彼は私よりひと回りも年上で、妻帯者です。仕事の取引先で知り合い、話しているだけでとても楽しく恋愛というよりか「憧れ」に近い感情でした。今年、彼の転勤が決まった時に、行き先や連絡先を聞いたのですが「内緒にさせて」と教えてもらえませんでした。同じ職場の人達にも「内緒」だったみたいです。私とは「仕事上の関係」のまま、彼は去って行きました。

時間が経ち、なんとか彼との別れの傷も癒えてきましたが、彼が仕事で私の住む街に来ることを知りました。
今、会わなければもう一生会えなくなるかも知れない。でも、せっかくショックから立ち直りつつある今会えば、また辛い想いの繰り返しになるのでは…と思うと迷ってしまいます。どうしたらいいでしょう??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

これは私の場合ですが


『終わってしまった恋』は『やりなおせない恋』です。

今は絶対会いたくないです。自分が結婚・出産をしてもうどうでもよくなったら、会ってもいいかもしれないですが。

何でか?っていうともうアレコレ考えたくないからです。
これからの事に集中したいから
もう一生会えなくても構わない。。。ぐらい自分の中で整理がついてしまっているからです。

でもこっそり見にいく・・ぐらいならいいかもしれません。(ストーカー行為は駄目ですが)
それで自分の気持ちがどこかスッキリするのであれば。。良いのではないかと思います。

また話してドウコウしたいの(なるかも)であれば、それはまだ整理が出来ていない証拠。
その場合は、行かないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さん、ありがとうございました。冷静になって考えてみます。

お礼日時:2003/09/25 00:53

ご機嫌いかがですか?neterukunです



あわないほうがいいということはわかってらっしゃると思うんです。理由すらしっかりと。

おそらくその人と一生あえなくなると思います
ですがそのほうが、またいいとおもいます
なんか私冷たい書き方になってしまってすいません。

ですが、会ってしまえば貴方は昨日の貴方に戻ってしまうからです、辛くて落ち込んで傍から見れば元気なさそうな
そんな貴方にね。

大事なのは明日の貴方じゃないですか。
「来たけれど自分の将来を考えて会わなかった」
これは貴方の決心と考えられますし
「もうふりむかない!」っていうこれからの貴方の自信につながります。
その人とはご縁がなかった、ですがここで貴方が将来を考えた決心をなさることが、その人以上の人と巡りあうチャンスを切り開くのではないか
そう考えます。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ありがとうございました。冷静になって考えてみます。

お礼日時:2003/09/25 00:50

naporinさん、こんにちは。



>会いに行くべきか、それとも…

naporinさんは、会いにいきたいんですね!きっと・・
それが、ダメなことはご自分でも分かっていらっしゃる・・
それでも、以前愛した人が近くに来る、ということについて
感情を抑えきれないから、悩んでおられるんですね。

>今、会わなければもう一生会えなくなるかも知れない。でも、せっかくショックから立ち直りつつある今会えば、また辛い想いの繰り返しになるのでは…と思うと迷ってしまいます。どうしたらいいでしょう??

正直に書かせていただくと、会わないほうがいいと思います。
一生あえなくなるかも知れない・・それでいいじゃないですか。
せっかくショックから立ち直りつつあるのに、また辛い想いの繰り返しでは・・
全く、そのとおりだと思います。
無理すること、ないんです。
せっかく、ここまで傷ついた心が少しでも、薄皮をはぐように癒されてきつつあるというのに・・
また、あの辛い日々に逆戻りして、それでいいんでしょうか?

会いたいお気持ちは、とてもとてもよく分かるのですが
今、会わないほうが絶対いいです。これは断言できます。
あなたのために・・そして、彼のためでもあると思います。

naporinさんには、もっと安らげる、楽しい恋愛をしてほしいです。
もう辛い涙を流すのは、よしましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigchanさん、ありがとうございました。冷静になって考えてみます。

お礼日時:2003/09/25 00:49

キツイ結論を先に申しますが、逢いに行くべきではありません。

 実は私自身が同様な事を経験しました。小さなきっかけで道ならぬ関係となり、結果的には相手女性・妻の両方を苦しめる事となりました。 まだ貴女はUタ-ン可能な場所におられます。 不倫って歌や小説の様に美しくはありません。地獄道です。 相手の男性、その家族の幸せを破壊してはいけません。 今逢わなければ、一生逢わなくて済むのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naka9482さん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 00:47

naporinさん、こんにちは。



片思いしていた既婚者の彼が貴方の住む街に来ることを聞いてかなり動揺された状態でこの投稿されたのではないでしょうか。
貴方が混乱している様子がうかがえます。
少し冷静になれば答えが出てくると思いますよ。

内容を拝見する限りでは貴方の片思いのようですよね。しかも彼の態度を見ると、貴方に連絡先を教えなかったり、とにかく仕事上の関係の人のようにしか感じてないように思います。
彼はもしかしたら貴方の思いに気づいていたかもしれません、でも彼はそれは貴方のためにならない、自分は貴方の気持にこたえられないから、連絡先も教えず、貴方との接触を避けたんじゃないでしょうか。
彼の貴方へのやさしさだったんじゃないでしょうか。

会いたいでしょうね、とても。
でも貴方が会いたいといっても、彼はどうでしょう?
彼は貴方に会いたいと思っているでしょうか?
多分、そういわれても困るだろうと思いますよ。

きっと彼と連絡とって彼に断られたらそれもショックでしょう?それなら治りかけの傷口に塩塗らなくてもいいように思います。
相手の幸せを心に願うことで、貴方の御心も救われないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chapaneseさん、ありがとうございました。確かに混乱していました。冷静になって考えてみます。

お礼日時:2003/09/25 00:44

こんにちは!


この場合、あなたは彼のことが好き・・(ということで)すが、彼はそうではありませんよね。
彼があなたの街へ来るのは”仕事”。

気持ちとしては会いたいと思いますが、会ってなにか生まれそうでしょうか?
少なくとも彼は妻帯者ですし、
「追いかければ逃げる」の繰り返しになるように思えます。

寂しいでしょうし、辛いと思います。
でもそれを彼に伝えてなにが返ってくるでしょう?
会ってしまったらもっと辛くなるのでは??

彼はあなたのことを見てはいません。
だから、勇気をもって自分を見つめなおしたほうがいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yorkie-kuriさん、ありがとうございました。もう1度自分を見つめなおしてみます。

お礼日時:2003/09/25 00:40

キツイ事を言うようですが・・・



質問者さん本人も「会うべきではない」という事を、
わかっておられるのでは?
それでも、会いたい気持ちを抑えられないという感じではないでしょうか?

お相手の方が「内緒にさせて」というのは、
あきらかに、あなたに特別な感情がないと言う証です。
これ以上、あなたが深みにはまらない為にも、
会うべきではないと思いますよ。

好きな気持ちを抑えるのは、お辛いでしょうが、
今我慢しないと余計辛い思いをする事になるかもしれませんよ。
ここはぐっと我慢して、吹っ切ってしまいましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uratanさん、ありがとうございました。冷静になって考えてみます。

お礼日時:2003/09/25 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報