小説や映画の中の話ではなく、現実の話ですが
海外では「冷凍人間」が技術的に可能である、
実際に冷凍化されている人もいると
2年ほど前に教育番組でみました。
たしかオーストラリアだったかな?
現代医学で治療不可能な病の人が
将来へ希望をたくして冷凍化されると言うものでした。

私は病気ではありませんがタイムスリップと言う意味で
興味があります。詳しい内容をおしえてください。
行われている国や料金など知りたいです。

A 回答 (2件)

日本語のページがalcorには無かったので簡単に説明しているページを紹介しておきます。

参考URL:http://www.kanon.to/1999-5.txt
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大まかなことがわかりました。
どうもありがとうございます!
かなり歴史があったんですね。
費用が5万ドルですか、さすが高いもんですねぇ。
しかし興味は尽きません。
関連団体のHPもこれからみていきたいと思います。

ALCORという医療グループが、死体を冷凍保存して将来再生するということを、実際に行っていますね。

多分医療行為としてまじめにやっているのは個々だけでしょう。

料金などはFAQに載っています。
まずはメンバーになっておく必要があるようですね。
そうすると安く済むようです。

参考URL:http://www.alcor.org/
    • 0