プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の写真でした。
彼はどちらかと言うとそういうタイプ(家庭人、子煩悩)では
ないと思っていたのですごくショックでした。
家族の話は私が聞かない限り一切しないし
深夜、徹夜はザラの典型的な仕事人間です。

待受けは偶然見えてしまって、聞いたら最初は隠していたけど
何日かしてもう1度聞いたら「娘だよ」と教えてくれました。
チラッと見えてしまった時は一瞬だったので子供か大人かも分からず
ただ女性らしき写真だと言う事は分かったのでアイドルか何かかと
思っていたくらいです。
娘だと言われて本当に驚いたので、奥さんに言われてそうしてるのか
聞いたら自分の意志だと言っていました。

彼へのイメージが壊れたと言うか、なんというか・・・
何だか説明できないショックで、気持が落ち着きません。

不倫経験のある女性にお尋ねします。
相手の携帯の待受けが子供だったら、やっぱりショックですか?

男性にお聞きします。
子供を待受けにする理由は主に何ですか?

A 回答 (10件)

#9です。

今一度失礼いたしますことをご容赦です。
先の回答は上から目線エラソーなこと書き込みしましたが貴女と似たような心情になったことありましたから。
互いに婚姻してながら私が勘違いしてしまった最初の不倫。自分にも家庭があったので貴女ほど苦しい思いはしなかったけど。

きっと的を得てる回答が寄せられて頭では理解できるでしょうけど
貴女は彼のことで悩みながらも、彼に対するどうしようもなく好きという感情を抑え込むことはなかなか難しいでしょうね。

前回答はかなり揶揄的なイジワルのような言葉を並べ立てましたが私もそんな経験、ずっとずっと昔ですがしてるから(苦笑)

半分は、将来のない恋愛をしてる自分でわかってる。でも一縷の望み、彼は私のことを特別な存在と想ってるはず、の
葛藤もあることでしょう。

20年選手の私(汗)既にアラサーの娘がいる私はとてもズル賢くなって‘純粋な気持ち’はもう抱けません。
だったら不倫なんてしなきゃいいんだけど(笑)

既婚男性の意識、中には家庭や家族(特に妻)とはできることなら離婚したいと本気で考えてる人も
ごく少数ながらいることも確かです。

ただ、貴女の彼はそうではない。それだけはわかってしまうだけです。
子供の写メが待ち受けになってたことで、考えないように見ないようにしてた彼が家庭持ちだということ
見せつけられてしまったことショックだったことでしょうね。

今の貴女にあれこれ言ってもピンと来ないし反発したくなること承知してますが
彼と貴女の間には温度差があること、これだけは肝に銘じられるよう努力してみてほしいです。

仕事熱心・徹夜してまでも、彼は仕事してる時には家庭のことも貴女のことも考えてない。
でも帰宅して家庭に戻ったら、今度は家庭人の顔になる。
貴女との逢瀬の時には貴女のことが‘好き’なのは確か。二人っきりの逢瀬を楽しむのも本気でしょう。

仕事に夢中になれるのは家庭と婚外恋愛がはずみになるから。貴女との逢瀬は煩わしい仕事や家庭からの逃げ。
自分が作った壊すことできない家庭生活を充実させるためには忙しい仕事と息抜きできる彼女との秘密の関係が必要だったり。

・・・対して貴女は全くのフリー。本来だったら30代で艶めいてこれからもっとイイ女になっていける自由な立場の女性。
巷で言われてるような‘女の賞味期限は30まで’なんてーのバカバカしくて笑っちゃいます。
ただ、そろそろ20代半ばくらいまでの勢いがなくなりつつあることも事実でしょう、か。

彼とデートしてその後、貴女の部屋もしくはホテルでの密な時間を共有しても時間になったら、彼はそそくさと帰り支度するでしょ。
Yシャツ着てネクタイ結んでさっさと帰って行かれた後貴女は何とも言えない寂しさや虚しさを感じませんか?
すぐにメール送りたくなったり電話で声聞きたくなったり。。。
フリー同士だったら何てことないことすらも躊躇してできなくて、一人ぼっち取り残されたような気分になってしまいませんか?

