こんにちは、リゾートバイト(住み込み)について質問したいです!
 私は短大を卒業したばかりです。
実家の土地で正社員の仕事を20社ほど受けましたが、なかなか受からず・・
母は「バイトやパートでもいいよ」と言いました
 考えてみたら、わたしは短大2年生の冬休みに入る前に
「リゾートバイト」のサイトをたまたまみつけて、
「こんなバイトがあるんだ!」と思い、自分もやってみたいと思いました。
でもそのときは、卒論や就職活動で忙しいからできませんでした。
 
 やるなら今がチャンスだと思うのです。就職したらなかなか行けないと思うので・・
私はさっそく派遣会社に登録して、4月からのアルバイトに応募しました。
 旅館で半年間のバイトです。食費や寮費も無料なので、貯金もできると思いました。
 もし、このバイトが楽しくて楽しくて仕方なかったら、ぜひもう1度行きたいな、と思ってます。
質問なんですが、そうやって住み込みのバイトだけで生活している人はいるんでしょうか?
あと、住み込みバイトをしたことのある方は、体験談を教えてください
回答おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元調理師です


意外といますよ(^-^)
旅館の規模によっては、社会保険なども正社員でもないところもありますので、社員でもバイトでも関係有りません
貴方次第です、場合によっては社員登用もあり得ますよ(^-^)
保養所の管理人などですと、家を建てた人もいますよ(^-^)
いかに給料を使わないかです給料が安くても3食部屋つきですとガス水道も電気もかかりませんので、やる気になれば貰った給料全部貯金も出来ます
それが旅館などの魅力です
後は貴方のやる気次第です、
仕事でわからないことはどんどん聞くはどの世界でも同じです
後は求刑が少なかったり休みが少ない等有りますが、頑張ってください
若いころなら十分出来ます、元気良く根(^0^)
頑張れ、ファイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 調理師ってかっこいいですよね
食費・寮費無料は、やっぱり魅力です^^
正社員登用・・していただけたらうれしいですね
いろいろ参考になりました、なんだか勇気がでました
せいいっぱいやります
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/26 20:18

昔、経験した。



リゾート地でお金を使うところもなく、安い給料だったにも関わらず結構溜まった。

しかもそのホテルにはテニスサークルのお姉ちゃん達がよく合宿にきており、

おいしい経験もさせてもらった。

その道でいくなら、どんどん接客業を覚えて、働く旅館・ホテルもグレードアップできるように

努力して、一流ホテルで働けるようになったら見事。

一流ホテルで接客経験のあるヤツは他の業界の接客業に就いても一流のサービスが自然にできていて

カッコイイ。

知人に、旅館→ホテル→高級不動産販売→高級取り→銀座にマンション購入という強者がいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンション購入ってスゴイですね!!
接客のしかた、詳しく覚えたいです!
とりあえず初めての住み込みバイトがんばります!^^

お礼日時:2011/03/30 21:55

住み込みのバイトで生活している人は、います。


今もいるのかな?昔はいました。

夏は沖縄、冬はスキー場など、季節ごとに仕事を変える、まさに季節労働者。
たしかに、食住は無料だったり、格安のところが多いので、使わなければお金は貯まります。
しかし将来を考えると、あまり長くそんな生活をしているのは勧められません。
バイトでの働きが認められて、正社員として雇ってもらえればいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そういう方いるんですね!
私はそういう生き方もアリだな~と思いました。
一度やってみて楽しかったら、バンバンやってみたいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/03/26 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリゾート施設などの住み込みのバイトについて・・・

住み込み専用のアルバイト先を探すようなアルバイト雑誌などはありますかね?あるならば本の名前を教えていただけませんか?
 それと、リゾート施設でのバイトでは何のバイトがお勧めか教えてください。

Aベストアンサー

大学時代の夏休みに白馬のホテルで1ヶ月、あと1年前まで小笠原諸島で1年近く住み込みバイトしてたものです。
前者は「an」「フロムエー」のリゾートバイト特集で見つけました。小笠原は、めちゃめちゃ住みたくて、小笠原関連のHP探していたら、「小笠原チャンネル」という情報HPで求人がありました。

きっと
●ここで働きたい
●こんな仕事したい
・・みたいなのをネットでキーワード検索していくと見つかるんじゃないのかな??

ちなみに
小笠原は宿のヘルパーだったけど、ダイビングショップが併設されていることもあり、ダイビング狙いで行った私には、割引効くわ、お客と仲良くなるわ、島暮らしはめちゃめちゃおもしろいわで、最高でした☆

また行きたい(>_<)
初回答なのでわかりづらかったらごめんなさいね!

