プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の吹奏楽で打楽器をやってます。これまではフルートだったのですが、人数の関係で打楽器に
なりました。実はあまり気が進みません。
同じような状況の方はいますか。また、どうやってモチベーションを維持しましたか?

A 回答 (1件)

私は最初クラ希望だったのですが、やっぱり人数の関係で打楽器になりました。

正直すごくヘコみました。でも、今更クヨクヨしてもしょうがない!と自分に何度も言い聞かせました。あと、小学校の時木琴大好きだったこととか無理やり思い出したりしましたwそれでも最初の方は落ち込んだりしましたが、今ではとても楽しいです(^^)
ドラムはカッコいいし鍵盤も上手いとカッコいい!最初は興味無かった小物達も今では楽しいです!それに考えてみてください。管楽器や弦楽器は将来自分で買って一人で演奏することもできますが、ティンパニーとかを買う人はなかなかいません。団体に所属していなければ出来ないと言っても過言ではありません!そう考えると、今打楽器を演奏できるのは人生の中で貴重なことなんだなと思いませんか?

長々とすみません。
でも打楽器はとても楽しいんですよ!
今はそう思えないかもしれないけど、ずっと落ち込んでたら打楽器の楽しいところを見つけられません!
打楽器奏者としてお互い頑張りましょう!
    • 0