時間の制約ある中でデートの約束したら、その日は何があっても彼とのデートのために!と何日も前から待ち焦がれませんか?
でもその逢瀬はほんの数時間で終わってしまう、では?
彼には愛する娘がいる家庭があるもそうだけど、様々な‘制約’があって焦り焦りしてしまうからより彼に執着してしまう。
頑張ってちょっとだけ冷静になって考えてみていただきたいです。

家庭持ちで我が子がいるということがどういうことか、まだ貴女は味わったことがない。
とても差し出がましいですが、私個人としては貴女には貴女だけを見てくれて大切にしてくれて
逢いたい時に逢うことができて、声が聞きたくなったらいつでも電話し合える、それこそお日様の下で
誰の目も気にせず心から楽しめるデートをして、互いの都合が合ったら何も気にせ旅行に行ったり、etc.
そんな恋愛をしてほしいと、心底願ってしまいます。
もし私の娘が貴女のように相手に遠慮したり、相手も敢えて言わなくていいことは口にしない、そんな風に
割り切らなくてはの女性が辛い思いするような恋愛はしてほしくない。

あれこれ彼のこと想像して苦しくなって辛くなってるのに、今は彼のことが好きでたまらなくて気持ちを確かめたい!
無理してフリーの彼を見つければなんて気にもなれないでしょうし彼以外は皆色褪せて見えるでしょうか。
でも少し頑張って彼以外の異性とお話したり飲み会したりもしてみてもいい、かも。誰にも全く興味抱けなくてもそれはそれでいい。

けどいつか貴女を女性として輝かせてくれいっつもサイコー☆に幸せな気持ちにさせてくれる誰かが必ず現われるはず。
‘ショボい’は貴女でなく、外面クールぶってるがメチャ所帯染みてるはずの既婚男です。

貴女はこれから煌く女性^^☆
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度も気にかけて頂いたのに、お礼が遅れまして申し訳ありません。
あれから覗きに来てなくて今更気付いた次第です。
失礼致しました。
結局まだ別れられずにいますが、辛い気持は相変わらずなので
tokkingさんの言葉を肝に銘じて、自分の幸せを見つけたいです。

お礼日時:2011/07/03 15:27

40代後半、10年間離婚もまた元夫と事実婚してる女です。


不倫は3度ほど、今は一人と現在進行中。
独身男性との恋愛は面倒なこと多かった、既婚男性の方が楽。


あのね、たかが携帯の待ち受けが彼の子供だったくらいで動揺するんだったら
そんな関係おやめなさい。


彼がマイホームパパでないタイプ、なんて貴女の思い込みでしかない。
仕事人間だからナニ? 彼が帰るのは妻子が待ってる温かい家庭だってこと直視できなきゃ
不倫なんかしちゃいけないです。


家庭が安泰だから(妻は女として見れないだの、自分はいてもいなくてもいい存在などほざいたり、
外でのセフレ兼愛人もどきにはクールなポーズ作る、これって笑っちゃうくらい見え透いてること多し)
妻とはそれなりに仲よくても家庭内では得られない刺激的なセックスできる相手求めて不倫する。
ほとんど大勢の既婚男性はこれです。


勘違いしないようにね。貴女と彼はカレカノ恋愛してるわけじゃない。オトナ同士の不埒で不実な関係以上でも以下でもないってことをね。


お二人がどんな仕事してるのかは不明ですが、土日休みの職業だとしたら土日めーいっぱい貴女と過ごしてくれますか?
きっと貴女は独身でいらっしゃるのでしょうね。


家庭を持って妻・夫は家族のようになってしまってなかなか性的対象としては見られない、けど共通の子供の存在がある夫婦は
ある部分で確固たる絆が出来上がってしまってることが多いのです。
わが子に勝る他人などいない。目に入れても痛くないくらいのわが子を産んでくれた妻もまた貴重な存在であることがほとんど。


年の甲とこれまでの経験から‘不倫はしょせん不倫’単なる浮気。 貴女はあくまでも日陰のオンナ。
外で可愛いコと擬似恋愛して、そりゃ一緒にいる時やセックスしてる時は「愛しちゃってる」でしょうけど
オトコは不倫相手とのデートが終わったら簡単に相手のことなど頭からなくなります。仕事や家庭のことにスイッチされるもん。


