アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今なぜ日本では反原発運動が起こらないのでしょうか?

裏番組では、バカ殿、バカタレントが何事もないように、笑い、踊り狂っているのはなぜ?
電通テックの広告会社の情報操作で、日本の反政府運動が抑え込まれていると思うんですが。

1,3号機の水素爆発に始まり、大放射能を浴びた『神風特別攻撃隊』の出動まで、どんどん原発の酷さが伝えられてきているのに、どうして反原発運動は起こらないんでしょうね?

募金を送ればそれで良いのでしょうか?

東南海大地震がくれば、今回のようなことが起こることが判ったのに、浜松、東海村原発は、なぜまだ操業中なのでしょうか?

バカ殿には石原東京都知事・・・。『東北大地震は天罰だ?』
この狭い日本に核物質が飛散するのは時間の問題だと言うのに。
それで己の上に天罰がふってきた。金町浄水場に核物質がはいってきた?

ランダムウォーク知ってますか?ほっといたら核物質は、風方向に少しは支配されても、時間がたてば、日本を覆い尽くすのは、エントロピー増大の法則から明らかではないでしょうか。

SPEEDYってどんなシミュレーションなのか。計測数値を入れないと機能しないなら、そこらへんのパソコンでも出来ますよ。

必要悪なんか言っている場合でしょうか?

ドイツでは、これを教訓に原発対策を見直しているというのに。
日本に40年前、米GEから送られてきた1,2号機を、40年間ボロボロになるまで運転させられてきたのに。マサチューセッツ工科大学の教授は、大した事故ではないと酷いことを言っていると思いませんか。

A 回答 (30件中1~10件)

No.18です

>ニュージーランドの自然を利用した電力供給ってなんでしょう?
大部分が水力発電です.
自然エネルギーはその時の環境によって使える物が限られます.ニュージーランドやドイツで出来ているのだから日本でもできるだろうという考えは安直ですよ.
日本の北のほうでは太陽光発電は冬場に力を発揮することが難しいのです.(雪で蓋をされるような状況)
北海道の北のほうは風力発電がかなり強力になりそうですね.風力発電はコストと効率もなかなかいい数字を出しているので.ただし,作れるところがかなり限られるのが現状です.年間通じて風が吹いているような地域はかなり少ないこともあるのですが,そこで発電した電気を配電しようとすると配電ロスが大きくなります.(東電も福島ならともかく青森につくろうとしている東通原発はさすがにロスが大きいのでは?)

他の方々への補足を拝見したのですが,代替エネルギーを研究・製造するときのエネルギー使用を考えておいででしょうか?
将来的に原子力に変わる可能性が一番大きいとされている核融合発電はかなり研究に電力を用いています.原発不足→電力不足→研究ができない といった流れができてしまうので当面は原発に頼らざるをえないでしょう.
また,現在の社会システムが電気の大量使用を前提としたシステムになっていまが,このシステムを省エネにするにもエネルギーを使用することとなります.

ちなみに,代替エネルギーは火力発電を補うために考えられているものです.代替エネルギーを考えられた時代は石油ショックの時期でして,化石燃料を用いない発電方法が必要だ居ると当時の政府や研究者などが考えました.その時に,原発は今の段階では化石燃料を使わないからもう少し大規模に増やそうと考えられたという側面もあります.
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
風力発電は、良いとこ行くんですか!これなら建設費もそう高くはないでしょう。ほかにも代替エネルギーを供給するものはあるかもしれません。
風力(水力)発電+エネルギー蓄積マグネットの複合発電はどうでしょうか。

マグネットには、クエンチしなくて安全な高温超電導マグネットを使います。夜間の必要電力減少時に、エネルギー蓄積マグネットに電力を蓄積しておき、昼間のピーク時の補助を行う方法です。これはすでに概念としては存在し、中部電力では研究されていますが、莫大な蓄積容量が必要ですので、マグネット製造技術もそれなりの開発時間をとります。

>そこで発電した電気を配電しようとすると配電ロスが大きくなります

これは、超電導ケーブルならわずかなロスで送電可能です。すでに数百mの実験線立証済みです。超電導にするために液体窒素が必要となりますが、これは大気から液化出来ますので安価で冷却できます。

