コマンド型ランチャーソフトのbluewindを導入したのですが、
windows7だとショートカットキーの変更ができません。

デフォルトでwin+spaceにされているのですが、
好きなショートカットキーを設定出来る方法を知っている方がいましたら、
教えていただければと思います。

宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の方が書いているURLにあるとおりで、対応はしていませんが、bluewind.iniを書き換えれば使えます。



私は、XPで設定したものをそのまま持って行ったので特に苦労しませんでした(レジストリを使っていないので、ファイルをコピーすれば使える)が、下記のURLにある説明を参照して、該当部分を書き換えればOKです。自己責任でどうぞ。

http://denoi.jp/book/?p=13

ちなみに、私はCtrl+Shift+→に割り当てています。
Call_Key=39
Call_Mod=6
ですね。Key番号のマッピングをどこかで探せば、お好みに設定できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ、サイトに書いてある通りファイルを書き換えたのですが、
何故か反映されません。

もう少し、いじってみます。

お礼日時:2011/03/29 23:02

bluewind は Windows7に対応してませんね。



http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=23712
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/29 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【質問】ショートカットキー(ランチャー)

たとえばなのですが、「CTRL」+「ALT」+「F」キーで、
あるソフトを起動させたりできるような、ランチャーとでもいう
のでしょうか、そのようなソフトで、Vistaで動作するもの
を探しています。
 今まで「quickpop」というソフトを使用していたのですが(か
なり古いソフトです)、Vistaでは、誤動作するので、乗り
換えたく思いました。
 ショートカットキーのような感じで、ソフトを起動させたいの
です。
 よろしくお願いします。m(_ _)mペコリ

Aベストアンサー

  Vistaで動作するか確かめてないが、<NetJaxer>をご紹介。
 使い方もいたって簡単。デモ・ムービーあり。

 http://www.netjaxer.com/

QMPCなどのショートカットキーで

ソフトなどでReturnっていう言葉が出てくるんですけど、キーボードをくまなく探しても無いんです。
もしかしてこれは少し古いのに付いているんですか?

Aベストアンサー

>Return
Enterキー、or 改行キー の事です。

http://www.pc-view.net/Help/manual/0598.html
http://www.sophia-it.com/knowledge/r/r048.html

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/kb_collection/

QThunderbirdのショートカットキーのカスタマイズ

Thunderbirdでショートカットキーをカスタマイズする方法を教えください.
初期設定では,メールを選択した状態で「Del」キーを押すと選択されたメールが削除されると思いますが,これを「Ctrl+D」キーを押すと削除されるようにしたいのです.アドオンを追加するとできるという方法でもかまいません.

よろしくお願いします.

Aベストアンサー

バージョンが不明なので合うかどうか分かりませんが、このアドオンをインストールしてみてください。

参考URL:http://extensionroom.mozdev.org/more-info/keyconfig

QInkscape0.47のショートカットキーについて

Inkscape0.47のショートカットキーについて

Inkscape0.47を使用しています。
ショートカットキーの設定を「adobe-illustrator-cs2.xml」に変更したのですが、「Ctrl+]」で「オブジェクトを前面に移動する」ショートカットキーが使用できず、なぜか「オブジェクトを90度回転させる」のままです。ツールバーのオブジェクトのメニューでは「前面へ(R) Ctrl+bracketright」と表示されているので、ちゃんと使えるはずなんですけど……。

一応、アンインストールしてもう一度インストールもやってみましたがダメでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。先に書きましたのはあくまで最上面、最下面の一例です。要はキーの定義がダブらないように、かつ、bracketrightのようなものを使わずに再定義されるとよろしいのではないかと思います。

Qショートカットキーで文章をペーストできるソフト

例えば、住所氏名電話番号の改行も含めた数行とか、いつもメールに挨拶みたいに書く定型文とか、よく使う文章のフォームとか、HTMLの整形済みのテーブルのかたまりとか、入力するソフトはいろいろだけど同じ条件で定型文をスピーディに入力できるソフトがあればなあと思っています。

つまり、テキストエディターでもイラストレータでもメーラーでもブラウザでもアプリケーションに関係なく、ctrl+shift+F1などのショートカットで数行の文章になった定型文がポンと出ると。その文章やショートカットは自由に設定できる、といったような常駐ソフトです。
そのようなソフトはありますでしょうか?

できればフリーソフトだとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のようなソフトではどうでしょうか。

ペースター(Shiftキー2回で呼び出し)
http://homepage2.nifty.com/autumn-soft/paster.htm

ClipCopy (ダブルクリックで呼び出し)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050525/n0505254.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報