倫理とかそういったことを持ち出すのはシラけてしまうのでやめときますが。
不倫関係は終焉に向かっていくから燃えるもんだし、蜜なひと時過ごせるってだけです。


男性に取っての優先順位は、何を置いても家族と家庭、次に仕事、都合のいい浮気相手はかなり下の位置になる。
私は女ですが、タチの悪いことにそういう男性的思考してるので相手が奥さんの話しようが子供の話しようが
全く何とも思わない、どころか興味津々になったりして逆に相手に引かれることあり。


不倫してながらお門違いな嫉妬心にかられたり、ショック受けたりなんてまるで独身カレシに対してのような
感情持ってしまってるのなら、哀しい最後が待ってるだけです。


しつこいですが既婚男性は割り切り・気分転換的に不倫に走るもんだとの心構えがなければ。
万が一、奥さん(家庭)にバレそうにでもなったら貴女はあっさり切り捨てられます。
それくらい当然の意識で、二人での逢瀬の時だけは‘恋人同士’になってラブラブするだけ。
既婚男性に気持ち全部のめり込んだり、カレシカノジョの感覚になってしまうことはご法度です。


貴女からは不倫なのに身の程知らずにも必要以上期待してしまうアリガチな惨め感しか伝わって来ないです。
貴女だけを見てくれて大切に想ってくれて堂々とお天道様の下一緒に歩める男性との恋愛すべきだと思います。


辛口回答でお気を悪くされたことでしょうが、女性がお若い独身の場合は大抵苦しくなるだけで
そういう‘哀れな恋愛してる女’はショボい顔つきになってしまって魅力などなくなってしまいます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族とは、子供とは、そんなにも大切なものなのですね。
子供の母親だから、愛がなくなっても妻は一生特別なのですね。
ご指摘の通り、私はこの恋愛の事をカレシカノジョの恋愛だと思ってました。
普通だったら彼氏に要求して当然の気持ちや態度を
彼に求めていて、満たされないからいつもイライラしていました。
根本的な考え方が違っていたのですね。

お礼日時:2011/03/28 16:04

大別して愛情という観点で捕らえるなら、娘と異性(妻以外)は


次元が違うということで、同じ土俵では推し量れません。

厳しいですが、彼の想いは貴女へは一過性であり、娘さんへは半永久的な
ものでしょう。

いくら子煩悩でも異性を惹きつける限り、堅物で魅力が無いわけでは無く
浮ついたリスキーな一面を備えているのでしょう!

まあ、貴女と出逢っている時は娘のことなど微塵も考えず
逆に娘と戯れて居る時は、貴女のことは脳裏から完全に
消え去っているのでしょう。

そういう男は、数多く居ますよ!

ご参考までに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、娘さんとは全く次元が違うのですよね。
そこにショックを受けてこだわっている自分が
違うのだと思います。
自分だって父親に愛されて育ってきたのですから。

今回の事で彼の事を男性として考えられなくなった
瞬間があって(何故だか気持ち悪いと思ってしまって)
気持ちの整理がなんともつきませんでしたが
「次元が違う」の言葉には納得しました。
分かっているつもりでも、人に言われるとあらためてハッとします。

お礼日時:2011/03/27 11:53

私の男性の同僚が不倫をしていますが


家庭はとても円満だそうです。

男性にとって不倫はただのつまみ食いですよ。

彼も今は彼女に夢中になってるみたいですが
もちろん離婚なんて考えていませんし
彼女が5人目です。

自己責任で恋愛しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の家も、きっとごく普通に円満なんだろうなぁと思います。
そう見せないのがうまいんでしょうね。
5人とはすごい・・・
確かにそれはつまみ食いという感じですね。

