[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

今度アバクロ本店でTシャツを買おうと思うのですが、友達が言うにはサイズがデカいらしいんですが、本当でしょうか?
なのでMにしようかSにしようか迷ってます。どちらにしたら良いでしょうか?ちなみに身長168cmの64キロです。
あともし良ければ本店以外にも確実にここは本物を売ってるというお店をしっていたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

夫婦揃ってアバクロが好きで、よく銀座のショップでお買い物しています。
サイズについてですが、日本のものより大きいのは間違いないです。

特徴としては、GAPとかH&Mがわかる方でしたら想像できると思うのですが
身幅は細くても袖と着丈が長いです。

ちなみに夫は174cm、68kgですが、Sサイズを着ることが多いです。
(国内メーカーのTシャツはMかLです)

私も164cmの標準体型ですが、パーカーとかはSでぴったりです。
(国内メーカーではTシャツはMです)
私みたいな、身幅はMでぴったりだけど、着丈や袖丈はLサイズのほうがいいという者には、アバクロやGAPなどの海外メーカーの方がちょうどよくて好きですけどね。

物の真偽については、
アバクロは少量・多デザインなので、コピーされやすいようですね。
ネットで安く売っている店は縫製の悪いB級品やコピー品が多いようです。
一度夫がネットショップで¥6980で半袖ポロを購入しましたが、縫製を見るにB級品でした。
直営店での半袖ポロの価格は¥8900ほどでしたから
「2000円の差額だったらショップで買えばよかった」と言ってました。(まぁ、デザインが気に入ったからよかったんですけどね。)

また、サイズについてもまちまちで、本店と同じようなサイズ規格ではないようです。
中にはアバクロの子供用(150cmや160cm)を日本ならレディースで着れるサイズだからとレディースと書いて売っているお店もあります。

ネットでも「正規品」をうたっているところは直営店と値段が変わりません。
パーカーなどネットの方が¥1000~¥2000高かったです。(手間賃か輸入による関税かな?)
ですので、直営店に行かれるようでしたら、ショップで買うほうが間違いないと思います。

アバクロのショップではセールもほとんどありませんが、購入後2週間以内に同じ商品が値下げされた場合はレシートを持っていけば差額を返金してくれるようです。(返金してもらったことないですけどね)

モノの値段と質(綿のパーカーなどは柔らかくて本当に着心地いいです)が見合っているか考えて、気に入ったいいお買い物ができるといいですね(^-^)。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。ぜひともショップで買ってみようと思います。