ニキビ跡の色素沈着・凹凸が酷く、エステでグリーンピールを受けたのですが
その際、「ドクターピュアラボ(ttp://www.purelab.co.jp/top.html)」を紹介されました。

乳液が苦手だと伝えたところ、クレンザーとルミナスCを勧められました。
グリーンピールを受けている方たちは、洗顔・化粧水・乳液・美容液、と
ライン使いしている様ですが、如何せんお値段が高く、サンプルも無いので
購入するかどうか悩んでいます。
(紹介された時、その場で軽く手の甲にタッチアップしてもらいましたが、
その場での使用感しか分かりませんし・・)

ネットでも調べてみましたが、エステの宣伝ばかりで
いまいち使用者の生の声が少なく、参考になりませんでした。
もし使用されている方がおりましたら、使用歴・使用感等、感想をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドクターピュアラボを約2年ほど愛用しています。


気になっていたニキビ痕とシミがかなり消えました。
このスキンケアのすごいところは、肌色むらが綺麗になると言うだけでなく、肌が若返るところ。
最初はニキビ痕とシミさえ消えれば・・・と祈るつもりで使い始めたのですが、みるみるうちに
肌全体が若返り、年齢不詳と言われるまでになりました!
このスキンケアはお勧めです。
値段は確かに高いです。ですが、効果を考えると安いです。
高い分、それだけ効果的なのだと満足しています。
肌が綺麗になって、人生の10年ほど取り戻したような気がします。

クレンザーとルミナスCは勿論愛用中です。どちらも使用感が良くて大好きです。
ぜひ、ニキビが気になるなら使ってみては?私はサロンで、ニキビに効果的だと説明をうけましたから。

本来、このスキンケアは全アイテムをセットで購入し、約5ヶ月ほどで使いきります。
その間、目に見えて肌が美しくなっていくのがわかるのがすごいです。
せっかくならセットで使用されてもいいのではないかなぁ・・・と思います。

参考URL:http://www.drpl.jp/bihada/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5ヶ月もつのなら、コスパは思ったより悪くなさそうですね!
まずはクレンザーとルミナスCを購入して使ってみようと思います。

お礼日時:2011/04/02 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトレチノイン治療中です。体験談お聞かせください。

トレチノインとハイドロキノンを使い始めて11日、何の変化もありません。最初の2週間が大変、赤くなって皮が剥けてくる、と聞いていたのに痛みもかゆみも腫れも赤みもありません。ビタミン剤を摂っているせいか調子は悪くはないです。友人2人も5週間になりますが特に変化がないようです。ひりひりするとは言ってましたが。彼女はもう少し続けて効果なければレーザーかな?といっています。向き不向きはあると思いますが、どれくらいの方に効果があるのか、効果があった方、なかった方、体験談をぜひお聞かせください。

Aベストアンサー

No.2 です。

剥けてきたのはよかったですね。
赤みは出ましたか?

わたしの使用順序は以下でした。(現在はお休み中)
化粧水→10分後トレチノイン→10分後ハイドロキノン
→美容液→クリーム
これを朝晩です。

皮が剥け始めると、何をしても乾燥して意味ないと思ったのですが
これは勘違いで、角質を剥がしているのだから、美容液やクリームは、
トレチノイン塗布後はオッケーでした。
リキッドファンデも使ってました。

ビタミンC誘導体入りの化粧水などもお薦めです、
シナールなど内服薬も。

アットコスメ>みんなの広場>オトナアットコスメ
数頁さかのぼると、トレチノイン体験談があります。
https://www.cosme.net/bbs/index

今の様子を病院に伝えて、濃度の高いものに替えてみるとか
(私は4週間で0.5)、
朝晩の使用にするとかされてみては?

Qしみ取りレーザーしました、が悪化!?

