これからの季節に親子でハイキング! >>

FC2で仕事用のHPを作りました。
仕事でのブログはしないつもりで、そのIDで個人的なブログを始めたのですが、
仕事のブログも始めたくなりブログ移動したいのですが、いまいちわかりません。


現在、
仕事用FC2 ID(仮にA)で個人ブログID(仮にB)をやっている。

移動のため、新規FC2 IDを取得(Bに近い名前)

BのFC2 IDで「ブログ追加・旧ユーザー」を選択するとパスワード違いでエラー
(一度パス変更してそのパスを再入力してもエラーになります)


BのFC2 IDに、AにあったブログをID変更(アドレス変更)せずに移動は出来ないのでしょうか?


説明下手で申し訳ありませんが、
宜しくお願いいたしします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Aでブログのバックアップをとり、Bでログのインポートを行うことで簡単に移行できます。


ただし、そのままだとBのブログの画像の保存先として、Aが使用しているサーバを使うことになります。
ブログ上の表示には全く影響がなく、訪問してくる人も違いに気づくことはまずありません。
画像の保存先がAのままでもよければ、他に何もすることはありません。
「FC2からFC2へ ブログ移動したい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移行手順教えていただき、ありがとうございます。

何度やってもエラー出るので、
やはりID(アドレス変更)変更しないといけないようですね・・・。

新規登録して移行したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/28 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFC2ブログは二つブログがつくれますか?

FC2ブログはブログを作るたびに会員登録するのでしょうか?ひとつのIDで二つ作れますか?

Aベストアンサー

Q&Aを読むと、ひとつのIDで二つは無理みたいです。メールアドレス
複数有れば、複数のブログも作成可能みたいです。登録~4、管理~5
他を読んで下さい。

参考URL:http://blog.fc2.com/q&a.html

QFC2ブログの管理画面にログインできません!

FC2ブログで運営しています。
久びさにブログを更新しようと思い管理画面にログインしようとしたのですが、いつもの「新記事投稿」や「ブログの設定」等の項目があるページではなく「FC2ブログ-無料ブログを簡単作成!」というページに飛ばされてしまいます。
IDとパスは合っているはずなんです;
飛んだ後のページにもログインボタンがあって、そこをクリックすると最初にIDとパスを打ち込んだページにまた戻ってしまいます。
それから、「ログイン状態を維持」と設定しても維持した状態にならないのです。
何度かやり直しても同じ結果で、新しい記事を書いたりコメントの管理をすることができません…。

ブログを休んでいたのは一ヶ月と半月くらいで、ブログの先頭記事に「上記の広告は1ヶ月以上更新のない~」と例のお知らせが出ています。

FC2の質問コーナーや他の質問サイトを見ても、なかなか一致する内容が探せなかったので、ここで質問させていただきました。
大変困っております。わかる方がいれば回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

FC2ブログをされているならFC2IDをお持ちと思いますが、このFC2IDからブログにログインすることは出来ないですか?
(ブログとはIDやパスワードは違うかも知れません。)

自分も同様に正しいIDやパスでもブログに直接ログインできなかった事がありましたが、FC2ID経由では問題なくログイン出来ました。
FC2IDはブログ以外にカウンターやアクセス解析でも使うと思います。

見当違いならすみません。

FC2IDトップページ
http://fc2.com/ または http://fc2.com/ja/

Q?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?

?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?

  このあいだ、「gooブログ→アメブロ」へ引越す方法を教えていただきました。
 
  gooからアメブロへは、直接は引越しできないから、「goo→FC2→アメブロ」という道筋でいけば

 引越しできる、との事です。


  しかし、gooブログ→FC2 には引越しができたのですが、

 FC2→アメブロ への引越しの方法が分からなくて、困っています。


  知っている方、教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こちらからできます
アメブロ、またはピグにログインしてからどうぞ。

http://blogimport.ameba.jp/user/blogimport.do


人気Q&Aランキング