし、一切コード類、本体には触れていません。

ヤマダ電機のHPに
「Q、商品の返品交換はしてくれるのですか?
A、弊社店頭にて、商品の状態を確認し対応しておりま...続きを読む

Aベストアンサー

クーリングオフ制度とは自身の購入の意志がないままに購入した製品に対して適用されます。
例えば、MP3プレイヤーが欲しくて買いに行ったところ、本体だけでなく、外部充電器やケーブルなど、必要なのか不必要なのか判断できないコンピュータ素人が店員の薦めるがままに購入された場合などです。

今回の件では、k-yamakuroさんの意志で購入していますし、どう見てもヤマダ側に過失はありません。
袋も破いてしまったとのことで、返品は不可能でしょう。


ネットオークションなら、購入金額-1000円ぐらいで売れると思います。

Q購入商品が不良品で紙製外箱を廃棄後、返品の可否

購入商品が不良品で紙製の外箱を捨ててしまっていた場合、商品の返品はできるかどうかについて、質問します。

 ある時計店で腕時計を購入しました。
 購入してすぐに紙製の外箱はすてました。
 その日の内に,正確な時刻と時計の針が少しずれていたので、時刻を合わせました。
 ですが、翌日の6時、15時,17時に、時計の針が約10分遅れていて、なおかつ完全に止まっていました。そのたびに、時刻を合わせました。
 購入した時計店に、「時計の針が遅れる」「外箱は捨てました。」とだけ伝えたところ、「外箱がないのでしたら、商品を持ってきていただければ、今お持ちの腕時計がお気に入りなら修理して、価格な同じで別の物でもよければ別の物に取り替えます。」とのことでした。
 婉曲に、「外箱を捨ててしまっているので、返品はできませんよ。」という意味なのかなと思いましたが、「時間ができたら、お店まで行きます」とだけ返答しました。
 
 外箱といっても紙製のものなので、時計販売店から製造元に連絡すればすぐに無料で取り寄せられるのではないかと思います。
 私は、この腕時計の返品を希望しています。

 私なりに返品について調べたところ、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312903618
には、
(地上権等がある場合等における売主の担保責任)
第五百六十六条 売買の目的物が地上権、永小作権、地役権、留置権又は質権の目的である場合において、買主がこれを知らず、かつ、そのために契約をした目的を達することができないときは、買主は、契約の解除をすることができる。
(売主の瑕疵担保責任)
第五百七十条 売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは、第五百六十六条の規定を準用する。
と書かれておりますが、外箱を捨てた場合についてはまでは記載がありませんでした。

購入商品が不良品で紙製の外箱を捨ててしまっていた場合、商品の返品はできますか。
 どうぞ宜しくお願い致します。

購入商品が不良品で紙製の外箱を捨ててしまっていた場合、商品の返品はできるかどうかについて、質問します。

 ある時計店で腕時計を購入しました。
 購入してすぐに紙製の外箱はすてました。
 その日の内に,正確な時刻と時計の針が少しずれていたので、時刻を合わせました。
 ですが、翌日の6時、15時,17時に、時計の針が約10分遅れていて、なおかつ完全に止まっていました。そのたびに、時刻を合わせました。
 購入した時計店に、「時計の針が遅れる」「外箱は捨てました。」とだけ伝えたところ、...続きを読む

Aベストアンサー

そんなことはまったくありません。返品可能です。

そもそも、質問者様が行った行為は、商品をもらう変わりに代金を払うという行為であり、商品とは「商品そのもの」をさします。
商品(この場合には時計)が不良であれば、「契約をした目的を達することができない」のですから、不良品を交換してもらうことも、返品することも可能です。

その場合に外箱は関係ありません。逆を言えば、箱が少々つぶれていても、そのままの金額で売っているお店も多々あるということです。ロレックスなど、箱そのものにブランド価値があり、質屋などでも箱アリ・ナシで査定が変わってくるような高額商品なら別ですが、普通の商品の場合、箱や包装は一切関係ありません。

もし、ビニールでパックしただけのような商品なら開封した時点で包装を戻すことが不可能ですから、外箱が無くても商品の返品は可能です。

もちろんお店としては嫌がるでしょうが、不良品なのですから堂々と返品しお金を返してもらえます。

Q開封してしまいました。 返品できるかな。

先日、コンプマートでDVDドライブを買ったのですが、説明書を見てから私のPCでは使えないことが判明しました。説明書はビニールの袋に入っていて、もちろんその袋も切ってしまいました。
こうなると、もう商品にはなりませんから、返品はできないと思うのですが。返品できるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
支店や店員さんで違うかもしれませんがコンプマートならいけると思います。地元密着型ですし、高い分融通が利きそうですし。

私も一度マザーボードを開封して返品できるかと電話で問い合わせたところ、どのパーツと相性が悪いのかと聞かれ、確認後、
「返品を受け付けますが、できたら他の物と変更と言う事にしていただけませんか?」と言われました。

こちらはそれで問題なかったので、差額を計算してもらい別の物を購入した経験があります。

Q電球のサイズ間違い・・・ポイントで買ったのですが返品は出来るでしょうか?

