プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40インチテレビをベッドで寝ながら見ることのできる装置はありますでしょうか?

テレビスタンドに置くとどうしても上体を起こさなければならず、病院のサイドテーブルみたいなところに置くと首を曲げられない状態だと見ることができません。

そのため、寝ながら真上に画面が来るようにしたいのですが、テレビ買い替えで40インチのシャープアクオスが余分になるのでそれを活かせるようであればそれを使いたいのです。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



私はマンション住まいでしたので ベットの天井に吊り下げ状態で ビス止めしています。

快適ですよ

和室だと天井の強度に問題があるかもしれませんので
電気工事業者さんにご相談してはいかがでしょうか?

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実際に天井に設置しているとのことで、参考になります。
画面との距離も近すぎず、良い感じになる気がします。

古い家なので工事業者さんに見てもらって、設置を考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 17:13

回答になるかわかりませんが参考にはなるかも知れませんので書き込みます。


我が家ではベッド正面の壁の上部(天井ぎりぎり)に設置しています。
位置的にはギリギリ問題なしというレベルです。
冬場の布団が厚いと視界の邪魔になるかもしれませんが枕を工夫すれば状態を起こすまでは必要ありません。

うちの場合は新規購入のため19インチが妥当と判断しました。(小さすっ)
壁面取り付け金具を購入し自分で工事したためそれ以上大きいのは怖かったためです。

天井取り付けは排熱の関係上(暖められた空気は下から上に行く様に設計しているため)取り付け方法に制約があるかもしれませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

排熱は頭になかったので、教えていただいてはっとさせられました。

やはり40インチは重量もあり、利用するには大きすぎると判断して、知人に譲ることにしました・・・。
私も19インチのテレビを取り付けてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:11

ベッドをはしごする形のアーチを作って


総耐荷重量が40インチを対応してるモニターアームを
つけるのはどうでしょうか??
実質吊り下げる感覚ですけど。

ベッドにホワイトボードがまたいでる感覚です。
モニターアームは角度自由自在ですしねー。

でも、体(しかも頭)の上に40サイズって怖くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アーチ自作は思いつきませんでした。
確かに自作するのでしたら、寸法など好きなようにできますね。

40サイズは結構大きいので、目の前にあると怖いし、画面の隅々まで見られない気がします。
天井近くの設置を考えて見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!