お礼日時:2011/03/26 23:34

49才、既婚男性です。


お相手の男性の家庭が見えちゃった事に対するショックなんでしょうね。
結局は、貴女の思い込みと現実のギャップが見えちゃったからなんでしょうね。
私は、子供の写真は待ち受けにした事は無いんで、子供を待ちうけにする理由はちょっとわかりかねます。
ただ、いつも見ていたい存在だって事でしょう。
本当は、待ちうけを貴女の写真にして欲しかったのかもしれませんね。
結局貴女は、彼氏さんが家庭を大事にしたりしてる事が嫌だったんでしょうね。
ただ、相手の男性も何故待ちうけを貴女に見せちゃったのかな?
ある意味開き直ってる所があるのかもしれないですね。
自分の子供が好きなのは良い事です。
貴女が、自分の子供に嫉妬するとかは考えてなかったんじゃないかな?
嫉妬するなら、その男性の奥様に対してだと思ってたのかもしれないですね。
理由は、それだけでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「貴女の思い込みと現実のギャップが見えちゃったからなんでしょうね。」
確かにそうです。
あ、違ったんだ・・・というショックなんだなぁと分かってきました。
待受けを私にして欲しいっていうのはないですよ(^^;

「結局貴女は、彼氏さんが家庭を大事にしたりしてる事が嫌だったんでしょうね。」
ここ、その通りだと思います。
結局はそういう事なんだと思います。
このショックと嫌悪感のようなモヤモヤは。

ちなみに待受けは彼が見せてきたのではなくて
彼が携帯を閉じる時に一瞬見えてしまったのです。
あれさえなければ・・・
出張と嘘までついてせっかく旅行に連れてってくれたのに
それまですごく楽しかったのに、結局喧嘩みたいになって
その日は別れました。(その時は待受が誰か教えてくれなかったので)

子供に嫉妬(なんでしょうか)している私がおかしいのかな。

お礼日時:2011/03/26 22:13

こんなことで、ショック受けるくらいなら不倫しないほうがいいんじゃないですか?


彼の家族の話も全部聞けるくらい、彼を包み込んであげれるほど
余裕ないんですか?
「仕事人間だから、待受けを子供にしない」なんて勝手な妄想された男の気持ちにもなってみては?

彼へのイメージが崩れたって、彼を王子様かなんか、自分の都合の良い枠にはめてるだけなんじゃないですか?

不倫というリスク高いお付き合いをしてる中で
携帯の待受けくらいでショックを受けるなんて、続くんですかね、その関係が。
彼が好きなんじゃなくて不倫が好きなだけじゃないですか

携帯の待ちうけの事であーだこーだ質問された時点で彼氏は引いてると思います。

子供を待ち受けにする理由は、子供を愛してるからです。
奥さんとの愛の間に生まれた子供を大切に思ってるからです。

もしかしたら、携帯を子供の待ち受けにしておけば
家にいる時に「この人は家庭を大切にしてるわ」って奥さんに思わせて、
こんな人不倫しないわーなんて奥さんに思わせて
実は不倫をしているという

安全お守り風に、子供をだしにつかってるかもしれないですよ。

相手の携帯の待受けが子供だろうがペットだろうが
相手の子供の学芸会でも見に行けるほどの余裕が欲しいですねぇ、女性には。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

待受けの事は仕事人間だから、という理由だけで
判断した訳ではないです。
彼の性格や発言や色々からそう思っていたんです。
自分の都合のよい枠にはめてるという意識はないですが・・・
傍からみたらそうなのかもしれませんね。

実際私が思っていた彼と違っていた事に
勝手にショックを受けているのですから。

「もしかしたら、携帯を子供の待ち受けにしておけば
家にいる時に「この人は家庭を大切にしてるわ」って奥さんに思わせて、
こんな人不倫しないわーなんて奥さんに思わせて
実は不倫をしているという

安全お守り風に、子供をだしにつかってるかもしれないですよ。」

この部分は残念ながら違いました。
彼は自分の意思で子供を待受けにしてると言っていましたので。
だしに使ってるだけ、という答えを私は期待したんですけどね(苦笑)

お礼日時:2011/03/26 21:17

男性でも不倫経験のある女性でもどちらでもないのですが、



子供といってもアイドルに見えるぐらいだから
有る程度の年齢の娘さんなのでしょうか?