1年間フリーパスのシミ・ほくろ取りのレーザーを美容外科でやることになり、月1回、計4回終了しました。今まで3回は、かさぶたになり1週間でわりと元通り(ほくろは薄くなり、シミは濃くなったような・・・)。
だけど、今回4回目は、「いつもよりきつくします。」ということでやりました。いつもは1週間で割りときれいになるのに、今2週間経ちますが、かさぶたになったところはいつも通りですが、しみのところでかさぶたにならず、赤みが今も消えず、このまま消えないのかと、悪化して前よりひどくなって終わってしまうのかと不安です。
 先生には前回「なんだか前よりシミが濃くなってる気がするのですが・・・」と言ったところ、「でもシミはレーザーをしないと消えませんからね。」とだけでした。
不安なので、フリーパスがあと8ヶ月ありますが、ここで終了し断念しようかと考えてもいます。今は冬でいいのですが、夏はレーザー後の日焼けも気になりますし。
誰か、経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

私もシミが気になって、美容形成外科に相談に行ったことがあります。
その医師曰く、「レーザーを打っても、新陳代謝が良くないと、またシミになる」と。レーザーでシミの部分を焼いておき、一度怪我のような状態にすることで、怪我が治る原理を利用しているんだと聞きました(質問者さんもかさぶたができたと言うことはこういうことなのかも知れませんね)。怪我をすると、それを治そうと新しい(メラニンのたまっていない)細胞が速やかに再生してシミがなくなる、と言う原理のようです。でも、レーザーを打って怪我のようになった部分はデリケートになっているので、紫外線の影響も受けやすいし、新陳代謝が悪い場合は、怪我の後が傷跡として残るように、傷跡とまではいかないにしても色素が残る場合もある、レーザーを打てば簡単にシミが綺麗に取れると思い込むのは危険です、リスクはあります。あなたの場合は、お勧めできません(怪我などが治りにくいので)。とのことでした。
今は別の方法をやっていて、薄くなったように思います。

知り合いも別の病院でほくろを取って、それはどういう方法かはわかりませんが、綺麗に取れましたけれど、皮膚科でレーザーでシミを一時的に退治したのですが、入念にケアをしていましたが、完全に綺麗には取れきれず、斑のようになった部分もありました。

質問者さんを担当された医師は、リスクに関してはあまり話されていないような気がしますね。個人的な意見ですが、その点で、ちょっと信用ができないような。みなさんがおっしゃるように、皮膚科に行かれた方がいいかも知れませんね。
私自身の経験ではなくてすみません。

私もシミが気になって、美容形成外科に相談に行ったことがあります。
その医師曰く、「レーザーを打っても、新陳代謝が良くないと、またシミになる」と。レーザーでシミの部分を焼いておき、一度怪我のような状態にすることで、怪我が治る原理を利用しているんだと聞きました(質問者さんもかさぶたができたと言うことはこういうことなのかも知れませんね)。怪我をすると、それを治そうと新しい(メラニンのたまっていない)細胞が速やかに再生してシミがなくなる、と言う原理のようです。でも、レーザーを打っ...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qシミのレーザー治療後のバンドエイドは市販でもOK?

昨日、顔のシミのレーザー治療をしました。
術後、その場所に直径1.4cmの丸型のバンドエイドを(体液反応型のヤツ)を
貼ってもらいましたが、そのバンドエイドの大きさが小さくて
体液の汁が今、少し出てきている状態です。

医院で何個か同じサイズのバンドエイドを貰いましたが
それよりも、バンドエイドから市販されている”キズパワーパッド”の方が
大きくて良いような気もするのですが…
医院で貰ったバンドエイドと市販の物とは全く同じと考えて良いでしょうか?
美容整形で顔にする物は、また別なのでしょうか?

本来、施術した先生に聞きたいところですが
今日は休診で聞けないもので…。(;^_^A

Aベストアンサー

おはようございます。
以前皮膚科に勤めていたものです。

病院で出している「体液反応型のバンドエイド」は、
素材によって特性はありますが、いずれも湿潤療法に用いられるものです。
そう書くと、似たようなものならどれでもいいような気がしますが、
お医者さんとしては、その傷にベストの素材の物を考えて出している可能性もあります。
http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/duoactive.html

出してもらったものが「デュオアクティブ」というものであれば、
「キズパワーパッド」と同じ素材(ハイドロコロイド)なので、
別に変えてもかまわないような気がしますが、
病院側があらかじめ張り替え用の絆創膏を渡しているということは、
体液(正しくは「浸出液」といいます)が漏れ出してきて、
張替えが必要になることを想定していたと思います。
(つまり現在の状況になることは想定内である。)