一応
☆小笠原チャンネル http://www.ogasawara-channel.com/
☆an http://weban.engokai.co.jp/resort/resort.asp?s00=2
☆フロムエー http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F100010s.jsp?__u=1098710014843-1346340176969901806&edition_cd=4

大学時代の夏休みに白馬のホテルで1ヶ月、あと1年前まで小笠原諸島で1年近く住み込みバイトしてたものです。
前者は「an」「フロムエー」のリゾートバイト特集で見つけました。小笠原は、めちゃめちゃ住みたくて、小笠原関連のHP探していたら、「小笠原チャンネル」という情報HPで求人がありました。

きっと
●ここで働きたい
●こんな仕事したい
・・みたいなのをネットでキーワード検索していくと見つかるんじゃないのかな??

ちなみに
小笠原は宿のヘルパーだったけど、ダイビングショップが併設...続きを読む

Q短大に入ってからバイトをしたいと思っているのですが、どんなバイトがおすすめでしょうか。

短大に入ってからバイトをしたいと思っているのですが、どんなバイトがおすすめでしょうか。

Aベストアンサー

*自分の興味が湧くもの
*勤務場所が生活圏内〔自宅や学校の近く〕
*学校生活を阻害しない時間帯と曜日を選べる
まずはこれらが最低条件だと思います。

Q住み込みのバイト探しています!

京都府在住の大学1回の男です。
バイト経験もなく、ありきたりな日々を過ごしている毎日ですが、大学は中学や高校と違って、1年間を通しての授業が少ないため宿題がほとんどないということや、夏休みの期間が長いということに気が付き、2~3週間程度住み込みのバイトをしてみたいな、と思いました。
海に近い、民宿か旅館でやってみたいと思っていますが、初めてのバイトにはきつすぎますか?
あと、北陸や四国でいい住み込み先があれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北陸地方の海水浴場近辺だったら、たいていありますよ。
業務内容は主に接客の補助+雑用です。まぁ何でもやります。
・館内、お風呂の清掃
・荷物持ち(前面での接客は社員が)
・布団敷き、引き上げ
・売店販売
・料理の運搬、設置準備

給料は当時で5000円/日でした。
大学生ならもう少し高いでしょうね。

Qバカすぎてやれる仕事がなさそうです。 バイトもミスばっかです。 短大一年生です。 生活学科です。 授

バカすぎてやれる仕事がなさそうです。
バイトもミスばっかです。
短大一年生です。
生活学科です。
授業はまったく付いていけません。
学費の無駄です。

どんな仕事がおすすめですか?

Aベストアンサー

> 学費の無駄です。
それでも親としては何とか学をつけて卒業して欲しいのではないでしょうか?
ゆくゆくはあなたも同じ様に親となり子供を授かるようになるかと考えられますが、子供にどのような事を教えるのでしょうか?

まあ、今まではそのような状態でも問題が無かったのかもしれませんが、将来の事を考えてみて下さい。
結婚して子供を授かったとして、子供の宿題を見てあげられますか?それとも子供の学力を上げる為、塾に行かせる収入をあなたが得られる仕事を見つけられますか?
結婚しないのであればそれもいいのですが、あなたの衣食住などの生活は誰が面倒をみるのでしょうか?

可能であれば、0からご自身の生活を見直し、現在の授業に少しでもついていける努力を行い、現在の短大を無事ご卒業なされる事があなたの将来につながると思います。
断念する事は簡単ですが継続する事は大変な場合があります。

仕事で金を稼ぐなら、頭(能力)を使った仕事、(ドカチン系の)体を使った仕事、その人の特殊な能力などを駆使した仕事の3つしかないという事を言われた事があります。
そのうち、その人の特殊な能力などを駆使した仕事なんてそう簡単にある仕事ではありませんから、頭を使った仕事、体を使った仕事の2つであなたが出来そうな仕事を探すだけだと思います。

> 学費の無駄です。
それでも親としては何とか学をつけて卒業して欲しいのではないでしょうか?
ゆくゆくはあなたも同じ様に親となり子供を授かるようになるかと考えられますが、子供にどのような事を教えるのでしょうか?

まあ、今まではそのような状態でも問題が無かったのかもしれませんが、将来の事を考えてみて下さい。
結婚して子供を授かったとして、子供の宿題を見てあげられますか?それとも子供の学力を上げる為、塾に行かせる収入をあなたが得られる仕事を見つけられますか?
結婚しないのであればそ...続きを読む

Q今週の水曜日(10日)にバイトをネットで応募したんですがなかなか連絡こなくて入力間違えたと思い金曜日

今週の水曜日(10日)にバイトをネットで応募したんですがなかなか連絡こなくて入力間違えたと思い金曜日(12日)にまたネット応募したら、5分しないうちに知らない携帯の番号からかかってきたのですがその電話に出れませんでした。これはバイトの人からなのかわからないですけどかけ直した方がいいと思いますか?
かけ直すとしたらなんて言えばいいと思いますか?

Aベストアンサー

私だったら、公衆電話から電話しますね。

公衆電話も、随分と少なくなりましたが、

それでも、探せば有りますからね。

自分の携帯から電話したら、その電話番号を相手に

知られてしまいますから。

そのバイトって、安心出来るバイトですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報