XPのログオンパスワードがわからなくなってしまい、ログオンできず大変困っています。

いろいろなサイトで確認してみたのですが、
どれも98/Meの方法ばかりでXPは見当たりません。

管理者なのでシステムの復元もできず、途方にくれております。

どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows.FAQ - パスワードを忘れてしまった場合の対処法


http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
[Windows XP] パスワードを忘れてしまった場合に備えるには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
パスワードを忘れたが起動させたい
http://www.lint.ne.jp/~tomo/windows/tips/forgotp …
パスワードを忘れた最後の手段
http://www.lint.ne.jp/~tomo/windows/winxp/tips/p …
    • good
    • 0

セーフモードで起動はできますか?


起動できれば下記手順でどうでしょうか?

1.スタートメニューから[ファイル名を指定して実行]をクリック
2.「control userpassword2」を入力してOKをクリック
3.administratorのパスワードのところで「パスワードのリセット」をクリック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QxpでISOイメージファイルの焼き付け

XPにアップグレードしました。
しかし、CD-ライティングソフトがインストールできません。「ウインドウズを不安定にさせる」とでてしまいます。

実はLinuxのftp版のISOファイルをDLしたのですが、上述のような状況でどうしたらいいか困っています。
そこで、XPではライティング機能を持ち合わせていると聞きました。その機能でISOや着付けは出来ますか?
出来ましたら方法を教えてください。

Aベストアンサー

CD-ライティングソフトが、Windowsを壊すことがあるのでXPになってから、対応しないものが増えました

XPのCD書き込みは、パケットライトとISOのアイノコのような使い方です

書き込みしたいものを右クリックで送る
それから、書き込みですね

余談ですが、XPで書き込んだもの・OSがXPでCDライティングソフトで書き込んだCDは、95・98・98SEでは、開けないです

注意してください

Qドメインログオンからローカルログオンへの変更

Server:Windows2003Server
クライアント:WindowsXP Pro SP3

クライアントのログオンですが、ドメインへログオンしております。
Server機自体の撤去を考えておりますが、ログインしているプロファイルをローカルログオンに変更してしまいますと、プロファイルが変更してしまいますので、現在のデータ類が見えなくなってしまうのではないかと思っております。

現在のログオン環境を残したまま、Serverがない状態で、起動させる方法はないでしょうか。


解りにくい、説明で申し訳ありませんが、ご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Server機自体の撤去を考えておりますが、
あなたがServerの管理者ですか?
別の方が管理者なら管理者の指示に従ってください。

>現在のデータ類が見えなくなってしまうのではないかと思っております。
データの保存先がServerであれば見えなくなるのは当然です。
一般的にドメインへログオンして作業を行う場合はファイルをServerで一元管理する目的があるはずです。
Serverを撤去するにはネットワーク共有関係の仕組みを変えることであり全体を再構築することから始めるべきです。

>現在のログオン環境を残したまま、Serverがない状態で、起動させる方法はないでしょうか。
現在の状況とあなたが考えていることがわかりませんのでアドバイスは難しいです。

尚、会社業務の問題はこのような場で質問すべきではありません。
費用が掛かっても専門家と相談してトラブルが起こらないよう立案してください。

QWindows XP SP3 で ISOファイルをマウントして使ってお

Windows XP SP3 で ISOファイルをマウントして使っておりました。今回、Windows 7にあげました。XP時代の映像は全てコマ落ちしたり、異なるチャプターの映像が、割り込んで入ってきたりしてまともに視聴できなくなりました。Window 7にしてから作成した ISO ファイルは、きちんと映像化されています。ISOファイルに何か手を加えねばならないのでしょうか?ちなみに、仮想ドライブ(Win 7では最新版に変更した)をつかって、PowerDVD 8(Win 7では最新パッチ版)で映像化しています。他の、Win DVD やフリーのプレーヤもためしてみましたが、最初の部分ですぐハングしてしまう状況です。初心者なもので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私もISOファイルをマウントして(デーモンツール)見ていましたが、うまく見れないので、現在は使っていません。(7の64)

その代わりにVLCmediaplayer(フリー)を使っています。ISOファイルをマウントせずに直接見れます。ただしVr1.10です。最新版の1.14などは、カクついてだめでした。

インストールされている他のソフトとの関係もあると思いますので、まだ試してないなら一度試してみてください。

Qアカウント制限によってログオンできません。 でログオンできない

お願いします、教えてください。
アカウント制限によってログオンできません。
の表示がでてログオンができません。
最近、立ち上げるたびに、パスを求められるので、設定を変えてみたのですが、それが間違っていたらしく、http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021003/102153/
この画面が出ます。パスワードを設定した覚えもなく、空白にしたと思うし、思いつくパスは全て間違えです。
知人が作った自作PCで知人と連絡がとれないんです、セーフモードの立ち上げ方も試したのですが、不可能です。リカバリCDもないですし、どうしたらいいんでしょうか?
本当に困っています、助けてください。

Aベストアンサー

XPHでご使用ですか?
アカウントが1つだけだったとき自動的にそのアカウントにログインできるのですが
それがAdministratorだった場合、

XPHでは隠しのアカウントなので、自動的にログインできないのです

ページの記載にあるとおり、本来セーフモードでしか出せないAdministratorをだして起動し、もうひとつアカウントを作るか、自動的にログインさせないようにすればOKです

セーフモードの出し方は機種によって異なりますが
たいていの場合は起動時マザーボードメーカーのロゴが出るかと思うので、その際にF8キーを連打してください それで「セーフモード」を選べばOKです

QWindows xp homeのisoが急ぎで欲しいです。 プロダクトキーは持っているのですが、CD

Windows xp homeのisoが急ぎで欲しいです。
プロダクトキーは持っているのですが、CDをなくしてしまいました。どなたか入手の方法を知っている方はいませんか?