そして、浸出液も時間が経つにつれて、量が減ってくるので、
病院でもらった物であれ、キズパワーパッドであれ、
張り替えたあとの浸出液のたまり具合は
現在の状況よりも減って、絆創膏から漏れ出してくるほどではなくなると思いますので、
私だったら、とりあえず、病院でもらったものを張り替えて様子をみると思います。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/duoactive.html

おはようございます。
以前皮膚科に勤めていたものです。

病院で出している「体液反応型のバンドエイド」は、
素材によって特性はありますが、いずれも湿潤療法に用いられるものです。
そう書くと、似たようなものならどれでもいいような気がしますが、
お医者さんとしては、その傷にベストの素材の物を考えて出している可能性もあります。
http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/duoactive.html

出してもらったものが「デュオアクティブ」というものであれば、
「キズパワーパッド」と同じ素材(ハイドロコロ...続きを読む

Qb.glenってどうですか?

b.glen(ビバリーグレン)のスキンケアを使ったことがある方いますか?

ネットを眺めてたらb.glenというのを見つけて、
すごくよさそうだったんで使ってみたいのですが、
その前に口コミ等下調べしようと思って
「b.glen」「ビバリーグレン」「ビーグレン」などで検索してみたのですが、
出てくるのは化粧品を紹介する美容ブログばかり。
そこでもやたらと評価がいいのですがもっとナマの声が聞けたらなあ~と。。

美容ブログでは高評価なのに、@コスメなどでは口コミが1件しかないのも気になります。

肌(毛穴)で悩んでるので、ほんとによさそうならぜひ使ってみたいのですが・・・

Aベストアンサー

シミ対策のトライアルセットを2週間使いました。
ベタベタ感はあるのですが、何と!シミには効いています。
確かに薄くなってきています。
顔色全体も明るくなってきたように思います。
油っぽい顔なので、少量づつケチケチ使っているので
まだまだ使い切っていません。
1,890円でシミが化粧品で薄くなったのは初めてなので
毛穴の方も試した方の意見を知りたいですね。

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Qレーザーのシミ取りでシミが消えない場合

10月にレーザーのシミ取り(顔です)を初めてしました。「1~2回の治療でシミが消える」と言われたので受けたのですが、以前よりかなり濃くなり黒く目立つようになってしまいました。消えない場合もある、などの説明は一切ありませんでした。

先日「3ヶ月で薄くなる場合もある」と先生に言われたのでもう少し様子は見てみますが、治療前に「消える」と言われたのに消えない場合、患者側としてはどういう要求ができますか?診察料はもちろんですが、通院した時間や、シミが消えるのを待っている時間(数ヶ月)、治療後に醜くて人に会えない等、色々と気苦労もあり時間も費しました。

物だと返品したり出来ますが、治療の場合はどうすればよいのかわかりません・・・期待していた分、ショックです。どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、美容に携わる医者です。

10月に受けた治療なら、もう反応していても良いはずです。
出力が弱かったのか、肝班にあててしまったのか。

治療前のシミがうつっている写真はありますか?
治療後と比べて、明らかに変わっていないと主張できる写真。
これがあれば、その写真をもっていって、全く変わっていない(あるいは濃くなった)ことを医者に伝えましょう。
普通は、無料で治療を追加してくれます(他の治療に帰る場合もあるが、もちろん治療費は無料)。

とりあえず、泣き寝入りはいけません。
それと、治療前後でシミが取れていないことを証明するもの(写真とか)が必要です。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q住民税は、およそでいいのでいくらなのか教えて下さい

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払ってる人がいるようです。

国民年金が全国一律15240円だったと思います、年間約18万円
国民健康保険が私の市だと、月16000円くらいで、年間約19万円

この2つだけで年間37万円も払わなければならないです。

住民税というのが、いくらかかるのか全くわからず
ネット上では年間10万以上は払うように書かれているのですが

ということは、年金、健康保険、住民税を合計すると年間50万以上
必要のように思えてしまうのですが、これは本当なのでしょうか?

私は年収200~230万位で 
年金は銀行引き落とし、健康保険は払い込み用紙で毎月払う形
住民税は毎月払うのでしょうか?

