質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

通常だと、地図のように色がついてますよね
どうすれば通常に戻るんでしょうか?

アンインストールして入れなおしたんですがやはりだめでした。

「google earthの表示がおかしい」の質問画像

A 回答 (2件)

それは国境や海岸線の所にラインが入るように設定されています。

google earthを起動させてから、
画面上部にツールバーがありますよね。そこの「追加」の下にあるアイコンをクリックすると
左側にサイドウィンドーが現れます。次にサイドウィンドーにある「レイヤ」をクリックすると
「境界」の項目があるのでそこをクリックします。
おそらく国境と海岸線の所にチェックマークが付いている筈です。チェックマークを外せば
黄色いラインは消えます。外しておけば、次回google earthを起動させても黄色いラインは
出ない筈です。(回答しながら再現実験しましたが、私の方はラインが消えましたよ。)
    • 0

上部ツールバーで夜の指定になってませんか?

• 0
この回答へのお礼

どれを見ると夜の指定かわかるんですか