Aベストアンサー

PC専門店に スマホ検索して 片っ端から 電話するとか? リサイクルの 大手専門店に 電話するとか? 確かPC関係はダビング等 規制が あるから ウイルスバスターとかも 個人のみとは おもえますが。頑張れ…

Qログオン画面でログオンしたところまったく初期状態の画面になりました。

ログオン画面でログオンしたところまったく初期状態の画面になりました。
c:\documents and settingをみると、TEMPという新しいユーザが作られていました。
このユーザ関連のフォルダの作成時刻をみると、先ほどのログオン時に作成されたようです。
スタートから表示されるユーザ名は自分のもののままです。
システムの復元を実施したところ、元の自分のデスクトップに戻りました。

アンチウィルスはNorton360を使用しています。
このような事はあるのでしょうか。少し不安です。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

結構見かける症状ですよ。
原因は不明ですが、XPには良くある現象です。
原因が分からないので不安ですよね。
当方はXP機を6台使ってきましたが、一度も症状は出ていないです。

QwindowsXPのisoファイルからブータブルファイルを作るには?

windows xpのisoファイルからブータブルファイルを作成するには?
何のソフトを使用し、どのように操作すればいいか教えていただければと、思います。

Aベストアンサー

isoファイルを焼くソフトは、実績のあるものを使ってください。
心当たりがなければ、下記のものをダウンロードして、使ってください。
下記より、"kanbe"というフリーソフトをインストールします。
http://pocketstudio.jp/win/iso/cdrom.html
"kanbe-9.lzh" です。

その注意書きを読んで、ほぼ規定値のままでよいと思います。
CD/DVD-ROMへ焼いて終わりです。

Q『このシステムのローカルポリシーはこのユーザーが対話的にログオンすることを許可していません。』表示が出てログオンできない

『このシステムのローカルポリシーはこのユーザーが対話的にログオンすることを許可していません。』表示が出てログオンできない。

 2週間ぐらい前にXP HOMEをSP2にUPしました。
administratorでログインしようとすると
『ユーザー制限によりログオンできません。』
とでてきます。

セーフモードでも同じでした。

申し訳ないのですが解決方法を教えてください

Aベストアンサー

>共有ドキュメント内のデータは消えてしまわないのでしょうか?

そうですね。
リカバリーには以下の様に2つのやり方がありますが、

1、HDDの内容を消去した形のリカバリー
2、上書き、修正を加えたリカバリー

1の方は共有ドキュメント内のデータも消えてしまいます。
2の方は一度試されると良いと思いますが、データ自体は消えません。エラーなどを修復できます。
2の方だと、もしかしたらですけど、ログインできるかも知れませんね(すでに試されたと言うのであれば申し訳ない)。

フォーマットしたデータを復旧したい場合は以下の試供品も試されると良いかも知れません。
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html
あとはHDD 復旧などで検索すると色々出てきますね。

どちらにしろ、データは保証できないかもです。

QISO9660って。CDをWIN XPで焼いてマックへ

私はWIN XP所有です。
マック所有の友人にsitファイルの入ったCDを焼いて渡そうと思います。

WINとマックのやりとりでは「ISO9660フォーマットで行いましょう」というのを目にしたのですが、
私の場合(WIN)何の設定もしないで、そのまま焼いてしまってよいのですよね??
(普通に何もせずOSから書き込んでいます。ライティングソフトは使っていません。)

Aベストアンサー

ISO9660にもレベルがあります。逆はともかく、殆どの場合は大丈夫ですが、Microsoft独自に拡張した形式の場合もあります。

ライティングソフトの「書き込み形式」を確認しておいた方が良いかと。レベル1か2ならまず大丈夫です。


#多分、HFSは辞めましょうって話だと思うけど、念のため

参考URL:http://www.youart.co.jp/news/vol.12.html

Qキーボードが機能せず、ログオン出来ない

はじめまして。パソコンに関して無知な者です。

詳しい方のお知恵を借りたく思います。

dynabook XP TX/570LSBBモデルを使用しています。

パソコンの電源を入れ、ログオンの為に、ユーザーアカウントを選択しパスワードを入力しようとしたところ、キーボードが反応せず入力できません。(特に何かをこぼしてはいません。)

その為、ログオンも出来ず困り果てています。
・電源ボタン+F2連打
・電源ボタン+ESC
も試みましたがダメでした。

携帯で調べるにも、限度があるため、これ以上対処できません。対処法をご教授くたざし。尚、上記理由から返信が遅くなります。

Aベストアンサー

スクリーンキーボードも使えませんか?
出し方は、[Windows]キーを押しながら[U]キーを押します。
すると、[ユーティリティマネージャ]ダイアログボックスが表示されますので、
[スクリーンキーボード…]をクリックしてから[開始]ボタンをクリックします。

とりあえず、スクリーンキーボードで入力できれば、ネット検索も出来るのではないかと…。


人気Q&Aランキング