タイトルの通りの質問です。

ヨドバシカメラで、電球型蛍光灯を2つ(それぞれ違う種類)買ったのですが、
2つとも間違えていました。
サイズを勘違いしてしまったのです。

ポイントで買ったのですが、返品or交換って受け付けてもらえるでしょうか。
非常に迷惑なことでしたらやめておきます。
「あっ、良いですよ」程度のことでしたら、明日、行こうと思うのですが・・・。

ダブルで間違えて、落ち込んでいます。

Aベストアンサー

レシートとカードがあれば、できると思いますが…。
ヨドバシではなく、ヤマダ電機の話なので
確実な話ではありません。

交換なら、まだいいかもしれませんよ。
私の場合、返品だったのでちょっとイヤな顔に思えましたが。

Q大型電気店で買った電化製品の故障の対応について教えてください。

購入者側に落ち度のない電化製品の故障って,購入者側がわざわざ店舗まで持っていって直してもらわなければならないのでしょうか?まだ購入して3日しかたっていない電化製品が使えなくてイライラしています(>_<)私が壊したというならもちろん持っていって直してもらうのですが・・。重いのにわざわざ持っていくのもむかつくし,取りに来てもらえるものなのでしょうか?このような経験をしたことがないので知っている方いましたら,教えてください。

Aベストアンサー

そういう問題は結構経験しています(笑)

大概の場合、「おたくで買った??という商品が調子が悪く使い物にならないので引き取ってくれ」と電話すると、新品と交換するか返金してくれます。
当然店側が動いてくれます。これで店側が動いてくれないようであれば店長と電話を替わってもらい話をします。それでも駄目なら店長に店の本社の電話番号を聞きます。ここまでくれば95パーセントの確率で店側が動いてくれて、新品交換or返金になります。

是非とも頑張って下さい。

Q眼鏡市場とJINSどちらがオススメですか?

私はド近眼で度数は0.02なのでメガネをかけると目がかなり小さくなってしまいます。
新しいメガネ購入で眼鏡市場とJINSで悩んでいます。

●少しでも目が小さくなるのを防ぐための非球面レンズのものししようと思っています。(良店とも非球面レンズ仕様で薄型も追加料金かからず出来るとみたので)
●Hatchでメガネを買ったら2年弱しかたっていないのにフレームが歪みメガネが下がってきてしまいます。
ネジを閉めてもらってもフレーム時代の問題だと言われたのでフレームもそれなりの強度がほしいと思っています。

このふたつの条件でしたらどちらがオススメですか?

また他におすすめのショップがありましたら教えてください。
予算は20000円です。

Aベストアンサー

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメンテとレンズ交換は必要。
安売り系のメガネショップは、その買い替えサイクルを短くして、いつも調子の良いメガネを安定して買い替えできるように大量生産で安価で安価に提供できる、
今までの同じ店に数年おきに通い、メンテなどのサポートを受けるリピーターで成り立つ眼鏡店の、高額な眼鏡とは考え方が違うのです。

正直、JINSのショップと店員の知識サービスはあまりよくありません。でも、商品はかなりいいです。開発力と品質が高い。でも寿命は短い。
眼鏡市場は店員はJINSより大分マシですが、フレーム品質があまりよくありません。値段なり。
どちらも非球面レンズにしても追加料金はかかりませんから、まともな眼鏡店で買うよりレンズ+フレームで1万以上安く済むと思います。

ちゃんと眼科行って、処方箋を出してもらって、自分にフィットする眼鏡を自分で選んだら、どちらの店でも、かなり快適な眼鏡を作ることができます。
その店頭サービス料が安いのです。
自分で知識を持ち選べるならJINS、それなりサポートがほしいなら眼鏡市場になると思いますが、
2万円だとフルサービスのサポート技術料は含まれていないと思ったほうがいいです。

セルフレームにプラスティックレンズなら2年は寿命です。一流レンズメーカーでもレンズのコーティングに寿命がある。
予算2万円で、JINSなら安けりゃ5本、高くても2本買えますので、
1年に1本買い換えるか、同じ度数で2本作って交互にかければ2倍以上持ちます。そっちのほうがおしゃれでしょう?壊れた時の予備にもなるし。

眼鏡は視力補正器具なので、高ければ長く使えるものじゃないのです。視力は刻々と変化し、レンズは拭けば拭くだけ、拭かなくても顔の油た加水分解でどんどん劣化する。マメな視力検査とメ...続きを読む


人気Q&Aランキング