子煩悩からというよりも
可愛くて自慢なのではないでしょうか?
話をふってもらえて、「かわいいね~」なんて言われると嬉しいから
待ちうけにしてるのではないでしょうか。

子供がいることや家族のこと家庭のことを聞いてもらいたい男性なのでしょうね。

携帯開いた時の彼のかおつきをチェックしてみてください。
ニッコリほほえんでしまったり目じりが垂れるようであれば、かなり娘にぞっこんです。

そうでなければ、単に自慢か、適当な写真(たとえば、動物や植物)が見つからなかっただけかも知れませんね。

私なんて、息子の写真を見るだけで、顔が和らいでしまいますもの。子供にはメロメロになりますよね。

きっと、奥さんの写真は、格好悪いからパス!なんでしょうね(笑)
若い女の子の写真は世間面もいいわね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の娘さんは小学1年生だったと思います。
見えたのは本当に一瞬で(携帯を閉じる瞬間)
髪型となんとなくの輪郭がチラット見えただけです。

「かわいいね~」と話をふってもらえるのを喜ぶような
タイプとは思えないのですが・・・
あまり携帯をさわらないタイプなので、待受けなんか
買った時の設定そのままだと思っていたくらいです。
なので適当な写真が見つからなかったという線も薄いかと思います・・・

やっぱり子供が可愛いと思う人は待受けにするものなのですね。
特に男性は娘が特に可愛い、女性は息子が特に可愛い気持が強いんでしょうか。
彼の子供が男の子だったら、なんとなくまだ良かったな(^^;

お礼日時:2011/03/26 20:48

女性です。



ショックかもしれないですね。

しかし、子供よりあなたの事を好きだと思いますか?そんな訳ありません。子供よりかわいい愛してる者はいませんよ。

それを踏まえたうえで不倫して下さい。

不倫する女より娘が大切に決まってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供より私の事を好きだとは思っていません。
親子で、血が繋がっているんですもんね。

携帯の待受けが子供だった事に文句や不満を言える
立場じゃない事は承知しているんですが(言うつもりないですし)
やっぱり知った時のあのショックがなかなか消えなくて。

お礼日時:2011/03/26 20:35

わたしも不倫経験はないのですが・・・ちょっと気になったので。

すみません。

きっと、お子さんを愛していて、家庭ではよいパパなんだろうと思います。
#1さんもおっしゃるように子煩悩かと思います。

あなたの前で家庭のことは極力話さないだろうし、子煩悩でもそれを言ったりしないと思います。
都合の悪いことを言うと不倫関係が成り立たなくなるので、なるべく都合の良いことしか言わないと思います。
不倫する既婚者の話を聞く限り、「そういうものだと相手もわかっているはず」ということらしいです。

ショックを受けてしまうのは、その暗黙の了解のことはどこかに行ってしまい、
彼があなたに見せることだけを信じてしまったからだと思います。

つらいかと思いますが、現実を見たほうが、あなたのためかと思います。
他にも、あなたの知らない部分が、たくさんたくさんあるのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都合の悪い事は言わない。
暗黙の了解。
そうですね、不倫ってそういうものですよね・・・

付き合い初めて少しした頃に子供がいるのか聞いたら
いるけどあんまり子供は欲しくなかったとか、だから1人だしねとか
そんな感じの事を言っていたので、私の頭の中に
「この人そういう人なんだ」みたいなイメージが出来てしまっていたのかも。
あと子供がいるように見えないって言った時に
結構喜んでいたので。
知らない事がたくさんたくさんあるはず、本当にきっとそうですね。

実は子煩悩だった、という彼を知りたくなかった、
と言うのが今の気持ちですね。

お礼日時:2011/03/26 20:20

不倫経験がない女性ですが


彼が一番愛しているのは自分だと思っていたからショックだったんでしょうね

携帯の待受けが子供の場合、多くは子煩悩で
子供を大事にしてる人だと思います(不倫してるようでは違うかも?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、彼が1番愛してるのは、彼自身だと思っていたんです。
自分の考えやペースを絶対に曲げず、仕事優先で冷たいと思える所もあったので。
家族に対して義務や責任は果たすけど
子供を溺愛するタイプじゃないと。
(子供の写真を携帯待受け=溺愛、みたいなイメージがあって)

自分が1番な人なら、私が1番じゃなくても仕方ないと思っていたけど
普通に子供を大事にしてる世のお父さんだったんだな・・・というショックというか。
ちゃんと大事なものがあったんだ・・・というショックというか。

お礼日時:2011/03/26 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A