アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!相談は最近遠距離になった彼氏のM氏についてです。彼とは結婚を考えています。
始めに結論から言うと、M氏が私に秘密で現地で女の子と二人で遊んでいたことが発覚しました。
それによっていろんな気持ちが入り混じっていて悩んでいたので客観的にどう思うか教えてほしいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

流れとしてはM氏からいつも通り電話が来る。いつもよりなんとなく優しいなと思う。忙しかったからかけなおすといって電話を切る。かけなおしたら女の笑い声が聞こえた。普通に電話を切った。後からなんとなくよそよそしかった気がするな、と色々考えてみると女の子と会っている可能性が高いのではないかと思った。なんか妙な女の勘が働いたんですね。

不安ながらも私はメールでこう送信しました。「女の子といる?友達なら別にきにしないのに!まず貴重な休み有効にね!私も出掛けてくる!ではでは♪返信いりません」

その後返信が有りました。「地元の時の友達と会った!怒るなよ!」って返信が来ました。やっぱり。
そこからは返信していません。私は気にしないと言ったもののもやもやしてしまいます。

私の「浮気」についての持論として、彼氏の気持ちの中で私より相手の女性が勝ったら浮気だと考えます。なので女と食事に行こうが遊びに行こうが彼氏にとって私の方が勝っていたらそれでいいです。
しかし秘密にしようとしていたことが引っ掛かるのです。もやもやするのです。彼氏の中で相手の女性が自分より勝っているから、やましいから、秘密にしようとしたのではないかって思ってしまい不安です。

地元の友達と会うくらい大人になって許してあげようよ。
という気持ちと
ただ会っただけじゃなく秘密にしようとしたんだよ!今回はたまたま感が働いたけど、今後も気づかず秘密で何かされると思うと不安で疲れる。別れる方向も考えようかな。

という気持ちが入り混じっています。

そこで図々しいのですが皆さんだったらどうするか、どうしたほうがいいと思うか意見を聞いて参考にさせていただけたらと思い投稿しました。
老若男女問わず些細な意見でも素直に聞きます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

> 彼とは結婚を考えています。

結婚するに値すると思うなら信じる。
信じられないなら慎重に様子を見る。
不安を乗り越えるに値しないと思うなら別れる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。簡潔でわかりやすかったです。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

同じく30代既婚者です。

詳しい事まではよくわかりませんが、どうやらあなたの彼氏はあなたに内緒で楽しい事をしたい願望がありますね。ですが相手の女性があなたに勝っていても負けていても私ならとりあえず隠そうと思います。自分にもそんな経験がありましたよ。20代前半の頃地元に彼女を残してけっこう遠くに数年行ってましたが、やはり寂しいのと男である自分を忘れるのが嫌で何人かと浮気をしました。ですが地元に帰ることは決まっていたのでそちらの女性たちには深入りせずに、結局彼女の元へ戻りました。すべて内緒にしています。彼女には特に不満はありませんでしたが、強いて言えば遠いのが不満でした。それが浮気の理由です。
ですがあなたの彼氏はあなたに対する配慮や気遣いがあまりないようですね。こういう人と一緒になっても安心できなく疲れるだけだと思います。結婚を考えるのはもう少し考えたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あなたのように完全に隠し通してくれればいいのですが。。。

こんにちは。

質問者様の「お父さん」くらいのオジサンです。

実際、自分にも質問者様と歳の違わない娘がいます。
★結論から書くと『別れる方向を考えた方がいい』と思いますネ。
既に、彼氏のコト疑ってかかってるようですから・・・。

私の娘の場合、娘が小さい頃から、
「約束事は、紙に書いて【ハンコ】を押すか、自分で【サイン】をシッカリ書く」
と言うコトをやってました。
最近になって、娘にも彼氏が出来たコト判ったのですが、春休みで帰って来た時に娘が言いました。
『お互いに、浮気したり、浮気を疑われるような行動をしない。
約束を破った場合は、ケンカするコト無く綺麗に別れる』
なんて、「念書」を交わしたと言うのです。
(^^;
この方法が「良い」か「悪い」かは、父親として疑問が残りますけど、彼氏は快諾してくれたようで、まあ、良い彼氏かも知れない、とは思いました。

「俺は、浮気をしない」
と言葉で言うのは簡単です。
難しいのは、「行動で示す」コトです。
この次は、質問者様の「浮気の持論」を「念書」に書いても、受け入れてくれる彼氏を探してみては如何でしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。念書・・・1つの方法として良いかもしれません。

こんにちわ。

30代既婚男性です。

結婚を考えている彼氏をM氏と表現するあたりで気持ちが離れてる印象を受けました。
普通なら彼氏Mですよね。また、このことであなたの答えは出てるように感じました。
ご自分の気持ちに素直に行動されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

氏で表すのは仕事上の癖のようなものです(笑
ご意見ありがとうございます。気持ちに素直に行動するという点に関して参考にさせていただきたいと思います。