毎月払えれは、楽なのかと思いきや、年収200万くらいで
年間10万~30万 高い人は50万くらいだそうなんですけど

自由になるお金減りすぎますよね。

あと40歳になると、介護保険料 というのが発生するみたいなんですが・・

年収からこれらを全部引いてしまうと、手取り150万くらいになってしまうのですが
こんなんで、ひとり暮らしは可能なのでしょうか?

月の収入で見ると

月給 180,000円
年金  -15,000円くらい
健康保険-16,000円くらい
所得税 -7000円くらい
住民税 -???円(仮に10,000円として)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄手取り 132,000円 

醜い数値が出ました。

ひとり暮らしをしたら

知人の話では家賃4万円で光熱費いれるとトータル6万円くらいだそうです。
食費が、節約を常に考えても、1日1000円でも月3万円
この時点ですでに9万円です。 
残りは42000円、これで生活できるのでしょうか・・

閲覧ありがとうございます。

住民税について質問があります。

私は今まで住民税払ったことがないです。30代後半まで。

今まで親の扶養に入っていたから?だと思うのですが、
世帯分離して国民健康保険に加入したのですが

住民税は発生するのでしょうか?

最近、国保に加入して、どれくらい出費があるのか、考えていたら

年金と健康保険とあと住民税かな?と思いまして
ですが住民税っていくらなのかパッとしないので、
ネットであちらこちらと閲覧してみたところ、
個人差があり年間10万払ってる人と30万払...続きを読む

Aベストアンサー

年収210万円とした場合の住民税
住民税は「所得割」と「均等割」の2つの課税があります。
所得割
1360000円(所得)-370000円(社会保険料控除)-330000円(基礎控除)=660000円(課税所得)
660000円(課税所得)×10%(税率)=66000円
これに、均等割5000円がプラスされ71000円が税額です。
なお、給与所得の場合、「収入」から「給与所得控除(年収によってきまります)」を引いた額を「所得」といいます。

71000円÷12=5900円/月
が、毎月の給料から天引きされます。

なお、所得税は7000円も引かれません。
4000円くらいですし、最終的には引かれた所得税の一部が年末調整で還付されます。
年末調整のとき、1年間に払った年金と国保の保険料申告することを忘れないですることです。

Qトレチノイン&ハイドロキノン中止後の赤み

現在美容皮膚科でトレチノインとハイドロキノンを処方されて塗り始めて一週間になります。

塗り始めて3日目くらいで、すごく赤いしヒリヒリするし、痛いし、一回受診しました。

その時医師は痛くても赤くても効いている証拠だから塗り続けて!といったので塗り続けましたが、やはり赤みやヒリヒリが気になるので、本日受診して受付で赤みについて相談したい(診察で薬を辞めたいと思ってる旨言おうと思ってました)と言いました。

そしたら、診察室に入ったとたん、「返金するから中止しましょうね。内服がなくなる頃にまたきて。ハイ!」ともう来ないでくれといわんばかりの対応を受けました。

立ち去ろうとする先生に、「どれくらいで赤みは引きますか!?」と聞いた所、個人差があるけど1・2週間で引くんじゃない?

と言われて診察終了となりました。

もう二度とこのクリニックに行く事はないと思いますが、赤みが色素沈着になるのではないか等不安が
残り、大変不安です。

実際トレチノインとハイドロキノンの治療をしていた方や、合わなくて途中でやめた方、赤みはどれくらいで引きましたか?

クリニックに通えるような雰囲気ではないので(実際凄く不信感満々のクリニックでした)

藁をもすがる思いです・・・回答の程宜しくお願いします。

現在美容皮膚科でトレチノインとハイドロキノンを処方されて塗り始めて一週間になります。

塗り始めて3日目くらいで、すごく赤いしヒリヒリするし、痛いし、一回受診しました。

その時医師は痛くても赤くても効いている証拠だから塗り続けて!といったので塗り続けましたが、やはり赤みやヒリヒリが気になるので、本日受診して受付で赤みについて相談したい(診察で薬を辞めたいと思ってる旨言おうと思ってました)と言いました。

そしたら、診察室に入ったとたん、「返金するから中止しましょうね。内服がな...続きを読む

Aベストアンサー

赤みやヒリヒリは
私は肌が弱いので、完全に引くまで
一週間くらいかかりました。

エミューオイルが効きましたね、
スキンケアはこれのみにしていました。
このオイルは持っておくと便利です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報