超電導線には高温超電導線DI-BISCCOが住友電工から1km欠陥なしの長尺実用線が実現できています。今年は生産倍増計画を取っています。

>将来的に原子力に変わる可能性が一番大きいとされている核融合発電は・・・
これに関しては、核融合は莫大な中性子線が放出されるので、いまやっている磁場閉じ込め電磁石方式(トカマク、ヘリカル)は、超電導30年やってきたものとして、大変危険なものであり、だめではないかと考えます。

この辺低温工学会と言うのがありまして、実験炉の報告をしているわけですが、こういった核物質の事故に関しては全くと言ってよいほど検討されていないで、無駄で莫大な費用のかかる実験だと考えています。怪しからんことだと今回の原発事故からみて考えます。もっと安全性の立場に立った実験が必要です。その上ー269度の液体ヘリウム冷却となり、超電導線のクエンチ問題が大きく、クエンチすれば1秒以内で磁場閉じ込めが消失しますので、まさに核物質が爆出することになります。3重水素から中性子線が莫大に放出されます。

それに核融合の研究はまさに40年間とちんたらちんたらして実験が行われているのが実態です。学者たちは自分の研究に固執していますから、大きくかじを取るような人材の出現が必要だと考えます。政治的だけでなく専門的にも通じた人材が必要ではないか?というより今の事業仕訳でも、トカマク、ヘリカルは中止となれば良いわけです。

>原発は今の段階では化石燃料を使わないからもう少し大規模に増やそうと考えられたという側面もあります

これは、今回の大規模原発災害で、原発はだめだと判ったわけです。

最後ですが、今の核物質の拡散抑制が本当に短期間で済むとは思えないです。日本の経済はどん底まで疲弊し破産する可能性を危惧しています。そうならないことを祈るだけです。

こんにちは

いろいろな代替エネルギーがTV等で紹介されていますが
結局まだ本格的に実用化されてませんよね。
その間は原発に頼るしかないんじゃないですか?

あと原発反対者も原発で作られた電気使っているんでしょ?
    • 0

>>RFってなんでしょうか?米国戦争屋なんでしょうか?

悪の帝王に仕立てられた方です。
 ↑
意味が間違っているかもしれないので補足

悪の帝王は、RF氏では無い。
暇と同じ事を書き込むと掲示板運営会社が危ないので、回避します。

電力に頼りすぎた文明をどのような方向で見直すのか、都市計画や耐震問題など議題が多く発生している最中、解らないことを理解する行為が重要かもしれない。

分岐点、どの方向へ向くかは皆さん次第。
    • 0

>>デビッドRFってなんでしょうか?米国戦争屋なんでしょうか?

悪の帝王に仕立てられた方です。
米国戦争屋は別に存在します。
9.11の首謀者は何故?WTCビル内のユダヤ人を退避させビルを崩壊させたのかを考慮すれば、犯人像が解ります。

与件
現総理には頑張って貰わなければ、為替レートの変動が大きくなり自民党時代の到来になって大企業への影響が現れます。
また、前回の選挙のときには、日本共産党へ投票しました。民主党のアルバイトでは無い。

日本政府へお願い
RF政権下で日本の再構築の実施とアメリカとの協議にて、世界政府の樹立を果たして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
こんな酷い事態をやっていながら、製造物責任を免れたとしたら大問題だ。そのためにも、世界政府を構築し、戦犯ならぬ原発製造運転業者、東電、東芝、日立などの経営者に断罪を下すようにしてください。

次世代エネルギー開発において、アメリカと協力してでないと造りません

また、日本の体質変更もRF政権の直下でお願いしたい

この回答への補足

デビッドRFってなんでしょうか?米国戦争屋なんでしょうか?

• 0

電力垂れ流しに依存しない都市計画する分岐点に差し掛かった。

ニュージーランドのある人は、自然の力で冷房設備を造り環境に最も良い設備を整えた住宅とTVの取材で語っている

製造者責任法が施行されている最中に、今回の原子力発電所の人災事故が発生した
安全を連呼していたが、実際はとっても危険な状態で想定範囲にも関わらず緊急マニュアルが存在せずに、放射能や放射線物質が撒き散らせ環境破壊に繋げた

現時点において死者は出ていないが、長期的に考えると国家財政を脅かすほどの被害が想定出来る、その頃には加害者は存在しない

手元にあるのは、昇圧器の理論
結果的、ど素人が次世代エネルギーを開発?する話だが、異論があればお聞かせ下さい
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

自然の力で冷房設備が創れるのですか!!

馬鹿が回答しているので反論します。

今の東京電力の電気不足は原子力発電所だけでなく火力発電所が7ヶ所地震で止まったからです。2003年にも東京電力管内の原子炉は全て止まりましたが停電しませんでした。火力発電所が生き返れば節電だけで乗り切れるはずです。

原発推進論者は今すぐ福島第一原発の放射能を止めてから言え!
    • 0

代案なしの反原発バカは、すっこんでいて欲しい。

世の中、反対だけしていればいいというものではない。
電力が不足したらどうなるか、首都圏では現在進行形で事態が動いている。

現時点で、福島第一原発の事故による直接的な死者は出ていない。
(間接的には出ています。避難地域に入院していた患者さんなどで)

しかし、電力不足で冷房が十分使えなければ、暑さによる死者は確実に増加する。
大事なのは人の命。電力が確保できなければ、死者も出るし、工場が稼働しなければ失業者も出る。

結論。代案なしのバカは引っ込んでろ。
どのみち、当面の間、新規の原発は作れない。
火力発電所を増設するまで、古い原発をだましだまし使い続けるしかない。

とりあえず、反原発の連中は、火力発電所の増設による二酸化炭素の排出増加について、うるさくいってくる地球温暖化反対派の口を封じる理論作りや、地球温暖化サギの真実を広めるデモ行進にでも専念して欲しい。

この回答への補足

ニュージーランドでは自然の力を利用して、冷房設備が創れるらしですよ。
火力発電6機も止まっていては、そら計画停電も起こるのと違いますか?
なぜ東電は、そのことを公表しようとしないのか?原発必要だとマインドコントロールしているのでは。

• 0

彼らのテリトリで弄ばれているのは釈然としない。

ひまわり動画。

原子力保安院の大ウソ暴露!(関東エリア未放送)
【転載】
武田邦彦教授が緊急インタビューに応じる。未曾有の被害をもたらした東日本大震災と同時に発生した大津波によって冷却装置に致命的なダメージを受けた福島第一原子力発電所-。想定外の放射性物質が大気中に漏れ出し、世界中から大きな注目を浴びている日本の原子力政策のウラ側を大暴露する武田教授。メディアを信じられない人は必見です。
http://himado.in/42849
    • 0

>>今なぜ日本では反原発運動が起こらないのでしょうか?

金の力で不利益な情報を隠蔽してしまう体質をマスメディアが持っている事とISPに関連して言えます。
背景で牛耳っているのは、恐らく広告代理店でしょう。

>>日本に40年前、米GEから送られてきた1,2号機を、40年間ボロボロになるまで運転させられてきたのに。
本来日本は、地熱発電や火力発電で電力が賄えるようです。
しかし、次世代エネルギー理論を提供したのが、我々の子孫である近未来なんです。
この動向について、アルベルト・アインシュタインらに近未来の情報を託して帰国して貰った事に発している為に、アメリカより原子力発電が提供される切欠に至っています。
また、世界政府システムやTPPも彼らの持ち帰った情報です。
これに関して、欧米、欧州も受諾しています。
私は、捨てハンを変えましたが、前世が近未来人です。

これだけ複雑な環境化で原子力について語らなければならない点と、日本人だからこそ立ち向かわなければいけない宿命です。

これによると火力発電でも当面は事態の諮れるようです。
緊急報告 広瀬隆「福島原発で何が起きているのか」Recorded on 11/03/23
ttp://ustream.vo.llnwd.net/pd3/0/1/13/13509/13509353/1_7659442_13509353.mp4

#5さんを参考に
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
因みに近未来とは何でしょうか?